彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 彼の性格の変化を感じていました。彼の海外での仕事や人付き合いについての話を交えながら、彼のドライさと優しさのギャップについて考察しています。
  • 彼が道案内をする時に「自分たちで探すべきだ」と思った様子が伺えました。彼のはっきりとした人間関係の区別や、仕事上の人付き合いの上手さについて触れながら、私の海外での経験と彼の行動の違いを考えています。
  • 彼と一緒にいると優しくてきくばりをしてくれるけれど、彼のドライさが気になります。私は困っている人を助けたいと思うけれど、彼はそう思わないのでしょうか。彼が「隠しておけばよかった」と言ったのはどんな気持ちからなのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがあります。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

55歳男です。貴方の質問を読ませて頂いてまず思ったのは、繊細な女性ということです。この文面を読む限り、全く彼が自分で探せと思っていたとは思えません。気にする事はないですよ。 ちゃんと教えてあげた?と言っていますから、肯定的です。ちょっと気にしすぎでは?一つの発言より行動が大事です。行動で判断してはいかがでしょうか?質問は別にして貴方の気配り、思いやりがある女性であることは間違いないことで、恋愛頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

う~ん、、、、 弱い立場の人間には冷たい、冷酷に突き放せるタイプかもしれません。 あなたが困っているとき、精神的に弱っているときにどういう態度にでるか ちょっと恐いものがあります。

関連するQ&A

  • 彼の感覚は普通ですか?

    お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがありま す。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼が仕事で海外に住んでいた時のことですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

  • 隠しておけばよかった(笑)って?

    彼の感覚は普通ですか?身内と他人の区別がはっきりしています。 お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがありま す。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

  • この感覚は普通?身内と他人の区別がはっきりしてい

    お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがあります。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな人間関係のスタンスをもっているのでしょうか?

  • 彼の感覚は普通ですか?

    なぜこんな事を言ったのでしょうか? お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがありま す。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼が仕事で海外に住んでいた時、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

  • この感覚は普通?身内と他人の区別がはっきりしてい

    この感覚は普通?身内と他人の区別がはっきりしている彼 お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがあります。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな人間関係のスタンスをもっているのでしょうか?

  • 隠しておけばよかった(笑)って?

    彼の感覚は普通ですか?身内と他人の区別がはっきりしています。 お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがありま す。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼が仕事で海外に住んでいた時のことですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

  • 私の勘違いでしょうか?彼は冗談のつもりですか?

    彼の身内と他人の区別がはっきりしている気がします。 お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがあります。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな人間関係のスタンスをもっているのでしょうか?

  • 目的は何?相手の気持ちがわかりません・・・

    初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。 私は既婚女性で結婚して2年なのですが、数年年上で親しくしている男性がいます(未婚・彼女なし)メールや時々電話をしたり、食事へ行ったり休日にたまに出かけたこともあります。私は異性の友人の一人として慕い、接してきたつもりです。ただ、最近スキンシップが増えたり、一歩踏み込んだような言動が相手に見られるようになってきたような気がします。 ごく親しい友人に相談したところ、もし下心があるのならもうとっくに手を出されていてもおかしくないと言われました(以前から親しく、上記のような友人としての付き合いは、ここ最近始まったことではないので)以前より、最近は二人で食事へ行ったりなどはなくなってきたので 数人で会ったり、メールなどでやり取りをしたり・・・なのですが、気になるのは二人で会っていた頃よりスキンシップなどが増えたことです。 皆さんにお伺いしたいのは、特に男性の場合相手を意識したほうが二人で出かけることなどに誘えなくなるものでしょうか? また、スキンシップが増えたことに対しどのようなことが考えられるでしょうか?人それぞれで、本当の相手の気持ちは相手にしかわからないとは思いますが、ご教示下さい。

  • 彼の気持ちがわからない

    こんばんは。 私には好きな人がいます。 私は18歳の社会人で、彼(K君)が23歳の大学院生です。 高校卒業するまで、私には忘れられない好きな人がいました。 忘れたいけど忘れられない、どうしようと悩んでいたときに 突然、K君に話かけられました。 すごくタイプなので、LINEを教えていただけますか?と言われました。 あんまり乗り気ではなかったのですが、好きな人を忘れるための第一歩、と思い、教え ました。 それから毎日ラインは続きました。 そしてしばらくしてから、二人で会わない?といわれたので、OKしました。 駅で待ち合わせ、K君の車で街中まで行きました。 本屋で、何を買うか悩んでいたら、K君に『可愛いな~』といわれ、頭を撫でられまし た。すごく驚きました。 あとはお店を見たり、マックに入ってふたりでお茶をしたました。(おごってくれまし た)。 それで、帰るときには地元まで送ってもらい、また次もあえる?といわれたのでOKし ました。 帰ったらLINEしてね、といわれたので、LINEしたら、今日は楽しかったよ!ときまし た。正直、とても嬉しかったです。 それからも毎日LINEは続いたのですが… 私が会社に入社し、K君も学校が始まったので、LINEは減りました。 しかも、私が送らないとやりとりをすることがありません。 K君の誕生日が近いので、誕生日プレゼントなにがいい?ときいたら、 もうしわけないからいいよ!俺もあげれるかわからないから、といわれてしまいまし た。 でも、やりとりのなかで 今度会おうね、とか ○○(私)に好きになってもらえるように頑張る、とかいわれました。 でも、実際の彼の気持ちがよくわからないです。 LINEの返事がそっけないときがあり、とても不安になります。 私はK君のことが好きです。 できれば付き合いたいと考えています。 彼は私のことを好きなのでしょうか? また、私から告白すべきでしょうか? アドバイス、お願いいたします。

  • 気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

    気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 社内に好きな女性がいます。派遣の方で、半年位前に知り合いました。 プライベートで会った事はなく、たまに二人で昼飯に行く程度です。 自分では、良く話し掛けたり仕事の様子を伺ったりと好意を示してきたつもりなのですが、 向こうはやはり仕事上の人としか見てくれていません。 私からお願いした仕事もやってくれたり、相談も受けるので、仕事上は良い付き合いが出来ていると思っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 気持ちを伝えた事で、迷惑と取られるでしょうか? それとも私を少し意識してくれるようになるでしょうか? 彼女は仕事とプライベートはきっちりと分けるタイプのように感じます。