• ベストアンサー

迂回定期券について

本来の、通勤区間は、南森町~東梅田~梅田~西中島南方なのですが、例えば、天神橋筋六丁目~日本橋~なんば~西中島南方の迂回定期券を購入すれば、本来の通勤区間+日本橋、なんば等でも、乗降できるという理解で、良いのでしょうか? 区間が、2区から3区になり、定期券代が高くなるのは、問題ありません。 一番、気になっているのは、この迂回定期券で、東梅田~梅田間を、通過できるのかということです。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

問題ありません。 迂回定期は、経路上の乗換えは2回までの制約(実際の乗り換え回数は不問)がありますが、経路上の内方区間にある駅なら、実際の経路は問われず乗り降りできます。 ご心配の東梅田・梅田は、西梅田も含め、同一駅と見なされるので、これも問題ありません。

tmmode
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 これで、安心して購入できます。