• ベストアンサー

OutlookとWindows Live メール

2台のパソコンで、一つのメールアカウントを共有して使っています。 片方はOutlook2010、もう片方はWindows Live メールで開いています。 たまに、片方には表示されている受信メールが、 もう片方では表示されておらず、検索しても出てこないことがあります。 どうしたら同じメールが表示されるようになるでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないので、 どのように調べれて解決すればいいのかも分からず、困っています。 下手な質問でしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>片方には表示されている受信メールが、 もう片方では表示されておらず、検索しても出てこないことがあります。 設定アカウントがPOPアカウント(POPサーバー)での利用でしたら、各メールソフトの設定で、「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定にしてください。 でないと、先にサーバーにアクセスした方しか受信できないばあいがあります。 (Outlook2010) http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078728/?rt=faq (Windows Liveメール) http://qa.support.sony.jp/solution/S1003071073492/?rt=appl ただし、両方で受信可能な期間を考慮して、コピーを残す設定の下にある「一定期間後に削除する」ようにしてください。 でないと、サーバーがパンクして新着メールをサーバーで受信できなくなります。

BBBBcLLLL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとかやってみます!

関連するQ&A

  • windows live を使っています

    windows live で同じアカウントでパソコン2台を使っています。 片方のパソコンでメールを受信しても、もう片方のパソコンでも同じメールが受信されます。 どう設定すれば一度受信したメールを、もう片方で受信されなくなりますか?

  • 複数のパソコンでwindows live mail

    OSがwindows 7 のパソコンを使用しています。 メールソフトはwindows live mailを使っているのですが、もし2台のパソコンで同一のアカウントを設定した場合、片方のパソコンで処理した内容(たとえば受信したメールを特定のフォルダに移動する)をもう1台のパソコンに同期させることはできるでしょうか。 パソコンにはあまり詳しくないので、すみませんが初心者として教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressでWindows Live Hotmailを利用したら

    Outlook Express6でWindows Live Hotmailのアカウントの追加をして、 サーバーからOutlook Expressへメールの受信を行ったら、Outlook Expressへの受信は成功したのですが、 サーバー側(Windows Live Hotmail)の受信フォルダの中身がすべて消えてしまいました。 なぜか受信メールがコピーされず、Outlook Express側にごっそり移動してしまったみたいなんです。 普段はブラウザ上でWindows Live Hotmailを使いメールを見ており、Outlook Expressをほとんど利用しないので、今までの受信メールがみれず、大変困っています。 もう一度Outlook ExpressからWindows Live Hotmailへメールを戻す方法があれば、どなたかご教授お願いします。

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • メール移行(outlook→live mail)

    こんにちは。ネットで検索してみましたがよくわからず、ご存じの方いましたら教えて頂きたくメールさせて頂きます。新しいパソコンがwindows live mailでの使用となりますが、現在のパソコンではoutlook2010となります。現在のoutlook2010のメールを新しいパソコンのwindows live mailに移行したいのですが、方法を教えて頂きたくメールさせて頂きました。 何卒宜しくお願い致します。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook 2013へのメール移行について

    Outlook Express→Outlook 2013へのメール移行が出来ません。 Outlook ExpressのメールをOutlook 2013へ移行するため、Windows Live メールを介してOutlook 2013へエクスポートしようとすると、 「Windows Live Mailは動作を停止しました」 と表示されメーラーが再起動してしまいます。 アドレス帳は無事Outlook 2013にエクスポート出来ました。 何が問題でWindows Live メールからのエクスポートが出来ないのでしょうか。 また、Outlook Expressでのメール受信を停止し、Outlook 2013のみで受信したいのですが(同様のメールアカウント)、その場合はまた、Outlook Expressの方で”アカウントの削除”を行えばよろしいでしょうか。 (Outlook 2013で使用している同様のアカウントは無事残りますか?) よろしくお願い致します。

  • メールをする場合『Windows Live メール』と『outlook

    メールをする場合『Windows Live メール』と『outlook~』(名称が違うかも)はどちらがいいのでしょうか?(因みに、NTT!?がやっているリモートコントロールというので、設定してもらったので、前術のでやっています。)最初、OSがWindows 7だから outlookと画面の構成などが違うのかと思っていて、よく考えたらそれではないことに気付きました。(以前はoutlookでした)なぜ、この質問をしたかは、迷惑メールに迷惑メールではないものまでいってしまうので、迷惑メールのトレイから受信トレイなどに移動しなければいけないので。もし『Windows Live メール』のほうがいいのであれば、迷惑メールではないものを受信メールに受信する方法も出来れば教えてください。

  • outlookを開きたい

    以前にも似たような質問をしているのですが すみません。 最初 outlookが開いたのですが 受信がされてないことに気づいて 検索して受信できるように 解決しようと試みたのですが やればやるほど変になってしまい・・・。 outlookが開かなくなり 今度はwindows Live メールというのが開いてしまいます。 前回回答して頂いたやり方はやってみたのですが ダメでした。 すみません。どなたか教えてください。 パソコンに詳しくないので 少しでも変わってしまうと もうお手上げです。 パソコンはhp windows7 pavilion dv6 です。 昨日から1日頑張ってもわかりません。よろしくお願いします。

  • Outlook Express とWindows live メール

    Outlook Express を使ってメールをしていましたが、去年Windows live メールができ、つかいがってがよかったので、一年位使っています。  Outlook Express で、デジカメで撮った写真を送信する際 相手がパソコンならできるのですが、携帯には、できません。添付した写真が、携帯でひらけないんです。  もしたしたらと思い、Outlook Express で携帯に写真を添付して送信したら、できました  Windows live メールでは、できないのでしょうか?