• ベストアンサー

OutlookとWindows Live メール

2台のパソコンで、一つのメールアカウントを共有して使っています。 片方はOutlook2010、もう片方はWindows Live メールで開いています。 たまに、片方には表示されている受信メールが、 もう片方では表示されておらず、検索しても出てこないことがあります。 どうしたら同じメールが表示されるようになるでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないので、 どのように調べれて解決すればいいのかも分からず、困っています。 下手な質問でしたらすみません。 よろしくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>片方には表示されている受信メールが、 もう片方では表示されておらず、検索しても出てこないことがあります。 設定アカウントがPOPアカウント(POPサーバー)での利用でしたら、各メールソフトの設定で、「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定にしてください。 でないと、先にサーバーにアクセスした方しか受信できないばあいがあります。 (Outlook2010) http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078728/?rt=faq (Windows Liveメール) http://qa.support.sony.jp/solution/S1003071073492/?rt=appl ただし、両方で受信可能な期間を考慮して、コピーを残す設定の下にある「一定期間後に削除する」ようにしてください。 でないと、サーバーがパンクして新着メールをサーバーで受信できなくなります。

BBBBcLLLL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとかやってみます!