• 締切済み

自衛隊イラク派遣/PKO=国際連合平和維持活動 

2003年から2009年、自衛隊イラク派遣は、PKO=国際連合平和維持活動 と考えてよろしいのでしょうか。

• 政治

みんなの回答

• ssssan
回答No.2

それ以外何が有るんで゛すかー戦闘部隊で無い施設部隊には? 日本施設部隊.警備車両から戦闘服等至る所に日の丸つけて 他国の戦闘部隊と区別してて他国には心配.現地イラク人には 帰らないでデモの動画見れますよー検索すれば直ぐ。

special55
質問者

お礼

ありがとうございます。 帰らないでデモの動画 見たいですが見つかりませんね。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

国際平和維持活動です。 日本では.内閣府国際平和協力本部事務局。 国際平和維持活動に参加する。 イラク派遣の時に,日本の日の丸見て標的を付けて来たと言われています。

special55
質問者

お礼

ありがとうございます。 国際連合平和維持活動=人道復興支援 でいいですね?