• ベストアンサー

エロゲPC

FUJITSUのK5270はりとるドSびっちをやることできますか? VRAM容量がわからないのでお願いします Amazonで探して予算内なのでこれにしましたけどこれ以外でりとるドSびっちができるPCでオススメあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

りとるドSびっちの遊べる最低スペックを見ましたが、k5270でも遊べるかもしれないですけど、オンボードビデオサポート対象外となってる点が気になります。 Amazonで検索したら、K5270のXP(15インチ)でないと無理ですね。 7のPCだとこのPCのビデオメモリは最大256MB、このゲームのAero使用時384MB以上に対応できないので。 このPCはビデオカードも増設できないので、本当に安い法人PCって感じで、リース落ち。 エロゲでもあまり向いてるとは思いません。 最近、余った自作PCを知り合いに無料で譲りましたが、そのPCでもりとるドSびっち程度ならば余裕で遊べますよ。 遊べるPCならば、ビデオカード付きの2006年以降のBTO仕様か自作PC中古でも、十分遊べるでしょう。 CPUは2コア以上、Celeron、Pentium4、PentiumD(電気代かかる)は避けた方が無難です。 このゲームならば、最近のPCだとCPU使用率は1パーセントから3パーセント程度。 CPUのクロックもほぼ最低で動作すると思います。 モニタ付属の15インチか17インチだと、今時のゲームだと画面がいまいちです。 ゲームの仕様はワイド画面なので、最低でも19インチワイドの方が快適です。 15インチや17インチだと、フル画面にしたときに黒枠ができてしまいますから。 2Dのエロゲで重くなるとしたら、ゲームにもよりますけど、ゲーム画面1920×1080で高速なオールスキッププレイしたときぐらい。 オールスキッププレイで重いといっても、AMDのFX6300+Radeon7750でCPU使用率が20パーセント程度です。