• ベストアンサー
  • 困ってます

海外から日本株に投資したい

日本に居ながら、海外証券会社に口座開設し、現地通貨立てで、日本株・ETFを買うにはどうしたらよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

WisdomTreeのETFの一つに日本株ETFがあります。結構人気で、日本の証券会社も確か何社か扱ってます。 ただ、どうしてもこの商品を海外証券会社で買いたいなら、インタラクティブブローカーズ証券あたりはどうでしょう。 それほど英語力がなくても大丈夫です。 ただ、海外証券会社でトレードするには、税制面とかいろいろ勉強されたほうがいいですよ。 これを機に勉強されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hbafe88
  • ベストアンサー率18% (60/325)

日本の口座でも海外からアクセスできるはずです。 証券会社会社に確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。