• 締切済み

健康診断の数値

先日健康診断を受けてきました。 そこで思いがけなくLDL(悪玉コレステロール)値が145で この基準値は70~139なので3か月後再検査を受けに 来るようにと言われました。 先生は「貴方は血圧が低いから大したことはないと思うけど」と 言って食事指導の冊子を渡されました。 運動も大切ですよとも言われました。 ただこのことを知り合いに聞いて見たら其の位の数値だったら 誤差の中に入るからそんなに気にする事も無いよと言われました。 どっちにしても食事と運動が大事ということでしょうがここ2、3年の私は 食事は何でも食べれるという状態ではありません。 運動は家でテレビ体操などはやっておりますが歩く方はあまりやってません。 自転車ではよくお医者さんやスーパーへは言っております。 貧血指数は11.8で軽い貧血と言われております。 この状態でのアドバイスお願いいたします。

noname#223141
noname#223141

みんなの回答

回答No.1