• ベストアンサー

20代30代の方に質問します。

小学中学 高校の時の体育の着替えはどうでしたか? 下着をみられなくない人は短パンを履いていました。 短パンを履いてない人はシャツや上の体操着を伸ばしてブリーフを隠しながら着替えていました。 小学の時は全員ブリーフ丸見えで着替えてました。そのため女子にもみられることが多かったです。 皆さんはどうでしたか?

noname#228382
noname#228382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それがですね… 思い出せないんです 小・中時代は普段からブルマ着用だし、男子は短パンをどうやって穿いていたんだか? なんか、教室の机の陰に隠れて…って感じだったと思います 高校は体育館に更衣室がありました しかしここまで思い出せない質問も初めてです もやもやもやもや

その他の回答 (4)

  • YOTA1975
  • ベストアンサー率51% (28/54)
回答No.5

30代後半の男です。 小学校では、ほぼ体操着で一日過ごしていました。 ジャンパーのような上着を脱ぎ着するくらいです。 中学高校では、制服からの着替えで、Yシャツの下は 体操着のTシャツ、ズボンの下は短パンが基本でした。 女子に見られたのは、プールの着替えの時だけです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

体育の着替えは小中高ずーっと、パンツ丸見え状態でしたね。 あ、もちろん男女の着替えは別でした(確か小5くらいからだったような)。 男で隠す人なんていたかな?

  • jankuman
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

五、六年生時は男子が先に着替えてから女子が着替えてたかな。四年生ぐらいまではお互い平気?やったかな。中学生時は、女子が別の場所で着替えてたね。で、男同士やし、気にする事なく。で、トランクスがあったから、その部分でかな。 高校生時もトランクスやったし、平気でしたよ。

回答No.1

30代女です。 小学校…プールの水着以外着替えなしでした。 体育着なんてものは存在しませんし、朝活動として校庭ライニングが全校実施だったので、動きやすい格好(ほとんどが市販のジャージ)で登校していました。 ちなみにプールのそばに更衣室がありましたが、暗くて狭いのでほとんど利用せず、下に水着を着込んで登校してました。 プールから上がったらポンチョ型バスタオルの中で着替えていました。 中学校…男女別更衣室を利用。 体育がなくても自転車登校のため下に短パンかスパッツ着用でした。 スカートの下にジャージパンツの埴輪の子もいました。 が、今はジャージ登校らしく、学校で着替えることはないそうです。 プールが無かったので、水着になることもありません。 高校…男女別更衣室を利用。 私服OKでジャージ登校もOK。 女子もジーンズばかりでスカートの子は少なかったですね。 寒い日はレギンス着用。

関連するQ&A

  • 体育の着替え

    小学生の時体育のかたづけなどで教室にもどるのが遅くなることが時々あり、男女は別々に着替えるのですが、もう女子が着替えが終わっていて教室に戻っていて偶然横の席の女子と仲がよかったため女子の横で着替えるのがすごく恥ずかしかったです。小学生のときはパンツを隠すことができず、女子にみられてしまうため体育の着替えはいやなものでした。特に好きな女子に見られてしまうのはとても恥ずかしいものでした。中学生になると短パンをはいていくのでもう恥ずかしいことはほとんどなくなりましたが、短パンを忘れたときは友達に見られると恥ずかしいのでシャツや体操服を伸ばして隠して着替えてました。体育の着替えはどうやってパンツを隠すのが大変だったような気がします。みなさんも体育の着替えは大変でしたか?

  • 男女問わず質問です

    私が中学生のころ、男子の体操服はひざ上10cmぐらいの短パンでした。 私はとてもエッチな女で、男子が短パン姿が大好きで、特に好きだったのは(ドキッとしたのは)しゃがんだときに短パンの隙間から見えた白いブリーフでした。 私は基本的にブリーフを履く男性は嫌いですが、当時は中学生だったせいかブリーフでもかわいいと思い、隙間から見えるのに対しいつもドキッとしていました。 こんなことを感じていたのは私だけでしょうか? 中学生のころ、男子の体操服が短パンだった女性の皆さんは、それに対しどのように感じていましたか。 あと短パンを履いていた男性の皆さんは、体育座りをしたときに女子に下着(ブリーフ)を見られることに対し抵抗はありませんでしたか? 正直言って現在ハーフパンツになっているのはなんだかつまらなく、またかつての短パンが復活してほしいと思っているぐらいです。

  • 母親になった方にお聞きしたい事があります。

    私が小学生の頃はほとんどの男子がブリーフでした。体育の着替えが男女一緒だったので見えてしまいます。男子が短パン、女子がブルマでした。 下着について質問があります。 最近は小学生でもトランクスやボクサーパンツが主流でブリーフが少ないのでしょうか?小学生だと母親が下着を選んでいると思います。お子様から「トランクスにして」などリクエストがあったりしますか? 女の子の下着はどうしていますか?私の頃は白のショーツ、ピンクなどのショーツが多かったと思います。パンチラなどを観て単色のショーツが多かったです。最近は可愛い柄のショーツが多くて純白のショーツは少ないのでしょうか?やはりお子様からのリクエストもありますか? ブラジャーをするタイミングはどうでしたか?小学生でスポブラ、中学生でホックでとめるブラジャーになるのが普通でしたか?中学生になるとお金を貰って自分で買いに行きましたか?

  • 好きになった男子の下着について

    好きになった男子の下着について意見をお聞きしたいです。私は高校1年の女子です。実は今まで恋愛をした経験が無く、最近人生で初めて好きになった男子が同じクラスにできました(片想い中ですが)。私の学校では体育の授業は男女別々で、着替えは男女とも更衣室を利用可能なのですが、ほとんどの男子は教室で着替えをしています。ある時、体育授業の着替えで男子達が教室で体操着に着替えをしている際に、偶然その子が白いショーツのような下着(白いブリーフ?ビキニパンツ?)を履いているのを見てしまいました。下着をシャツで隠すように急いで着替えていたので定かではありませんが、明らかにそういうタイプの白い下着でした。一瞬驚きましたが、私は正直キュンとして、可愛いし清潔感があり素敵だなと思わず感じてしまいました。その子は一見女の子のような中性的な顔立ちですが、武道系の部活に入っていて、すらっとしていてクールで真面目でとても大人しく、なのでギャップ萌えのようなものを感じてしまい、それ以来その子により好感を持つようになりました。最近は男子がその様な白い下着を履いているのは珍しいのかな?と思うのですが(私のクラスにはそういう下着を履いている子が他にもいるらしいのですが)、もし好きになった男子がそういう白いブリーフのような下着を履いていたらあなたはどう思いますか?私と同世代の女子や大人の女性にお聞きしたいです。

  • 小学校で体育の着替えは教室で男女一緒でしたか?

    卒業までずっと一緒でした。水泳はプールの更衣室で別々でした。 急いで着替えても短パンに着替える時にブリーフが露出してしまうので嫌でした。それに、短パンは丈が短いので下着が見えてしまうのが嫌でした。小学生の当時でも女子にどんな風に思われているのか恥ずかしかったです。 中学生の途中からハーフパンツに移行しました。 昔、女子は体育の授業が有る無いにかかわらずブルマやスパッツなどを穿いているのが普通だったのでしょうか? 20代の男です。

  • 30歳以上の方々ではないと分からない質問かな?

    体操着についてです。 私は30代です。 男子は短パン、女子はブルマの時代でした。 短パンの丈は短くて体育座りしていると下着のブリーフが見える子もいました。 それ以上に玉袋が少し見えている子もいました。 女子もブルマからハミパンしている子がいました。 下着の上に下着を着用した格好だと当時から思っていました。 恥ずかしいイメージを持っていました。 回りが同じだと恥ずかしいなどの意識は無いのでしょうか? 男子は女子のブルマ姿やハミパンをドキドキしたのでしょうか? 女子は常にハミパンなどを気にしてチェックしたのでしょうか? 友達がハミパンしていたら教えましたか?

  • 中学生以下の男の子を持つ親御さんに質問です。パンツはどのタイプを穿かせ

    中学生以下の男の子を持つ親御さんに質問です。パンツはどのタイプを穿かせていますか? 先日、夏休みを兼ねて中学1年の甥が家に泊りがけで遊びに来ることがありました。 その時、甥がおねしょをしてしまうということがありました。 しかし着替えの下着を忘れてしまったらしく、代わりの着替えを買いに行くという事がありました。 サイズは聞いていたのですが、種類までは確認していなくて、 中学生だったので、無難に白いブリーフを買ってきたのですが、 「ブリーフは恥ずかしい」と文句を言われてしまいました。 聞いてみると、小学生でも白いブリーフは穿いている人はいないらしいのですが、本当ですか? 中学生で白ブリーフを穿いている人は絶対にいないと甥に豪語されてしまいましたが、これも本当なのでしょうか?

  • 学校の校則で下着の色指定なんて有りましたか?

    ブラック校則の代表例として下着の色指定がニュースになったりしますよね。 卒業した小学校、中学校、高校では聞いた事が無いです。 経験談です。 男です。 小学校では男子は白ブリーフの子がほとんどでしたよ。 健康診断や体育の着替えの着替えで見えてしまいますが見事に白ブリーフが9割以上でした。 中学校ではトランクスの子が多数派になりブリーフは少数派ですね。 たぶんブリーフはダサい、子供の下着だと感じる生徒が増えたのでしょう。 皆様の学校で下着の色指定なんて無かったですよね? 女子の事は全く分かりませんが小学校では白ショーツの子が多かったのでしょうか? 中学生にでもなると可愛いショーツ、大人びたショーツを着用する子が増え純白ショーツは少数派? 男子もブリーフを卒業したのは小学生でしたか?

  • 小学生の下着について

    小学1年生の息子の下着についてです。現在はブリーフ(キャラクタものもあり)ですが、まわりがトランクスやボクサーブリーフになってきているようです。学校の体操着は短パンのため、ブリーフでないとはみ出てしまうので、心配です。皆さんのご家庭ではどのようにしておりますか?

  • 体育の着替えは皆さんどうでしたか?

    私は小学生の頃は体育の着替えは男女一緒だったのですが、 私服のため体操着を着替えるのですが、 女子はスカートの中に体操着を着ているので、そのままで脱ぐのですが、 女子の中にはズボンの女子もいたのですが、 回りを見ながら上着を伸ばして下着を隠しながら脱いでました。 仲のいい女子がズボンだったのでお互い話しながら上着を伸ばして脱いでいました。 私は見るのが恥ずかしいため目線は下に向いてました。 私も上着をできるだけ伸ばして着替えるのですが、あまり伸びずパンツ見られることが多く、女子に見られてました。 女子から笑われることも多く、恥ずかしいかったです。 私服だったので体育の着替えは嫌でした。 皆さんはどうでしたか?