• ベストアンサー

20代30代の方に質問します。

小学中学 高校の時の体育の着替えはどうでしたか? 下着をみられなくない人は短パンを履いていました。 短パンを履いてない人はシャツや上の体操着を伸ばしてブリーフを隠しながら着替えていました。 小学の時は全員ブリーフ丸見えで着替えてました。そのため女子にもみられることが多かったです。 皆さんはどうでしたか?

noname#228382
noname#228382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それがですね… 思い出せないんです 小・中時代は普段からブルマ着用だし、男子は短パンをどうやって穿いていたんだか? なんか、教室の机の陰に隠れて…って感じだったと思います 高校は体育館に更衣室がありました しかしここまで思い出せない質問も初めてです もやもやもやもや

その他の回答 (4)

• YOTA1975
回答No.5

30代後半の男です。 小学校では、ほぼ体操着で一日過ごしていました。 ジャンパーのような上着を脱ぎ着するくらいです。 中学高校では、制服からの着替えで、Yシャツの下は 体操着のTシャツ、ズボンの下は短パンが基本でした。 女子に見られたのは、プールの着替えの時だけです。

• EFA15EL
回答No.4

体育の着替えは小中高ずーっと、パンツ丸見え状態でしたね。 あ、もちろん男女の着替えは別でした(確か小5くらいからだったような)。 男で隠す人なんていたかな?

• jankuman
回答No.2

五、六年生時は男子が先に着替えてから女子が着替えてたかな。四年生ぐらいまではお互い平気?やったかな。中学生時は、女子が別の場所で着替えてたね。で、男同士やし、気にする事なく。で、トランクスがあったから、その部分でかな。 高校生時もトランクスやったし、平気でしたよ。

回答No.1

30代女です。 小学校…プールの水着以外着替えなしでした。 体育着なんてものは存在しませんし、朝活動として校庭ライニングが全校実施だったので、動きやすい格好(ほとんどが市販のジャージ)で登校していました。 ちなみにプールのそばに更衣室がありましたが、暗くて狭いのでほとんど利用せず、下に水着を着込んで登校してました。 プールから上がったらポンチョ型バスタオルの中で着替えていました。 中学校…男女別更衣室を利用。 体育がなくても自転車登校のため下に短パンかスパッツ着用でした。 スカートの下にジャージパンツの埴輪の子もいました。 が、今はジャージ登校らしく、学校で着替えることはないそうです。 プールが無かったので、水着になることもありません。 高校…男女別更衣室を利用。 私服OKでジャージ登校もOK。 女子もジーンズばかりでスカートの子は少なかったですね。 寒い日はレギンス着用。