• 締切済み

幻想的な雰囲気の曲を歌う男性の歌手が知りたいです

こんにちは。 以前Akeboshiの「Wind」という曲を聞いて、幻想的で民族っぽい雰囲気がとても気に入りました。 似たような雰囲気の曲を歌っている男性のアーティストはいないでしょうか? できれば歌詞は日本語がいいなぁと思っています。 曲の中で日本語の美しさなどを表現してくれたら最高です。 もしご存じの方がいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• osaji-h
回答No.1

「ZABADAK」はいかがでしょう? 活動時期が長いため音楽の幅が広く、中心メンバーの吉良知彦氏以外が歌う曲やボーカルなしの曲も多いのですが、幻想的で民族的な曲が多いグループだと思います。 『わにのゆめ』『水のソルティレージュ』『小さい宇宙』、ほとんどインストゥルメンタルですが『Poland』などはお望みの雰囲気に近いかと思います。 よろしければ検索などしてお聴きください。