• 締切済み

トライアル雇用申請書を入社当日にs

トライアル採用で入社して 約2ヶ月たちましたが本採用は 辞退で考えていますが よく考えたら入社当日に http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000043046.pdf ↑の契約書の雇用に署名し 常用雇用に移行する に丸をして提出してしまった気がします その時はよくわからなくて 今は辞める決心がついてます 取り消して契約満了でじ辞退できるでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.1

トライアル雇用制度自体が、常用へ移行する事を前提としていますので、それを最初から拒否したらトライアル雇用が成立しないでしょう。どうでもいいですけど。 前提に関係なく、労働者がやめる場合はほとんど縛りはありません。携帯の契約と違って強制労働禁止に職業選択の自由が保障されていますから。 ただ、適度に早めに申告して下さい。ドタキャンはどこでも嫌われる。

nanachin2
質問者

お礼

ありがとうございます! そろそろ退職の旨を会社に 伝えます ありがとうございました