• ベストアンサー

デジカメからPCへデータ移行

ニコンのCOOLPIX S500を使用しています。 間違ってSDカードを入れずに撮影してしまい、本体にデータが保存された状態です。 この場合、専用のUSBケーブルを繋いでPCに移行すれば良いのでしょうか? それとも専用のソフトも必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take46
回答No.3

本体の内蔵データをSDカードにコピーする方法がありますよ。 メニュー→再生メニュー→画像コピー→.IN→カードマーク、、で、できるはずです。試してみてください。 また、PCにUSBケーブルをつなぐ方法でも大丈夫だと思います。

DIEchan789
質問者

お礼

教えられた通りにやったら移行出来ました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 マニュアル69ページ以降をみてください。 http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/S500_(10)02.pdf 別箇所に、本体メモリを使いたい時はSDカードを外せともあります。 これで出来るように思うのですが、いかがでしょうか。

DIEchan789
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

• kuma-gorou
回答No.1

>間違ってSDカードを入れずに撮影してしまい、本体にデータが保存された状態です。 >この場合、専用のUSBケーブルを繋いでPCに移行すれば良いのでしょうか? そのとおり。ただ、内蔵メモリーは26MBですから、それ程、枚数は撮れていないと思いますよ。

DIEchan789
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。