友達に嫉妬しちゃいます!嫉妬しないようにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達に嫉妬してしまう理由や嫉妬しないようにする方法についてまとめました。
  • 友達との信頼関係を大切にしながら、嫉妬を抑えるための方法を解説します。
  • 自分自身の魅力を高めて自信を持ち、友達が他の人と遊ぶことに対しても嫉妬しないようになるためのポイントを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に嫉妬しちゃいます!!

私は友達に嫉妬してしまいます。 例えば、 別に友達が誰かと仲良く話してても妬かないんですが、 友達が私以外の子と遊んでいると 妬いてしまいます。 でも、友達が誰と遊ぼうと自由ですし私が誰と遊ぼうと自由です。 私もその友達以外の子と遊びます。 それはわかっているのですが、 私はその友達が大好きで、 信用もしています。 その友達には他の友達には言えない話が出来ます。 私は今中2ですが、 その友達ほど信用出来る友達がいたことがありません。 友達もそう言ってくれます。 その友達に、 "私以外の人と遊ばないで"などを、 したいわけではなくて 嫉妬しないようにしたいんです!! 嫉妬しないようにするにはどうしたらいいでしょうか??

noname#206227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

嫉妬しちゃうのは、誰でもあることですよ。「嫉妬」って、言い方が悪いだけで、言い換えたら、「寂しくなる」ってことでしょ。可愛いじゃないですか。逆に(笑) それほど、友達のことが大好きってことだから、その友達も嬉しいと思いますけどね。 まぁ、「私以外の人と遊ばないで」っていうのは度を超えてますけどね(笑) 度を超えない程度の嫉妬は、誰でもあることだし、むしろ健全ですよ。 私も、友達に嫉妬しちゃうことありますよー。 友達のこと大好きすぎるので(笑) でも、友達が嫌がることはしたくないので、「ほどほど」にしてます(^-^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やきもち妬きすぎずに、 ほどほどに頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

自分にとって、その友人は ただ一人信用出来る人なわけですから その友人にとっての私も、 ただ一人信用出来る友人で有って欲しい そういう欲求が有るからこそ 嫉妬をしているのだと思います その嫉妬は あなたには、その友人しか居ないから起こるはずです その友人だけでなく、他の友人も出来れば 解決するはずです 思い切って、違う誰かに声をかけてみましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私も色んな友達がいますが、 どんな子と話してても やっぱりその友達が、 「1番大好きだな~」って 思っちゃうんですw