• 締切済み

outlook,PDA,データベースの相互同期化

kamの回答

  • kam
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

PDAは何を使っているんでしょうか。 アウトルックは使ったことがないのでわかりませんが、 たぶん、データの書き出しか何かで、「CSV」という形式での保存ができるようにはなっていませんか? CSVならそのままエクセルで読み込め、表形式で表示されますので、幾分か楽だと思います。

関連するQ&A

  • エクセルが見れてアウトルックと同期が取れるPDA

    エクセルが見れてアウトルックと同期が取れる安いPDA(モノクロでも可)を探しています。今の候補はカシオペアE-65です。でもこの商品の使い勝手等のユーザーHPが少なく他の商品にしようか迷っています。良いのありますかね?

  • TheCardのデータベースをPDAの住所録等に入力できますか?

    PDAの購入を考えております。 私自身、現在までPDAを持っていないのでよく分からず、 それゆえ、ご質問させて頂きます。 TheCardで住所録等を作成したデータベースを、 或るPDAにインポート? (あるいは同期?というのでしょうか?)することが 可能な「PDA」があれば、是非、ご紹介下さいませ! TheCardは、エクセルファイルには対応している らしいのですが・・・ 実際に、TheCardとの連携をなさっていらっしゃる方が いらっしゃれば、幸いなんですが・・・ 以上、至急、何卒、よろしくお願い致します。

  • PDAと同期を取るのにソフトのインストールはいるの?

    PDAと同期を取るのにソフトのインストールはいるのでしょうか? ザウルスまたは、クリエの購入を検討しているのですが、会社のPCにソフトのインストールが禁止されているため、PDAとPCの同期をとることができないのではと思い、購入をためらっています。主に、予定表のみの使用を考えています。たしか、会社のPCは、ウインドウズ2000、アウトルック2000だったと思います。 インストールの不要なPDAとかあるのでしょうか?

  • アウトルックと同期できる携帯でオススメはなんですか?

    手帳で仕事のスケジュール管理をするのが面倒なので、携帯でスケジュール管理ができないか考えています。 携帯、PDAはあまり詳しくありません。 希望としては、 ・会社のアウトルック2003(Win XP Pro)のスケジューラと同期できる ・主に会社のアウトルックのスケジューラでスケジュール編集⇒会社を出る時に同期して、外でスケジュールチェック ・外でスケジュール編集をすることは少ない(簡単な追加、削除、変更ぐらい) ・PDAと携帯を両方持つというのは、面倒なので、避けたい ・とはいえ、通常の通話やメールなどの使用頻度が高いので、そういった操作が面倒くさそうなPDAタイプは避けたい。 ・できればアドレス帳も同期させたい。 なにかオススメの機種があれば教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • PDAの代わりになるような携帯ってありますか?

    従来よりClieのUX50というPDAを使用していましたが、最近PDAの将来に疑問を感じてきたのとやはりモバイル端末をひとつにまとめれば便利なのになあと感じてきました。  ちょうど、以前から使用していたP504iSの調子がおかしくなってきているので買い替え時かと考えています。そこで最近いろいろな携帯が出てきているみたいですので自分なりに調べてみたのですが、テレビやカメラやメールなどの機能に重点を置いたレビューしかネット上では拝見できません。  自分としては以下のような用途で携帯を使用したいと考えています。  ・スケジュール機能の充実(outlookなどのPCスケジュールソフトとの同期や繰り返し機能など)また、過去のスケジュールも大事なデータベースになりうるので3、4年分くらいのデータが保存できるもの。  ・仕事柄WordやExcelのファイルを950くらい持ち歩きそれをアンチョコのように使用しています。それらのファイルが閲覧可能でできれば編集もできたら・・・たぶんそれは無理かもしれませんが。  ・上記ファイルの検索機能  ・小遣い帳がつけられること。  ・アドレスが500件くらい登録できるもの。  ・できればですが、スケジュールとアドレスのリンク(たとえばアドレスデータからその顧客の履歴やトータル時間などがわかるもの)  ・To DO 機能(繰り返し機能などあれば・・)  ・メモ帳が300件くらい登録できるもの 上記機能があればカメラとかはいらないのですが、何かいい端末をご存知の方はいらっしゃいませんか?この際、キャリアにもこだわらずに選んでみようかと思います。  よろしくお願いします。  

  • UMPCはPDAの様にPCとoutlookの同期などは出来ますか?

    仕事PC環境 ・WindowsXP ・Office2003 忘れっぽい性格のため普段から会社PCでoutlookのスケジュールやToDoで仕事の管理をしています。 営業という仕事柄外出が多く、かつPCの持ち出しが禁止されている為、外出先での約束事等は手帳にメモしています。 ですが、「手帳にメモを取っても忘れてしまう」「ToDoが多すぎて記入しきれない」「帰社してから再度outlookに打ち込む手間が面倒」といった問題点があります。 それらを解決するために、メモやスケジュール管理を1つのソフトで統一化したいと思っています。 そこで最近雑誌で知ったUMPCならば、「持ち運びも便利で営業中に使いやすい」「outlookやexcelが閲覧&記入が出来る」「5万円前後で手が届く価格帯」といった利点がある事を知りました。 しかし調べてみても、肝心の「会社PCとoutlookの同期ができるのかどうか」が分かりません。 これを機に今後は忘れる等の凡ミスを無くしていって 社会人として成長していきたい為、皆様に是非アドバイスを頂きたく質問させていただきます。 ・UMPCはoutlookと同期が出来るのか? ・UMPCよりこんな端末がオススメ! ・忘れっぽい自分はこんな方法でやっている  等何でも構いませんので、アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • PDAとoffice2003 proとの相互性

    先日Toshiba製PDA Genio-eを購入し、desktop PCと同期しようとしたのですが、outlook 2002以上のソフトを導入しないといけないと書かれていました。(現在office 2000) ですので、office2003 pro アカデミック版を購入しようと考えてますが、大丈夫なのでしょうか?アカデミック版というところが気になります。  

  • PC-PDA間のメールについて

    PDAを購入しました。OSはPocketPC2003です。 メールの送受信がメインなんですが、Outlookとしか同期できないとのことなので、本体PCもOEからOutlookに乗り換えました。 ただ、私にはOutlookがどうしても使いにくく、また立ち上げも遅く、同期は諦めて、本体PCはOEに戻そうかなと考えています。 そこで質問なんですが・・・ 1.OEとの同期はやっぱりできないのでしょうか?OE以外のソフトではどうでしょうか?逆にOEと同期できるようなPDA側のソフトなどないでしょうか?(同期する項目は、メールと連絡先だけで十分です) 2.同期を諦めた場合の手段として、PDA側でメールをチェックした時には、サーバーにコピーを保存するように設定出来ないでしょうか?(あくまでメインは本体PCなので) 3.同期しないのならば、いっそのこと、PDA側のソフトも使いやすいものに変えたいなぁと思います。何か良いソフトをご存知ないでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • gmailの連絡先をoutlookに同期させる

    gmailの連絡先をoutlookに同期させるには? 普段gmail使っているのですが、訳あってoutlook(2010)を使用することになりました。そこでgmailのアドレス帳をエクスポートし、 outlook(2010)でインポートしたのですがうまくできす、アドレス帳が全て空欄になってしまいます。(なぜかアドレス帳の件数はgmailのものと合ってる) これっていったい何が原因なのでしょうか?

  • Outlook Express アドレス帳の同期

    Outlook Express(Windows XP/デスクトップPC)のアドレス帳とOutlook 2010(ノートPC)のアドレス帳を同期する方法はないでしょうか。 エクスポート・インポートではなく、どちらかのアドレス張を更新したら他方にも反映されるような方法をさがしています。ちなみに相互のPCは同じサーバに接続ができる状態です。 宜しくお願いします!