• ベストアンサー

OutLook Express のでの携帯からのメール受信者名

携帯電話からメールがきますと、名前等をアドレス帖に入れていても 携帯の番号(メールアドレス)が出てしまいます。 これはしょうがないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosinon
回答No.2

表示される送信者名については、私も変更方法を知りたいのですが、 実用上は、受信トレイに[ファイル]-[新規作成]-[フォルダ]として、お友達の名前を登録しておき、[メッセージ]-[メッセージからルールを作成]か、[ツール]-[メッセージルール]-[メール]で、メールの振り分け設定をしておけばいいのではないでしょうか。

nani-o
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。 このやり方が一番いいですね。 助かりました。 携帯も名前で出るようにすればいいのにと思う今日この頃です。 また、何かありましたら教えてください!

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

携帯ユーザーからのメールを受け取った事が無いので、 あくまで推測ですが…。 アドレス帳の内容に関わり無く、メールの表示はその メール自身のヘッダー内容で決まるはずです。 「From: Dareka<aaa@bbb.com>」 であれば名前「Dareka」が、 「From: aaa@bbb.com」 であればアドレス「aaa@bbb.com」が表示されるのだ と思います。 つまり、携帯電話側でユーザー名が付加されていない のが原因ではないでしょうか。 モバイルに縁が無い人間ゆえ、電話の方にその機能が あるか否かは知りませんが…。

nani-o
質問者

お礼

遅くなってすみません。 確かにそのとおりでした。 携帯電話の人からたくさんメールがくると 誰が誰だかわからなくって困っています。 解決に1っぽ近づいた感じです。 ありがとうございます。