• 締切済み

ロードバイクの購入を検討しています。

予算は車体で13万位、使用用途は健康の為に休日にサイクリングする(移動の足ではなく走りメインで)、ゆくゆくはロングライドにも挑戦してみたい、レースには参加しない、通勤に使用しない、改造は当面考えていない等です。 フレーム形状はホリゾンタルよりかはスローピングの方が好みです。 出来ればコンポがティアグラ以上、欲を言えば105にしたいのですが… 最初の1台で、恐らく2台目は妻の許可が降りないので良いものを長くと考えています。 申し訳ありませんがアドバイスお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• BOMA-DE
回答No.1

予算13万は、失礼ながら 入門向けロードしか買えません。 コンポ105では、フレームがしょぼくて 良いロードとは、言えないでしょう ここは、フレーム優先で 選び コンポは、後々105に替える考え方が 得でしょう。 105のコンポは、完成車外しの 使用頻度の少ない中古が出る可能性が高く 専門ショップなら 客が置いて行った いらない部品として捨ててあったりで 安く中古が手に入る場合も多いです(常連になってこういう部品を回してもらう) 予算上で 完成度の高い ジャイアントやFELT、GTなどから探されては? フレーム素材は、アルミになります。 とりあえず 乗って楽しんで のめりこめば パーツグレードアップ まずは、タイヤホイールですね コンポは、アッセンブリーでの交換です。 ビアンキーなどは、名前が有名で ブランドバリューで割高です。同じようなスペックなら 他メーカーのほうが 安いです。