• 締切済み

ロードバイクの購入を検討しています。

予算は車体で13万位、使用用途は健康の為に休日にサイクリングする(移動の足ではなく走りメインで)、ゆくゆくはロングライドにも挑戦してみたい、レースには参加しない、通勤に使用しない、改造は当面考えていない等です。 フレーム形状はホリゾンタルよりかはスローピングの方が好みです。 出来ればコンポがティアグラ以上、欲を言えば105にしたいのですが… 最初の1台で、恐らく2台目は妻の許可が降りないので良いものを長くと考えています。 申し訳ありませんがアドバイスお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • BOMA-DE
  • ベストアンサー率42% (172/405)
回答No.1

予算13万は、失礼ながら 入門向けロードしか買えません。 コンポ105では、フレームがしょぼくて 良いロードとは、言えないでしょう ここは、フレーム優先で 選び コンポは、後々105に替える考え方が 得でしょう。 105のコンポは、完成車外しの 使用頻度の少ない中古が出る可能性が高く 専門ショップなら 客が置いて行った いらない部品として捨ててあったりで 安く中古が手に入る場合も多いです(常連になってこういう部品を回してもらう) 予算上で 完成度の高い ジャイアントやFELT、GTなどから探されては? フレーム素材は、アルミになります。 とりあえず 乗って楽しんで のめりこめば パーツグレードアップ まずは、タイヤホイールですね コンポは、アッセンブリーでの交換です。 ビアンキーなどは、名前が有名で ブランドバリューで割高です。同じようなスペックなら 他メーカーのほうが 安いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロードバイク購入について

    いつもお世話になっております 現在、ロードバイクの購入を考えており 何かアドバイスをいただければと思い質問します。 使用目的 週末の100km程度のサイクリング。 大きな休みが取れたときには200km以上のロングライド。 予算 ボトルホルダーなど全て込みで17万程度。 好み スローピングが大きいものはあまり好みではありません。 ホリゾンタルに近いものが好きです。 一応候補はBASSOのViper,ORBEAのaquaです。 aquaはフレームのデザインで選んだのですが、 ロングライドには向いているか教えていただきたいです。 Viperはクロモリフレームにカーボンフロントフォークというところに 惹かれています。 ほかになにかオススメなバイクがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ロードバイクのフレーム

    よく自転車雑誌などで「ロングライド向きのフレーム」とか 「レース向きのフレーム」と紹介されているものがあるのですが それを判別するのに基準というものはあるのでしょうか? 例えば ここの長さが一定より長いとロングライド向き とか ご存知の方是非教えてください

  • ビアンキのロードバイク

    2014年モデルが発表されました。 それで、早速予約しようと思います。 IMPULSOと、 VIA NIRONE 7 では、どう違うのでしょうか? VIA NIRONE 7 の方が、前傾が緩そうなのはジオメトリで分かるのですが。 IMPULSOだと、ロングライドは無理でしょうか? 使用目的は、サイクリングやロングライドで、レースには出ません。 宜しくおねがいします。 http://www.climbbikes.com/2013_06_27_31175.html

  • ロードバイクかシクロかで悩んでいます。

    35歳男性、来年春に向けて購入を考えています。 使用用途は休日にサイクリングするのと、ゆくゆくはロングライドにも挑戦してみたいです。 現在はMTBルック車にスリックタイヤを履かせて走っています。 通勤に使用する予定はないですし、純粋に楽しいサイクリングがしたいです。 どちらがオススメでしょうか?

  • ロードバイクの選び方

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4446012.htmlで質問をさせてもらいました。 その節は本当にありがとうございました! その後、紹介してもらった車体をすべて調べたんですが・・・ 調べているうちに「レースやロングライドをしたい!」と思うようになりました。 でも、どれが向いているのかいまいち分かりません(T_T) お店にはTREK2.1でいいと言われましたが、予算10~15万前後で他にどの車体がいいんでしょうか?

  • ロードバイクの購入について

    ロードバイク購入についての質問です。今までクロスバイクに乗っていて、ロードバイク購入を考えています。使用目的は通勤、週末のロングライドです。慣れたらちょっとしたレースにも出てみたいと思っています。 20万前後で、カーボンフレームを条件に、何店か周りすすめられたものがTREK4.5(約23万円)、FELT F5(約20万円)、TREK3.5(約19万)でした。 初心者で、性能の差などがよく分からないため、この3つならばどれがお買い得なのでしょうか? その他おすすめのものがあれば教えていただけると有り難いです。

  • ロードバイクバイクの購入を検討しています。

    ロードバイクバイクの購入を検討しています。 昨年から、自転車にハマり、現在はクロスバイクに乗っているのですが、ロードバイクが欲しくなり、現在はピナレロのFP2を検討しています。 色々、WEBでみたところ、ビギナー向けで、コンフォート性能が高いという認識なのですが、草レースなどでは物足りない感はあるでしょうか? 私の現在の使用用途はロングライドですが、草レースなどにも参加したいとかんがえています。 また、他にオススメ車種がありましたら教えて頂ければ幸いです。 予算は完成車で30万以下で、ヘルメットなどの備品はすでにそろっています。

  • ロードバイクの購入で悩んでいます

    こんにちは。 現在クロスに乗っているのですが、ロードバイクに乗り換えようと考えています。賛否両論あると思いますが、ONDAフォークに魅せられてしまいピナレロ以外は考えていません。そこで、色々と探していたところ、2005年モデルのPARIS(アルミ)フレームを見つけました。色も好みでサイズも合ったのですが、重量で悩んでいます。 フレーム重量は書いてあるものとないものがあるので、比較がしづらいのですが、このPARISのフレームは2.5kgほどあるみたいです。軽いフレームは1kg以下と思いますので、決断し切れません。 使い方はレースなどは考えておらず、土日のロングライド(100~150kmほど)で使用します。若干ヒルクライムにも興味はあります(レースではなく趣味で) 長くなりましたが、質問は下の2点です。 1.2.5kgのフレームに、シマノ105クラスで組んだ場合、完成車はどのくらいの重量になるのでしょうか。 2.同じピナレロのガリレオなどと比べても、重量は重いのでしょうか。(フルカーボンのF3:13などよりは重いと思いますが) あまりに重くなってしまうようであれば、2008年モデルのFP2を待ちたいと思っています。値段の違いはありますが、今のところそれは無視してご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ロードバイクを新しく購入しようとしています。

    ロードバイクを新しく購入しようとしています。 現在、アルミ+カーボンフォーク・カーボンシートバックの約9kg台半ば のロードバイク(中古)に乗っています。 ロード初心者(今春デビュー)ですが週末50~60km走っています。 今後いろいろレースに出るのに、 もうちょっと戦闘力のあるバイクが欲しくなり、探しているところです。 以下の条件でおすすめのロードバイクがありましたら アドバイスいただけたら助かります。 用途:ロードレース(オールラウンドにレースで使用)    その中でも可能ならヒルクライム(登り)が得意なもの。    (ただしロングライドのワンデーレースにも使います。) 価格:30万円~40万円くらい(完成車で) 重量:できたら7kg中盤~前半くらい ブランドの好み:○ヨーロッパブランド         ×GIANTなど台湾、アメリカ系          (コストパフォーマンスは良いと思いますがあまり魅力を感じないです。) 備考:カーボンでもアルミでもOK(ORBEAのArinが廃盤になるようで残念です)    コンポはできたらアルテグラクラス。    特に2011年モデルで良いのがあったら教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • このロードバイクの用途

    今はMTBを改造したロードバイクもどきに乗っているのですが やはり本格的なロードバイクに乗りたくてお金を貯めています 下のサイトのバイクに一目ぼれして狙ってますが http://www.intermax.co.jp/products/kuota/kuota_kebel.html 使用目的が 1.週末の5~60kmのトレーニング 2.ツーリングやロングライド として使いたいのですが 素人同然の自分の目からは 完成車のパーツはオーバースペックに見えます 金額的にもぽんと出せる金額でも経済状態でもないので(^^; 質問なのですが やはり完成車か フレーム買っても同等のパーツつけるかするべきでしょうか? フレームから買ってもう少し下のパーツ(105とか)を つけて見ようかとも考えてます それともこれをあきらめて105とかティアグラがついた完成車の購入を考えたほうがいいのでしょうか? できるだけ長く乗りたいと考えてます 変な文章でしょうがお答えもらえたらうれしいです それと 皆さんは高額な自転車とかパーツの購入資金をためるとき のコツとかお持ちですか? (ローンがわけあって組めないのです)

このQ&Aのポイント
  • A地点、B地点、C地点の川の水深1メートルから10メートルまでの各水温を計測しました。これを川底を基準(0m)にし、0m、5m、10mの各地点の水温を別シートに返したいと考えています。
  • 計測機のエラーにより各地点の #N/A エラー表示を一括で削除する方法についても教えていただきたいです。
  • 以上、どなたか教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう