Wifiプリントが作動しない!CATVネット使用

このQ&Aのポイント
  • CanonのプリンターMG4100を使用しているが、CATVネットワークではプリントできない
  • PCのネットワークのアドレスを入力してパスワードを入力すればプリントできるのでは?
  • PCは関係なく、Wifi対応のプリンターのそばであれば自動的に検出してプリントできる可能性がある
回答を見る
  • 締切済み

wifiプリントが作動しない!CATVネット使用

canonのプリンターMG4100をつかっています。ネット環境はCATVでの設定です 。 スマホの写真をwifiプリントするのにCANONのアプリを使用したいと思うのですが プリンターを検出しません CATVだと出来ないということはありますか? 現在の接続先をみるとネットワーク3と書かれておりアドレスなどは載っていません。 スマホのwifi設定をプリンターとつながっているPCのネットワークのアドレス?をみつけて パスワードを入れればいいのでは?と思っているのですが、実際に会社にあるプリンターではその方法で使えました  それともPCは関係なくwifi対応のプリンターのそばであれば勝手に検出してプリントできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

MG4100がWiFiプリントに対応していないというだけではないでしょうか。 http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/