• 締切済み

録画できません。

機種は BDZ-RX55なんですが 停電で録画できません。 って自己メールが届きました。 原因では停電してないのに そうなることもあると 書いてあったんですが、 コンセントもしっかり ささってたし 問題はないとおもいます! しかも19~21時までのが ちゃんと録画できません。 22時からのはしっかり 録画できてます。 故障なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Switch987
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.1

BDZ-EW500を使っています。モデル名は違いますが、私も同じ自己メールが届きました。 7/5 4:30-7:00 「停電あるいは問題が検出されたか放送予定変更により時間変更または中止になったため」 自宅にある他の家電を見ても、停電したような形跡もなく、また、放送時間の変更もありませんでした。 なお、この時は、2番組の予約もしておらず、DLNAなどのネットワーク機能も利用していない状態だったで、特に思い当たるようなこともありません。 それ以降は、全く問題なく録画できています。 勝手な推測ですが、レコーダーが何かしらの状態に陥った時に一律に届くメールなのではないかと。その状態が分からないのは不安ですが。。 結論としては、故障かどうか判断できないので、様子を見るか、頻度が多いようであれば、サポートセンターに問い合わせたり、修理に出してみたりした方がいいかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう