• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白リン弾・・・非人道的すぎる)

白リン弾の使用による非人道的な行為

akagi3939の回答

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q1556792.html 参考にどうぞー

noname#197657
質問者

お礼

すごくわかりやすかったうえに、知らなかったことまで知ることができました。 貴重なURLをありがとうございました。

関連するQ&A

  • イスラエル・ガザ侵攻 国連事務総長が調停へ

    イスラエル・ガザ侵攻 国連事務総長が調停へ、やまぬ非難の応酬 【ニューヨーク=黒沢潤】イスラエル軍によるイスラム原理主義組織ハマスが支配するパレスチナ自治区ガザ地区への地上侵攻をめぐり、国連のフェルトマン政治局長は18日、双方の戦闘を終結させるため、潘基文(パン・ギムン)事務総長が19日に中東地域を訪れ、調停に乗り出すことを明らかにした。イスラエルなども直接、訪問する見通し。  フェルトマン氏は18日の安全保障理事会の会合で、「ガザ地区からイスラエルへの無差別ロケット弾攻撃を非難する」と強調する一方、イスラエル軍の反撃も過剰だと警告した。  ただ、イスラエルのプロソル国連大使は「ハマスはパレスチナ人犠牲者を(イスラエル攻撃の)プロパガンダに利用している」と強調。パレスチナのマンスール国連大使は「(イスラエル軍の)犯罪」を終結させるよう安保理に訴えるなど非難の応酬が続いている。  ロイター通信によると、パレスチナ自治政府のアッバス議長は同日までに、パレスチナ人を国際的な保護下に置くよう求める書簡を潘氏に提出した。ただ、国連外交筋によれば、アッバス氏が具体的に何を求めているかは不明瞭だという。 ============================= この問題 どう思いますか?

  • パレスチナ人とユダヤ人とアラブ人

    今、ガザ地区へイスラエルの砲撃が続いてますが、 基本的な事を聞いて申し訳ありませんが、 イスラエル国家(アラブ人)でパレスチナ(ユダヤ人)であってますか? じゃあ、パレスチナ人はなんなんですか? 第二次大戦後、国連がユダヤ人に居住区を設けたそれがイスラエル国家(ユダヤ人)と 思ってましたが、それじゃあ今となんか違う気がしますが? なんか全然分からなくなってきました、 簡単に教えてください。

  • イスラエル ガザ地区 ヨルダン川西岸 パレスチナ人

    ユダヤの人の国として最近建国されたイスラエル国と、そこに2000年ほども在住していて追い出されたパレスチナ人の政府(ハマース)の交戦が看過できません。「両方のリーダーが何度も話し合いを行って、ガザ地区とヨルダン川西岸地区を、パレスチナ人が住む場所にして、将来、パレスチナ人の国にしようということを約束した」とのこと。それなのに攻撃するイスラエルを許せません。  質問1 さて、上記、ガザ地区とヨルダン川西岸地区とは、どこの国なのでしょうか。追い出されたパレスチナ人の国籍もお願い致します。 ※ 質問は随時追加される可能性あります。 ※ 馬鹿でも分かるように、可能であれば3行以内で。その後、詳細説明があれば追記をお願い致します。 ※ 参考サイト:http://nikkan-spa.jp/687126 実は、ハマスは7月16日に封鎖解除を条件にイスラエルに10年間の完全停戦を申し出ています。ところがイスラエルはこれに応答せず、地上侵攻を始めました。停戦を望んでいないのはむしろイスラエル側。ハマスという“敵”の存在は、ガザの封鎖や武力攻撃を続けるための、格好の大義名分となっている 実態は、『イスラエルとパレスチナの“報復の連鎖”』といった対等なものではなく、圧倒的な戦力を持ったイスラエルが、封鎖されたガザ地区へ一方的に攻撃を続けているという構図 ☆ こんなイスラエル(ユダヤ人)が、ナチスに迫害されたのも、当然ではないでしょうか。

  • ガザ地区の強制排除について

    タイトルの件ですが、 どうしてイスラエルはガザ地区からユダヤ人を排除しているのでしょうか? それと基本的なことかもしれませんが、 ガザ地区にいるユダヤ人というのはイスラエルの国民ではないのでしょうか?(違ってたらご指摘ください) あと、ガザからユダヤ人がいなくなると、そこはパレスチナの土地となるのでしょうか? また、少し前にニュースになった分離フェンスはガザにはなかったんでしたっけ? 質問を羅列しただけで申し訳ないのですが、 どれかにでもわかる方がいましたら、回答お願いします。 なお、少しいそぎであるため、お礼の返事ができずに締め切ってしまうかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • 【パレスチナのガザ地区ってハマスに占領されている地

    【パレスチナのガザ地区ってハマスに占領されている地域でパレスチナと言ってもパレスチナ人の市民はヨルダン川西岸地区に移住して住んでいるのでガザ地区は過激派のハマスのテロリストが占拠しており全てテロリストなのでイスラエル軍がガザ地区を全滅させても問題ないのでは?】なぜならまともなパレスチナ人はもうヨルダン川西岸地区にとっくに移住して移り住んでいるからです。

  • イスラエルとアメリカ

    アメリカがイスラエルの肩を持つ理由がわかりません。 アメリカに、経済的な影響力を持つユダヤ人がいることはわかりました。しかしそれだけで何度もイスラエルに非難決議を出そうとしている国連で、パレスチナ人の権利要求を放置してでも、イスラエルのために拒否権を使うものなのでしょうか??そしてそれが国連でまかり通ってしまうものなのでしょうか??国内でも認められてしまうのでしょうか?? 自分の知識不足のせいもありますがアメリカの政策を考えていると頭がこんがらがってしまいます。どうか回答お願い致します。

  • 【アメリカ人に質問です】アメリカの国会議員でユダヤ

    【アメリカ人に質問です】アメリカの国会議員でユダヤ系の現役国会議員はどれくらいいて、誰が有名ですか? パレスチナとイスラエルの争いでアメリカがイスラエル側に付いているのは、アメリカの国会議員にユダヤ系の国会議員が多いからだと言われています。 本当ならパレスチナに大義名分がある争いですが、国連の仲介によってイスラエルとパレスチナの領土の割合が決められたのに、イスラエルが勝手にパレスチナに侵攻して国連で決定された領土分割、しかもパレスチナの土地を半分以上イスラエルに上げるというパレスチナ側が譲歩した形で分割されたのにさらにイスラエルは領土を拡大していったのが原因なのでイスラエル側に非があるのに、パレスチナが自分の領土を取り返そうとしたらテロ行為だと国際批判されています。 アメリカの国会議員がユダヤ系が多くてイスラエルを支援しているのが最大の問題なのでは? イスラエル側が引いて、国連で決めた領土の割合に戻せば解決するのでは?

  • パレスチナとイスラエルについて

    最近中東の勉強をしているんですが、 パレスチナの問題についてよくわからないので今なにが起こっているか教えていただきたいです。 パレスチナとイスラエルが対立している理由はおおざっぱにわかりました。 (もともとイスラム教徒がパレスチナに住んでたのにユダヤ人がやってきてイスラエルという国を作ってしまった。さらに第二次世界大戦でイギリスが矛盾する約束を両国にしてしまった。) 知りたいのは最近何が起きているのかです。 具体的には以下の人物や国などがどんな関係にあるのかを教えていただきたいです。 ニュースを読んで理解できるようになりたいので。 ハマス アッバス議長 ファタハ ガザ地区 アラファト議長 よろしくお願いします。

  • パレスチナ問題の着地点は何処にあるのでしょうか?

    私が子供の頃からずっとニュースに出てきては消えているパレスチナ問題ですが 子供の頃からこの問題の解決点が分かりません 現在のイスラエルという国の成立に関しては Yahoo知恵袋ですがとても綺麗にまとめられていて、良く分かったのですが http://rubykaigi.doorkeeper.jp/events/14570 最終的にこの問題に国際社会はどう収集をつけるつもりなのかというのが分かりません 現在のイスラエルの領土をそのまま認めても、ガザ地区や西岸地区などに分断されて暮らす パレスチナ人側の不満は一切消えないですし、貧しい層からの ハマス等の対等を止めることは出来ないでしょう パレスチナ人を全員今の土地から追い出すと難民の発生は避けられないですし 国際的な非難を考えるとイスラエルも強硬手段は取れません かと言ってユダヤ人を今の土地から追い出すのはもっと出来そうにありません 結局どんな手段をとったとしても何らかの禍根が残る今後にしかならないと思うのですが その上で出来るだけ禍根の少ない結果になる方法と 当事者たちはどのようなシナリオを描いているのか教えていただけないでしょうか?

  • イスラエルの分離フェンス

    イスラエルの分離フェンスはどういった目的の元作られているのでしょうか? また川の西側というのは、イスラエルの領土でしょうか? パレスチナの領土なのでしょうか? あと、ガザ地区というのも、どちらの自治区なのでしょうか? イスラエルという国の中にパレスチナがあるんでしたっけ? なんか、ぶつ切りの質問ばかりですが、よろしくお願いします。