• ベストアンサー

みちのく温泉について

東名高速を使うのですが 長距離を走るので休憩をとりながら 運転をして行こうと思うのですが 夜間出発なので みちのくの温泉がもしあったとしたら 利用したいと考えています 知っている方いましたら 情報をください 出発地点は 京都です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

京都から東名高速を使ってどこが目的地なのかわからないと、的確な助言が出来ませんが、、、 みちのく、とおっしゃっているので、東北を目指しておられる。 夜中に関東を通過して、朝、温泉で休憩したい、ということですかね。 東北自動車道をお使いですか? 道からそんなに離れていない温泉に、ちょっと寄っていきたいわけですよね。 岩手県ですけど、こういう感じのでよろしい? ・水沢石田温泉 水沢ICより10分  ・薬師堂温泉珠玉の湯 水沢ICより3分  ・西根温泉ゲンデルランド 西根ICより3分 中央道ならS.A.に温泉がありますが、時間が合いませんね。 http://www.hello-square.or.jp/sapa/chuo/suwako_u.html 常磐道を使うと、いわき湯本に、スパリゾートハワイアンズという巨大な施設がありますが。

その他の回答 (1)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

この間見たTV東京の「いい旅夢気分」で紹介されていた温泉宿がとっても良さげだったのでご紹介します。 そこは「不老ふ死温泉」といって、世界遺産にも登録された白神山地のふもとにあります。日本海の夕陽が一望出来る露天風呂があって、すぐ近くの海からとれたての魚で作った夕飯のご膳がとても美味しそうでしたよ。 詳細は参考URLでご覧ください。 <不老ふ死温泉>

参考URL:
http://www.sss.co.jp/furofushi.html
mizukusa
質問者

お礼

説明不足の中 すぐに御答えくださってありがとうございました 食事のことは殆ど念頭になかったので 参考にさせていただきます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東名高速の神奈川県から名古屋までの温泉について

    東名高速道路を使ってちょっとした温泉旅行を しようと思っています。海の幸がおいしくて、 おすすめの温泉はありませんか? 一応、出発は、東京で、2泊3日を、考えてい ます。どうかお返事ください。よろしくお願いします。

  • 高速道路の眺めのよいパーキンと休憩所は?

    横浜から熊本まで所要で、マイカーで出かけますが、(ゴールデンウイーク後)横浜から東名高速経由で出発する以外はルートが決まっていません。 長距離ドライブの経験がないので、出来るだけ休憩を多くして往復したいと思っています。 そこで、お尋ねします。 1.高速道路の眺めのよい休憩場所・パーキングで写真を撮りたいと思っています。よいところがありましたらを教えてください。 2.長距離運転の経験がないので、途中、仮眠か宿泊も必要かと思いますが、適当な休憩場所か宿泊場所がありましたら教えてください。宿泊はインターチェンジから出てもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 高速道路を用いて遠出します

    福岡の若宮ICから神奈川県の東名川崎ICまで行きたいのですが,大阪・名古屋で高速道路が入り組んでて分かりません。(パソコンで見てみたんですが) 東名自動車道までの道のりを夜間バスの運転手さんや長距離トラックの運転手さん,詳しい方教えていただきたいです。

  • ディズニーランド帰りの温泉

    静岡から日帰りでディズニーランドに行きます。 (大人2人、子供3人(8才、4才、3才)) で、帰りに温泉、銭湯等に寄ってから帰ってきたいのですが、近く(もしくは道中)にありますか? 予定の帰り時間はランド出発19:00。 道は湾岸線→首都高速→東名です。 宜しくお願いします。

  • 温泉旅行

    家族3人でレンタカーをかりて1泊温泉旅行をと思っております。あまり旅行することなく、どこに行くというあてもありませんので、いざどこに行こうかと悩んでおります。ホテルはグレードのいいところで、温泉があるとこる。自然のいいところが希望です。京都市内出発です。久しぶりに地元に帰ってきた息子の運転でいきます。旅慣れておらず、お勧めのところなどありましたら、お教えください。

  • ETC 深夜割引と早朝夜間割引の重複

    こんにちは。 ETCに詳しい方、教えてください。 ・成田~奈良方面 ・夜0時出発 ・東名高速利用 この条件で走った場合、 ・成田~市川まで → 早朝夜間料金が一番安いので、早朝夜間料金適用 ・東名高速から → 深夜料金適用 と、二つの割引が適用されるのでしょうか。 それとも、どちらか片方のみになってしまうのでしょうか。 また、成田~市川は、100キロ以内ですが、以降ずっと降りずに走り続けた場合、首都高をはさんでいても100キロ以上とみなされるのでしょか。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋から富士急ハイランド

    来週の土日に 名古屋から富士急ハイランドに車で行こうと思っています。 交通について質問なんですが、カーナビ案内と、各サイトに出る案内とでまったく違うので どちらが良いか分からないので教えていただきたいです。 各サイトによりますと、名古屋→御殿場IC→(須走IC)→富士吉田IC なんですが、ナビだと全然違うルートを指示していて、距離や時間もナビのほうが近い、早い状態です。 各サイト通りに 名古屋のほうから東名高速に乗り、上記のルートで行ったほうが良いんでしょうか? また、新東名道 と 東名道 どちらの利用が良いんでしょうか? また、東名高速を利用するのは初めてで長距離運転もはじめて(4時間くらいかかるんですよね)なので、東名高速の注意点等あれば教えて下さい。 お願いします。

  • 京都から木津温泉への行き方

     GWに名古屋から京都まで高速バス利用、京都から木津温泉まで 在来線を使って旅行します。 京都から木津温泉までなのですが、 タンゴディスカバリー1号、北近畿タンゴ鉄道を使う予定です。 いろいろな行き方があると思うのですが、この間、青春18切符のようなお得な切符はあるのでしょうか?

  • 日帰り温泉@関西エリア

    今度、友だちと日帰り温泉に行きたいと思っています。 私は兵庫県民(南部)、友だちは京都市民で、 できればお互いの中間地点、もしくは京都寄りの温泉に行きたいです。 城崎や有馬のような意気込んで行くようなところではなく、 サラッとお手軽に、かつ懐にも優しいお値段で近場の温泉に行きたいと思っています。 どこか良い温泉をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 大阪から平湯温泉のルートについて・・・

    来月に高山の平湯温泉に行きます。大阪から行くのですが行き方をいろいろ調べたのですが (1)名神高速=一宮JCT=東海北陸道飛騨清見IC-国道158号-平湯温泉 (2)名神高速米原JCT=北陸高速富山IC-国道41号-国道471号-平湯温泉 と、2種類ありました。自分では(1)だと思っていたのですが(2)のほうが早く到着するのでしょうか?それとも(2)の情報は中部縦貫道の高山ICができる前の情報なのでしょうか? 出発するのは朝の6時ぐらいに大阪の豊中ICから出発する予定です。宜しくお願いします。