• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談について

カテゴリ違いましたら申し訳ありません。 当方男子高校生なのですが、前に告白して友達のままがいいと言われ振られてしまいました。 そのあと当方から友達のまま(今までの関係)でいてくれる? と聞いたところいいよと言われました。それからメール、学校での態度も前と変わらなかったのですが、最近やたら質問などをLINEで話しても無視されるので、自然消滅しようかなと思いました。相手もそれを望んでいるのかなと思いました。気を遣わせるのも申し訳ありませんし、、 学校での態度は最近気になるところがございます。 席が真後ろなのですが、独り言をつぶやくのです。疲れた~、暑い~、暇~、つまらない、めんどくさいなどなど。告白する前まではツッコミをしていたのですが、そのあとからはあまりしていません。なので隣の人がツッコミをしている感じです。前から思っていたのですが、そのつぶやきにはツッコミを入れた方が良いのでしょうか? 一昨日はずっと何もツッコミを入れず無視をしていたら、○○が無視する~と言われました。正直どうすれば良いのかがわかりません。お願い致します。 メールも昨日から未読無視を私がし続けています。いつもは毎日LINEをしているのですが、何も質問をせず、放置しています。わざとですが、、 これから一週間何もない場合はブロックしても良いですか?先ほど申し上げたとおり、席が真後ろなので、、 できれば仲良くしたいのですが、もう無理そうなので迷っています。 相手もそれを望んでいるかもしれませんし、、 すいません、こんなことで質問をしてしまって、、、 真面目にどうすれば良いのかが全く分からず困っています。 どなたか御回答をお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >と聞いたところいいよと言われました。それからメール、学校での態度も前と変わらな >かったのですが、最近やたら質問などをLINEで話しても無視されるので、自然消滅しよ >うかなと思いました。相手もそれを望んでいるのかなと思いました。気を遣わせるのも >申し訳ありませんし、、 単純に疑問形と言うか質問が多くて面倒なのでは無いでしょうか? 友達だとしても疑問形ばかりだと疲れちゃいます。 また、疑問形って事は「知りたい」ということですよね? それって「まだ好きだから知りたいと思っている」というあからさまな好き好きアピールに見えちゃうのかもしれません。 あくまで「かも」ですが・・・。 >席が真後ろなのですが、独り言をつぶやくのです。疲れた~、暑い~、暇~、つまらな >い、めんどくさいなどなど。告白する前まではツッコミをしていたのですが、そのあと >からはあまりしていません。なので隣の人がツッコミをしている感じです。前から思っ >ていたのですが、そのつぶやきにはツッコミを入れた方が良いのでしょうか? う~ん・・・。私の見解としてはメール上では友達な感じ、現実(対面)では友達っぽくない(以前のように突っ込まない)感じなのが嫌なんじゃないかな? >一昨日はずっと何もツッコミを入れず無視をしていたら、○○が無視する~と言われま >した。正直どうすれば良いのかがわかりません。お願い致します。 友達ならば突っ込めば良いんです(笑 >メールも昨日から未読無視を私がし続けています。いつもは毎日LINEをしているのです >が、何も質問をせず、放置しています。わざとですが、、 向こうから連絡来るならば無視する必要無いんじゃない? 自分の気持ちを弄ばれてると感じてるならばその旨を伝えればいいんだし・・・。 ただ、「友達継続」をリクエストしたの質問者さんでしょ? >これから一週間何もない場合はブロックしても良いですか?先ほど申し上げたとおり、 >席が真後ろなので、、 >できれば仲良くしたいのですが、もう無理そうなので迷っています。 >相手もそれを望んでいるかもしれませんし、、 ブロックとか酷いね^^; 原因は質問者さんのメール上と現実での態度の差かもしれないのに・・・。 向こうからすれば独り言(友達として突っ込んで欲しい)を無視されてるから疑問形メールを無視してる意図があるかも知れないし・・・。 とりあえず対面してる時も前通に友達感覚で突っ込んで、メールも続ければいいんです♪ まぁそれで好きな気持が消えなくて辛かったら再度告白し、駄目だったら「友達としての関係辛いから」と伝えればいいんだと思いますよ^^

質問者からのお礼

長文ありがとうございます。 そうですよね。質問ばかりされて嬉しいとは思えませんもんね。 私がつっこまないから、メールも無視されているのはあっているのかもしれません。今度からは普通につっこんで行こうと思います。 ブロックは相手もメールしたくないんだろうななどとネガティブに考えすぎてしまい、つい出てしまいました。 私から申し出たことですし、継続して行くように頑張ります。 ありがとうございました!