• ベストアンサー

キーボードの不具合に付いて教えて下さい。

キーボードで文字を入力中に、例えばtを入力した時にtttttttttttttttttttと連続して入力され、Escボタンを押さないと止まりません。 最近頻繁にこの状態が起こり、困っています。 この問題を解決する方法を教えて下さい。 キーボードの再購入しか有りませんか。キーボードは購入して1年半です。 PC:Windows7 64bit キーボード:BUFFLO製キーボード 型番:SRKBO4シリーズ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2014/7517)
回答No.4

 その症状はキイ・リピートの待ち時間が短過ぎるのが原因で起こるものです。  キーリピート 【 key repeat 】:http://e-words.jp/w/E382ADE383BCE383AAE38394E383BCE38388.html  キイリピートの異常はハードよりもソフトが原因の場合が多く、キイリピートの待ち時間の設定数値が変更されているのが原因と考えられます。以下のリンクを参照して、キイリピートの設定を表示が遅くなるように設定し直してください。  キーリピートを速く設定する:http://mactips-lib.net/w/windows-xp/021.html

msn_user65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 キイリピートの設定を「表示が遅くなるように設定」の件、了解です。 現在「表示までの待ち時間」の長くから短くの4段階の「2番目」に設定をし、 「表示の間隔」の遅くから早くの「中央」に設定しました。 この状態で、様子を見たいと思います。

その他の回答 (3)

  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.3

電池が消耗しかかってませんか。電波の状態は良いですか。

msn_user65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電池は交換してみました。 K/Bと受信部は1m以内なので、問題ないと思いますが、 机も木製で、下にPCを置いています。

回答No.2

こんにちは ご質問が曖昧ですので、可能性を推測してみます。 固定のキーが連続入力される →可能であれば他のPCで試して下さい。再現したらK/Bの問題。   →掃除してだめなら買い換えましょう。   再現しなければドライバーかM/Bの問題。   →ドライバーの更新方法がわからなければ改めてご質問をお願いします。 可変のキーが連続入力される →ウィルスソフトは常駐しているでしょうか。また最新の情報でしょうか。  稀ですが、キーロガー等の影響があります。  →最新情報のセキュリティソフトで精査して問題が無ければ大凡大丈夫です。 →最近インストールしたソフトウェアはないでしょうか。  →ソフトウェアによっては影響が出るものもあります。

msn_user65
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 突然、打ち込んだ時の一つの文字、スペース、Enter、の状態が継続入力されでEscボタンを押さない限り継続されます。 身近に他のPCが無く、試せない状況です。 K/Bの表面的なクリーニングは行っていますが、変わりありません。 K/Bは無線方式で、PCのUSB端子にK/Bの受信部を取付ける方式です。 ウィルスソフトはMicrosoft Security Essentialを常駐し、使用しています。 最近インストールしたソフトウェアは特に有りません。 K/Bを買い変えてみる、方法もありますが、問題解決されない場合もあるので、 どうしたものかと思っていますが、手っ取り早い解決方法かとも思っています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

故障の可能性が高いので、キーボードの修理または交換になります。

msn_user65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 キーボードの購入が問題解決の近道かもしれませんね。

関連するQ&A

  • キーボードの入力がズレてます

    ある日突然キーボードの入力がズレるようになりました。何かしてしまったのかもしれませんが。。。気づいたのは、ESCの下にある半角全角ボタンを押してもひらがな、かたかな、英語入力になりません。というより、` とか ‘ とかが入力されます。その他にも、2 をシフトキーを押しながら押すと@がでます。右側に片寄っている特殊文字を押すと全てがずれています。解決方法はありますでしょうか?

  • キーボードの不具合

    キーボードの不具合 OSをXPからWindows7に変えたんですが、キーボードの事で困ってます。 使用しているキーボードは、「K」のキーに「2」「L」のキーに「3」と 小さい青い文字が入ってるんです。(写真みたいな感じです) Windows7にしてからは、その青文字の方が入力されてしまうんです。 どうすれば直るでしょうか? 型番:DE-SK-86BK ・XPの時は大丈夫でした ・青い文字は他のキーにもあって、どのキーでも青文字が入力されます

  • キーボード不具合

    Bluetoothキーボードで、ボタンが押されたままの状態になっている。連続して文字が表示される ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード不具合?

    昨日購入した、キーボード「OWL-KB109BM(B)IIなのですが、今使っているPCに認識される時やされないときがあります。 現在使用しているPCは、マウスコンピューター製のPCを使っています。 前使っていたキーボードはPCに付属していたキーボードを使っていました。 不具合としてはPC起動時のパスワード入力(数字なし)でキーボードのNomlockのところに光が付いていてキーボードに電源はきてるのにパスワード入力ができない。 もうひとつは古いPCでパスワード入力をし、インタネーットなどで検索するときに購入したキーボードをいじっているとたまに使えるようになるのですが、CAPSロックかかっていないのに、大文字の英数字になったり、ローマ字入力ができなくなります。 一応PC環境のしておきます。 Windous7 Home Premium 64bit RAM 8G CPU corei7 NVIDIA GeForece GTX 550 Ti

  • iPhoneのキーボードタッチが連続して押せない

    iPhoneのキーボードタッチですが、同じキーボードの文字を連続して打つ時、すぐキーボードを打つと、それが消えてしまいます。 例えば、「か」の次に「く」を入力したい時、「か」のボタンを押した後、「く」を入力するため、すぐまた「か」のボタンを長押ししようとしても、キーボードが消えてしまい。「か」の文字が入力されてしまいます。 他のボタンでも同じです。これのせいで同じキーボードの文字を打つ時、タイムラグが生じて店舗が悪くなります。何故こうなるのでしょうか? iPhoneは12を使っています。

  • キーボードの不具合について

    OSはwindows7 64bit キーボードはSANWA SKB-WL17マウス付ワイヤレスです 4日程前、急にブラウザが勝手にスクロールされるようになり、文字入力時にはたとえば「は」を入力するとき『hは』と入力され、他の文字も必ず最初のキーが重複して表示されます。 いちど[Enter]を押しdeleteしてから入力すると、普通に入力できます。 新しいタブで入力するとまた最初のキーが重複します。 電池は新しいのを入れています。 キーボード自体に問題があるのか、他に問題があるのか全く分かりません どうかお助けください。

  • キーボードの不具合

    富士通のデスクトップです。再セットアップ後も キーボードで入力できない、文字がずーっと 連続して入力されるという状況が改善しませんでした。 サポート側でウィルスだ、いやハードウェアの不具合だ などと言われて再セットアップした訳ですが、今度は キーボードの情報を一旦削除し再起動、それで何とか 使えていますがいつなんどきまた症状が出るかと ひやひやです。このパソコンは友人から譲られたもので しばらく使っていなかったのですが、それが原因でしょうか?サポートもあまり原因がわからないみたいです。

  • キーボードが使えない。

    MacのMac Book/MA700 OS X10.4を使用していて、突然キーボードの入力ができなくなりました。 ことえりが入っているのですが、入力方式みたいなところで、「かなパレット」「文字パレット」が一番上で、その下に区切り線があり、「ことえり」の「かな入力」などにはチェックを入れれますが、「ことえり」の頭にのチェックボックスにはチェックが入っているのですが、灰色で選べませんし、上にもドラッグできません。 また、「キーボードビューア」ではキーボードの上(アルファベットなど)には何も文字が書かれていません。Escなどのボタンだけです。 Delを押すと3、スペースを押すとたしか...が入力されます。 もしかしたら、http://www3.atwiki.jp/itunes/pages/8.html#id_1fb2cce2を見て、曲名、アーティスト名が文字化けするのを解決しようとして、文字コードをなにかしてしまったのでしょうか??文字化けはなおったものと、なおらないものがあり、何度か「ASCIIからISO Latin-1へ」や「ISO Latin-1からASCIIへ」を操作しました、、、。 どうしたらいいのでしょうか? すごく困っています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Windows10でキーボード操作が変になりました

    Windows8.1から10にアップグレードしたのですが、それ以来キーボード操作がうまくいかなくなりました。 Word、excelのような「文字を打つためのソフト」?なら打てるのですが、 例えばGoogleの検索窓、パスワードの入力窓といった、「入力がメインでないソフト」?では文字を入力できなくなったのです。 (うまく説明できなくてすみません) また、キーボードのショートカットも感知してくれません。 張り付け、コピー等だけでなく、enter、Esc、F2やF5なども使えないので困っています。 アップグレードの際、何かの設定が変わってしまったのでしょうか? もしそうなら、どのようにすれば設定し直せるか教えて頂きたいです! よろしくお願いします。 ・固定キー機能はoffだと確認しました ・メーカー:NEC (LaVie) ・型番:PC-LL750LS3EB

  • キーボード入力時の不具合について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 TK-FDP099 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows10 64bit 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 ノートPCとbluetooth接続しております。クロームやEdgeで検索バーに文字入力をし、Enterを押すと、検索ページにとんだ直後に、検索画面に戻ってしまいます(すぐに戻るが押されている状態のようなイメージ)。 ノートPCのキーボード入力では起きない症状なので、おそらく「TK-FDP099」側と思われるのですが、対処方法ございますでしょうか。 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう