• ベストアンサー

キーボードの不具合に付いて教えて下さい。

キーボードで文字を入力中に、例えばtを入力した時にtttttttttttttttttttと連続して入力され、Escボタンを押さないと止まりません。 最近頻繁にこの状態が起こり、困っています。 この問題を解決する方法を教えて下さい。 キーボードの再購入しか有りませんか。キーボードは購入して1年半です。 PC:Windows7 64bit キーボード:BUFFLO製キーボード 型番:SRKBO4シリーズ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

その症状はキイ・リピートの待ち時間が短過ぎるのが原因で起こるものです。  キーリピート 【 key repeat 】:http://e-words.jp/w/E382ADE383BCE383AAE38394E383BCE38388.html  キイリピートの異常はハードよりもソフトが原因の場合が多く、キイリピートの待ち時間の設定数値が変更されているのが原因と考えられます。以下のリンクを参照して、キイリピートの設定を表示が遅くなるように設定し直してください。  キーリピートを速く設定する:http://mactips-lib.net/w/windows-xp/021.html

msn_user65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 キイリピートの設定を「表示が遅くなるように設定」の件、了解です。 現在「表示までの待ち時間」の長くから短くの4段階の「2番目」に設定をし、 「表示の間隔」の遅くから早くの「中央」に設定しました。 この状態で、様子を見たいと思います。

その他の回答 (3)

• kngj1740
回答No.3

電池が消耗しかかってませんか。電波の状態は良いですか。

msn_user65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電池は交換してみました。 K/Bと受信部は1m以内なので、問題ないと思いますが、 机も木製で、下にPCを置いています。

回答No.2

こんにちは ご質問が曖昧ですので、可能性を推測してみます。 固定のキーが連続入力される →可能であれば他のPCで試して下さい。再現したらK/Bの問題。   →掃除してだめなら買い換えましょう。   再現しなければドライバーかM/Bの問題。   →ドライバーの更新方法がわからなければ改めてご質問をお願いします。 可変のキーが連続入力される →ウィルスソフトは常駐しているでしょうか。また最新の情報でしょうか。  稀ですが、キーロガー等の影響があります。  →最新情報のセキュリティソフトで精査して問題が無ければ大凡大丈夫です。 →最近インストールしたソフトウェアはないでしょうか。  →ソフトウェアによっては影響が出るものもあります。

msn_user65
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 突然、打ち込んだ時の一つの文字、スペース、Enter、の状態が継続入力されでEscボタンを押さない限り継続されます。 身近に他のPCが無く、試せない状況です。 K/Bの表面的なクリーニングは行っていますが、変わりありません。 K/Bは無線方式で、PCのUSB端子にK/Bの受信部を取付ける方式です。 ウィルスソフトはMicrosoft Security Essentialを常駐し、使用しています。 最近インストールしたソフトウェアは特に有りません。 K/Bを買い変えてみる、方法もありますが、問題解決されない場合もあるので、 どうしたものかと思っていますが、手っ取り早い解決方法かとも思っています。

• violet430
回答No.1

故障の可能性が高いので、キーボードの修理または交換になります。

msn_user65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 キーボードの購入が問題解決の近道かもしれませんね。