• 締切済み

レクサスGS350前期 ルームランプ交換方法

レクサスGS350の前期に乗ってます。 フロントのルームランプをLEDに交換したいのですがどうしたらいんですか? 内張をはがないといけないんですか? バルブは何個いりますか?

みんなの回答

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.2

基本的にルームランプ交換は ルームランプのレンズだけ外して交換できます

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

フロント T10 12V8W リア T8×28 12V5W

agotagon
質問者

お礼

ありがとうございます! 内張をはがないといけないんですか?

関連するQ&A

  • ルームランプについて。

    stepWGNのルームランプを交換しようと思っています。 友人から譲り受けた、12V5WのLED球を、既存の後部席ルームランプと取り替えようと思っていますが、どうやら、後部席ルームランプの規定は、12V10Wということです。 このまま取り付けてしまっても、問題はないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • フロントルームランプのカバーの外し方

    平成15年式の100系ハイエースDXに乗っていますが、 フロントルームランプの球をLEDに交換して明るくしたいのですが カバーがなかなか外れなくて苦戦しております。 強引にして割れると厄介なので詳しい方に聞いてから交換したいと 思っております。 写真を添付しますので宜しくお願いいたします。

  • クルマのルームランプ交換で・・・

    自動車のルームランプ(管ヒューズのようなやつ)を交換しようと思ってまして、カー用品店で、ランプユニットごと交換するネオン管というものが売ってましたが、これは純正のランプに比べ明るいようなのですが、消費電力が気になってます。やはり大きいのでしょうか?また6連くらいのLEDと比較してどちらが消費電力が少ないでしょうか?

  • NCP31前期型bBのルームランプに使えるでしょうか?

    NCP31前期型bBのルームランプに使えるでしょうか?

  • ルームランプ消えなくなってしまいました。

    ルームランプ消えなくなってしまいました。 2005年式オペルアストラです。 走行中に突然フロントルームランプが点灯し(スイッチは切れている状態)、 点灯スイッチを操作しても消えません。 通常ならばエンジン停止後ドアを開けるとルームランプが点灯し、 ドアを閉めた後数秒で消灯するのですが消灯しません。 ヒューズボックスのルームランプのヒューズを抜こうとしましたが、 なぜかルームランプの位置のヒューズが元々刺さっておりませんでした。 とりあえず現在はルームランプユニットのカバーを外し、 バルブを外しております。 現在まで故障知らずで過ごしてきて初めてのトラブルです。 単純に操作スイッチが効かなくなった(ばかになった)だけなのか、 それともなにか電子的な「儀式」で直るものなのか知りたく思います。 ちなみに、古いオペル車ではヘッドライトスイッチを引っ張ると ルームランプが点灯する仕組みでしたが、 2005年式はそのような仕組みではないようです。 どなたか心当たりのある方居ましたらアドバイスお願い致します。

  • フロントルームランプカバーのはずし方

    平成15年式レジアスエースバンについての質問です。 フロントルームランプの球が切れたので、同じ球を購入して取り替えようとしましたら ランプのカバーが外れないので困っております。 内張りはずしなどで外そうとしましたが、取れませんでした。 強引にこじてカバーが割れると厄介なので質問させていただきました。   どのようにしたらカバーが外れますでしょうか? ちなみにグレードはDXです。

  • ルームランプのLED化

    平成13年式のスズキアルトに乗っているのですが、夜に乗る機会が多く標準のルームランプが暗くて中で書類等も読み書き出来ない状態で目が疲れて困っています。 ルームランプのユニットにバックミラーが一体になっていて、T10バルブの両脇にプラスネジで硬く固着されていてT10バルブがソケットでセットされているのか外れないので交換が出来ません。 本当はプロに頼めればいいのですが、時間や金額のこともあるので自力で交換したいのでどなたか交換された方がいればご指導をお願いします。

  • 車のルームランプ

    車のルームランプt10の白熱電球を、 LEDのホワイト電球に交換しましたが、 とても冷たく、また暗く感じます。 むしろ白熱電球のが明るく、暖かみもあり戻したいほどです。LED照明って冷たく寒く感じませんか? よほどLEDチップが3個以上ついたものでないと、暗く感じませんか?

  • レクサスGSの維持費

    来年の話ですが レクサスのGS350を中古で 200万程で購入しようと思っています。 知り合いの車屋さんで 車を探してもらってローンで購入です。 維持費って結構掛かりますか⁇ レクサスはレクサスのディーラーでしかオイル交換はできないとか 聞いた事がありますが、車検もレクサスのディーラーでしか受けれないんでしょうか? 年間どのくらい費用が掛かるのか 教えて頂けないでしょうか?

  • ソリオ バンディッドのルームランプ交換

    ソリオバンディッドのMA46Sなんですが、 ルームランプをLEDにして明るくしたいです。 交換用ランプが下記 MA26S/36Sのものしか 見つからないのですが、互換性はありますか? http://www.amazon.co.jp/dp/B017N1OYZK