• ベストアンサー

CD-Rのラベル

カテゴリー的にここで良いのか分かりませんが、知ってる方がいたら教えて下さい。 先日友達から自作CD-Rを貰い、「ラベルは自分で作ってね」と言われました。 その時は「よーし!」と思って、「CDラべラーセット」という物を買って、ラベル作りをしたのですが、そのソフトに入っている素材がいまひとつなんです。 自分でも「ペイント」などの機能を使っていくつか作ってみたんですが、これが意外と難しい・・・。 よくホームページ用の素材などは無料で使わせてくれるホームページを見るのですが、CD-R用の素材を提供してくださる所、どこかにありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

↓こちらはいかがでしょうか。 数は少ないながら素材を提供されています。 ちょっとした製作講座もあり。 また、ラベル用紙メーカーのサイトでテンプレートを 置いている場合がありますので、それらを使ってみる のも良いでしょう。

参考URL:
http://www.mya-a.net/cd/
mirion
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、使わせて頂き、いい感じのCDができました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

Webページの紹介ではないのですが。 「筆まめ」なんかはお持ちではありませんか? 「筆まめ」の最近のバージョンではそのような素材が入っていますね。