• 締切済み

Illustrator 2014(質問再作成)

大変申し訳ありません、画像添付して、質問を再作成致しました。  <前回質問>   http://okwave.jp/qa/q8672148.html ----------------------------------------------------------- Adobe社のクリエイティブクラウドを昨年から使っているのですが、 新しい機能が追加されたIllustrator CC 2014を別途インストールしました。 Illustrator CC のバージョンもまだ残っています。(2013年バージョン) さっそく新バージョン2014の方を使ってみたのですが、 今までと同じように鉛筆を使って線を描くと、書き終えた線が勝手に閉じた状態になり、 思うように線が描けなくなってしまいました。 あれ?っと思って、2013年バージョンでやってみると、普通に線が描けます。 添付画像を見て頂きたいのですが、必ずなる訳でもなく、キノコのような形を描いた際によく現象が出ます。 設定の変更で改善されるのだろうと思いますが、 どこを変えれば良いのか分かりません。 どなたかIllustratorにお詳しい方、教えて下さい、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Illustrator CC は使用したことがないのですが、 CS5だと、鉛筆ツールの状態で ENTERキーを押すと 鉛筆ツールオプションがでてきます。 (鉛筆ツールをダブルクリックでもOK) そこで設定できないでしょうか? 一度試してみてください。

orange-house
質問者

お礼

すみません、そこは既に確認しております。 設定は同じにしているのに、2014年バージョンは、線を描いた最後にヒョイという雰囲気で勝手に線が閉じてしまいます。 困ってます・・・ 回答、ありがとうございました。