• 締切済み

マスターベーションは癌を引き起こす?

マスターベーションが癌を引き起こすという話をどっかのインターネットの掲示板で見たのですが本当なのでしょうか? そういうことがテレビで放送されたり発表されたりしたことはあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• marutama
回答No.2

「手」って、体の中でお尻とかに比べても一番汚い部分なんだそうですよ。良く考えてみるといろいろなことで使いますよね。だから清潔にしないといろいろなバイキンとかを混入させてしまうのです。それを避けましょうという意味だったのでは?テレビとかでは、禁止用語なんでは???だから、きっと放送とかはできないと思いますよ。

• crimson
回答No.1

マスターベーションそのものが原因…という事は無いで しょう。ただし、包茎の方の場合「垢」が溜まりがちに なるので、そこが細菌類の温床となって癌の発生につな がる…という事はあり得ます。 特に“真性”の場合要注意ですが、常に清潔にする事を 心がけていれば、そう神経質にならなくとも良いでしょ う。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/8864/log/hikb2700.html