お金のかからない女か品定めする男性

このQ&Aのポイント
  • お見合いでまだ正式交際まではいっていない年上男性(35歳)の話です。彼は食事の間の話題が半分以上お金の話であり、私の金銭感覚まで訊かれてしまいました。彼は自分が無駄遣いをせず貯蓄をしていることを主張したいようで、いつもお金の話ばかりしては下品に感じます。また、プレゼントを使っていないことを指摘されたり、その使い方にまで口を出されるなど、お金に関することに執着する傾向があります。私は男性経験がないため、このような思考が普通なのかわかりません。このような男性との交際はありなのでしょうか?
  • お見合いでまだ正式交際まではいっていない年上男性(35歳)の話です。彼は毎回の食事でお金の話が半分以上を占めており、私の金銭感覚まで探られています。彼は自分が無駄遣いをせず貯蓄をしていることをアピールしたいのだと思いますが、私には下品に感じます。また、プレゼントを使っていないことを指摘されたり、その使い方にまで口を出されるなど、お金に執着する傾向があります。私は男性との経験がほとんどないため、これが普通なのかどうかわかりません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • お見合いでまだ正式交際まではいっていない年上男性(35歳)との関係について相談です。彼は食事の時間の半分以上をお金の話に費やし、私の金銭感覚まで探ってきます。彼は自分が無駄遣いをせず貯蓄をしていることをアピールしたいのでしょうが、私には下品に感じます。また、プレゼントの使い方にまで口を出されるなど、お金に執着する傾向があります。私は男性経験がほとんどないため、このような行動は普通なのかわかりません。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いかにお金のかからない女か品定めする男性

お見合いでまだ正式交際まではいっていない年上男性(35歳)の話です。 今までお見合い含め合計4回会いました。 お見合いですから、金銭感覚が合うか合わないかを探るのはおかしいことではないと思います。 しかし、彼は毎回2時間程度の食事の間の話題が半分以上そういった話です。最近買った高い買い物や、どういうところで買い物するか、外食の頻度や趣味にかける金額、ボーナスの使い道etcを隅々まで質問してきて、私も訊かれたら正直に答えてしまうので、私の金銭感覚はもう身ぐるみはがされた状態です。私は貯蓄重視の堅実タイプなのですが、下手をすれば貧乏人かと思われているのかもしれません。(ちなみに一人暮らしで月の食費は1万以内ですし、光熱水道費は月5000円程度の庶民生活です) 毎回品定めをされているようでだんだん不愉快になってきました。 彼は「自分は余計なお金を使わない」という主義で、こんなに安い旅行をしたとか、安い、高いという話をずっとしています。その後に必ず「ちゃんとお金はありますよ。貧乏ってわけじゃないです」と付け加えます。要するに「自分は無駄遣いをせず貯蓄をきっちりしています」ということを言いたいのでしょう。その一言だけでいいのに、延々とお金の話をされては下品としか思えませんし、私のお金の使い道ももう十分にわかっているはずなのに、根掘り葉掘りしつこいです。 たまたま食事2回目に私の誕生日が近かったので、フレンチレストランを予約してくれました。その時はご馳走してくれました(他は毎回自分の分は自分で払っています) 店を出てから「今回は特別ですよ、いつもこんなんだと思われたら困りますよ」と何度も繰り返し念押しをされました。 私は1回目の食事の時に、高い店じゃなくていいということを示すために自分で普段友達と行くような店を選びました。ドリンク含めて1500円ほどのチェーン店です。その際、普段からこういった店ばかり行きますし、ドリンクはファーストフードの100円で済ますこともありますと言っておきました。 なので、彼は私が安い店でOKだと理解してくれました。 にも関わらず、いつもこういうとこだと思われたら困るとか言われても、思わないし!とイラッとしました。 3回目の食事は、あちらが誘ってくれましたが、会って開口一番「今日はノープランです」と。それはまぁ構わないので、飲食店街をうろうろしながら店を決めようということにしました。 しかしマップを見ながら「ここは高そうだね、こういうとこは無理ですよ」とか、いちいち言われなくても行きませんし・・・ 結局、1000円の中華定食屋に入りました。 その店でも延々お金の話。 唐突に「アクセサリーって買います?」と訊かれたので、「自分では買わないので、もらいものしかありません」と言ったら「もしかしてねだられてる?」と返されました。訊かれたから素直に答えただけなのに、何故ねだられてるという発想になるのでしょう?私はアクセサリーに興味がないので自分で買わないだけです。人に物をねだるような女と思われている?自分から食事代も払っているし、初めて会ったお見合いの席で「何か今欲しいものありますか?」と訊かれた時も「特に今はないです。強いて言えば、100均で突っ張り棒を買いたいと思ってるくらいです」と素直に答えました。 さらに、2回目の時に誕生日プレゼントとして石鹸と入浴剤をくれたのですが、「使ってくれてる?」と訊かれ「いえ、今使ってるボディソープがまだ残っているので」と答えたら「なんで?せっかくあげたんだから使ってよ」と・・・「今のがなくなったら使わせてもらいますね」と言えば「あとどのくらい残ってるの?いつごろ使ってくれる?」と・・・こっちにも都合があるのに、恩着せがましいとしか思えません。1年も2年も放置して使っていないならともかく。私は基本的にプレゼントしたものを相手が使ってくれたら嬉しいですが、いつどう使おうと本人の自由だと思っていますので、使ってくれてる?なんて訊こうとも思いません。 男性ってこういう思考が普通なのですか? 私は男性とのお付き合い経験が皆無ですし、男友達もいないのでわからないのですが…結婚したらさぞ窮屈な生活を強いられそうな気がします。 金銭感覚の面ではかなり合うのですが、それ以前に人の金銭感覚をここまで直接的に訊く人間性が合わないと感じています。 でもこれが普通なら、嫌だと思う私のほうがわがままなので、受け入れるしかないのですが。 長々と愚痴のような質問で面倒な女と思われたかもしれません、すみません。 皆様のご意見を聞かせてください。こういう男性は普通ですか? 女性の方、こういう男性との交際はありですか? よろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

はじめまして。 既婚子供(社会人、学生二人)ありの40代前半女性です。 有り得ません。 お見合いですので結婚が前提ですよね。 男性の肩書など不明ですが、何故今まで結婚出来なかったのか考えてみられては? 普通であればお付き合いの段階では男性は『格好をつける』でしょう。 最初からみっともないですよね。 お姑さんみたいで嫌です。 特に魅力を感じている部分が無いのであれば早めにお付き合いを解消されたほうが良いかと。 結婚前からこんなのでは先が知れています。 もしかしたらお誕生日のお食事代と石鹸も返せと言われるかもしれないですよ~( ̄▽ ̄;)

GATX103
質問者

お礼

お相手の方は女性との交際経験がほとんどないと最初に言っていました。 容姿がけっこうなメタボ体型で髪も前のほうの地肌面積が割と広い方なので、若い女性からは敬遠されるだろうなと思いましたが・・・性格のほうが問題だったようですね。 >最初からみっともないですよね。 みっともないですよね。フレンチディナーの時もドレスコードがないとはいえゲストハウスでのディナーなのだからジャケットくらいは着て欲しかったのですが、そんな服でこの店に入るの?と思いましたし、一品一品出てくるたびにスマホで写真を撮っていて、みっともなくて恥ずかしい思いをしました。 色んな面でみっともない、という言葉が合う方でした。 魅力というほどではないですが、よく喋るのでこちらから話題をふる必要がなく楽だなという点だけしか今のところ良いところが見つかりません。 皆さんの意見を聞いて、90%お断りでしたが100%お断りに心が決まりました。 誕生日の食事代とプレゼント代を返せと言われる可能性は十分ありそうで怖いですが(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

ありえません! 私の結婚相手への理想は、 「自分の価値観を相手に押し付けない人」だったので、 そんな相手とでは次のデートすらお断りしたでしょう。 それにそんな風に聞かれなくても、 普通の会話の中でお金の使い方や金銭感覚、一般常識なら分かりますよね。 彼の頭の中には、 いかにコストパフォーマンスの高い女性を嫁にするか。 しかないのではないでしょうか? 少ない投資で高いリターンを要求しているようにしか見えません。 >金銭感覚の面ではかなり合うのですが、 それ以前に人の金銭感覚をここまで直接的に訊く人間性が合わないと感じています。 人間性。そこが大事です。 我慢強い人なら慣れることもできるのかもしれませんが、 常に相手の顔色や機嫌を伺いながらの生活は、 私なら我慢できないし、そんな事をするために結婚をしたいのではないので、 それなら独身の方がましだと思ったことでしょう。 専業主婦になるのならば、 こういう男性でも我慢もしなくては結婚できないのかもしれませんが、 共働きだとしたらまず相手にされないと思います。 それだとしても結婚後に出産や病気等で働けなくなって家にいても、 厄介者扱いされそう。 友達のご主人もかなりの倹約家らしく、 お金の使い方にはかなり事細かく口を出すようで、 仕事をしていない時期だと「ニート」だと言われたりするそうです。 無駄遣いをしないタイプなのは良いことなのですが、 常にお金のことが頭を離れないタイプなのは、 男女問わず人としての魅力が半減しますね。 あなたの話を聞いているだけで、大変げんなりしてしまいました。 お金遣いの荒い無計画な人も論外ですが、 自分の発言が相手にどう受け止められるかを考えることができない、 無配慮な人も付き合うのは難しいです。 いちいち癇に障る言い方をしてしまう残念な人です。 家族でもない人とお金の話をするのには、 細心の気遣いが必要ですよね。 その辺が分かっていらっしゃらないのか、自分のお金を守ることに必死なのか。 いずれにせよ、 あなたを思いやる気持ちは殆ど感じられません。 誕生日に高級レストランに行ったのは、 あくまであなたを「釣る」ためで、 あなたと美味しい食事をしながら楽しい時間を過ごそうとしたわけでもないと思います。 自分が一番かわいい人とは結婚できません・・・。

GATX103
質問者

お礼

>いかにコストパフォーマンスの高い女性を嫁にするか。 すごくしっくりとくる表現ですね(笑) 高級レストランというほど高級ではなく、フレンチとしてはリーズナブルなコースでした。(お礼のために一応ネットで店を調べたらコースメニューと一致するものがあったので。) 釣るつもりならテーブルマナーとか、服装とかも気にしてほしかったですね・・・フォークの持ち方からしておかしいし、一般常識レベルのマナーすら欠けていましたので、恥ずかしいやらみっともないやらでちっとも美味しく感じませんでした。 >自分のお金を守ることに必死なのか。 そんな感じがしました。客観的に無駄なものにお金を使わないというのではなく「自分にメリットがないもの」にお金を使わないという感じです。 皆さんの意見をきいて、今回はやはりお断りすることにしました。 ご回答ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.6

ありえません!みんながそうではないです。 確かに金銭感覚は大切かもしれませんが、そこまで探ったりいちいち言わなくていい事言わないですよ。 その彼は過去に相当嫌な目に合ったのでは? 自分が嫌だと思ってるのにそれが普通なら我慢して受け入れるのですか? 結婚したらもっとグチグチ言われますよ。 増して財布は別とか言われそうです… 私、不妊治療に通ってたのですが、そのような保険が利かない大金が流れて行くような事になったら理解してもらえなさそうですね。

GATX103
質問者

お礼

過去に嫌な目に合ったかはわかりませんが、女性との交際経験はほとんどないとは言っていました。 >自分が嫌だと思ってるのにそれが普通なら我慢して受け入れるのですか? これが普通で、世の女性の皆さんがそういうものだと受け入れているなら、私が嫌だと思うのは我儘なんだから我慢すべきかと思いました。私は幼い頃に父を亡くしていて父の金銭感覚を知らないもので、男性とはそういうものなのか?と思ってしまいました。 皆さんの意見をきいて、今回はお断りすることにします。 ご回答ありがとうございました。

  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.5

異常者とまではいいませんけどその男性は非常に特殊な方です。 交際すべきかどうかは質問者さん次第ですがその男性が一般的な男だとは思わないほうがいいかと。

GATX103
質問者

お礼

やはり大変珍しいタイプのようですね(笑) 皆さんの意見をきいて、今回はお断りすることにしました。 ご回答ありがとうございました。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.4

結婚したら疲れる男性だね(笑) 金銭感覚は同じでも、あなたは疲れたでしょ。 それが答え。 結婚は一緒にいても疲れない相手の方がいいですよ。 相性は大切ですよ。 相性は金銭感覚だけで決めるものではありません。 でも、金銭感覚を無視してもいけません。 生活がかかっていますから。 なかなか難しいですが、総合的に判断すべきです。 私と主人は同僚・親類を介して出会いましたが、「きつく(心を)束縛しない」・「趣味を大切にする。ただし、生活に響くようなお金がかかる趣味はしない」など、金銭感覚以外の「価値観」が合いました。 いやー…、結婚前と後では性格が違うじゃないかっ(笑)と思う時もありましたが、それでも結婚前に合わせた価値観は変わっていません。 そういう男性の方があなたは疲れないと思うんですが、どうでしょうか。 あなたが結婚するにあたって、譲れない価値観というのはない? 同じ女性として、私も「100均で突っ張り棒」は可愛いと思いました(笑) こんな受け答えができるあなたなら、もっと素晴らしい相手が見つかると思います。 私だったら、今回はいい経験をさせてもらったと思い、早く区切りを付けますね。 >こういう男性は普通ですか? 普通じゃないです。 それだけは言えます。

GATX103
質問者

お礼

やっぱり普通じゃないですよね! もうあなたの金銭感覚はよぉーーーーーっく解かったからもうお金の話はいい!うんざり!というのが本音です(笑) 私もkawa20710さんのように、「束縛しない」「生活に支障ない程度にお互いの趣味を大事にして、共通の趣味じゃないならお互い口出ししない」は大事だと思っています。それからお金は締めるところは締める、使うべき時(祝い事や医療費や子供の教育費など)には惜しみなく使うというメリハリのつけられる人じゃないとイライラしそうです。 皆さんの意見をきいて、今回はやはりお断りすることにしました。 ご回答ありがとうございました。 世の中にはこういう人がいるのだと勉強になりました。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.3

30代女性です。 私もありえません・・・。 今までお付き合いしてきた男性、出会ってきた男性の中にそういう類の方は いませんでしたね。 結婚するのなら経済面での対話や理解は大事だと思いますけど、度を超して いるし、はっきり言って「節約家」とか「倹約家」ではなくて「ドケチ」です。 ドケチな部分は少しはあった方が良いでしょうけれども、こういうタイプの 方って自分は趣味にお金を費やすけど、生活費なんかはケチりそうです。 あげく束縛しそうなタイプですね。 男性は少しばかり見栄を張るべき時もあると思います。 今後結婚や新居やらお子さんの学校やらで、同じような部分でもめそうです。 女性に縁のなかった方なのかな?という印象です。 どのみち、現状で合わないと質問者様が感じているのなら、今後も合わないし 難しい場面も出てくると思いますので、決断は早くても良いかなと思います(笑)。

GATX103
質問者

お礼

>はっきり言って「節約家」とか「倹約家」ではなくて「ドケチ」です そうですよね!私は節約とか倹約は好きですが、ケチは嫌いです。ご馳走して欲しいとかそういうのはないですが、ここまでお金に拘る人だと結婚したらカツカツの生活をすることになりそうだと思いました。彼は実家暮らしなので生活費がどれくらいかかってるかなんてあまりわかってないでしょうし。 皆さんの意見をきいて、今回はやはりお断りすることにしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

37歳 ♂です ありえません。 お見合いして初めの~3回目くらいは男がおごります。 かわりに喫茶店とかはお願いねとかは言いますが。 金銭感覚が近くても合わないと思ったらそれ以上デートを重ねる必要はありません。 仲人さんでも、相談所かはわからないですが、断りましょう。理由もあいまいにせずにはっきりと >100均で突っ張り棒を買いたい これ聞いて可愛いなって思っちゃいました。 >石鹸と入浴剤 これについては男性の気持ちは少しわかります。 石鹸についてはすぐ使うものではないですが、入浴剤については感想はききたいと思います。 ただ恩着せがましく、何度も聞くのは失礼ですね せめて「使ったら感想聞かせてくださいね」位でいいと思います。 結婚するのならお金の話も大切ですが それよりも、子供の話とか、趣味の話をすべきですね。 今私も婚活中ですが、なかなか合う人がいなくて大変ですがいい人を探し中です。 質問者様も話が合わない男性とは見切りをつけて、次の人探したほうがいいかともいます。

GATX103
質問者

お礼

プレゼントは、仕方なく以前に同じ石鹸を友人にもらったことがあるのでその感想を言っておきました。入浴剤は夏の間はシャワーですし、寒くなってからも洗濯に使ったり、災害用に翌日の夜まで溜めておくのを習慣にしているため入浴剤を使うと浴槽に色素沈着の可能性があるので、正直なところもらっても困るものでした・・・ 趣味の話もしたのですが、オーディオが趣味で大きなスピーカーやケーブルをいじって音楽を聴くそうで、大きい音を出すのはご近所に気を遣って10時から11時くらいにしてますよと言ってましたが、23時ってことなんだろうかとそこでも引きました。 今回は皆さんの意見を聞いて、やはりお断りすることにします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金で愛情は計れる?

    基本凄く優しい彼氏がいるのですが、食事などは大体割り勘( 彼が少し多め)です。 わたしより3歳年上の30歳です。 よくいえば金銭感覚がしっかりしている、悪く言えば少しケチ…? 私は割り勘でも全然いいと思うのですが、周りの子達の話を聞いていると「彼女のことが本当に好きならほとんど彼氏が出すよね」と言っています。 私の彼氏も、付き合う前や付き合いたての頃はほとんど彼氏が払っていたのですが、私が悪いと思い毎回彼より先にお財布出して待ったりしているうちに割り勘になっていきました。 決して彼の方から「いくら払ってね」みたいなことは言われませんが、お金を出す出さないというのも、愛情の大きさって表れるのでしょうか?? 男性の方、どんなに好きな彼女でも割り勘!という人いますか?? お金に細かい=愛が薄いと思いますか??

  • お金にがめつい?お金にルーズな人?ついて質問させて

    お金にがめつい?お金にルーズな人?ついて質問させてください。 付き合いはじめの彼がいます。 私は社会人、彼は学生(休学してアルバイト中)です。 つきあって一週間ですが、彼のお金の感覚が合わないなと思うようになりました。 例えば、食事に行くと割り勘なのですが、 今細かいのがないから後から払うから払っておいてー! と言って、そのまま。 と言うことが頻繁にあります。 私からこのあいだのご飯代半分もらってないよー と催促すると、 え?そうだったっけ? と言う感じです。 こういう催促も言いにくいのです…。 コンビニに行くと、私が会計しているところに自分が欲しいものを持ってきて、 あとで払うから買っといてー! という感じもあります。 ルーズなのか、がめついのか…ちょっと引いてしまいます。 数百円、数千円で私がケチなのかもしれませんが、 頻繁にあるときついです。 あとは、 マッサージしてあげるよ!と言われて、ありがとうと言ってしてもらうと、 マッサージをタダで受けれるなんていいねー! と言われたり(真面目っぽく)。 こういう細かい部分でちょっと金銭感覚が違うかなと思ったりします。 これは私が細かすぎるのでしょうか?

  • 男性のワリカン感覚

    こんにちは。 知り合いに紹介された38才男性と食事に行きました。 簡易的なお見合いで1度会い、食事に行く事になり出かけました。 その際の彼の会計時の行動に疑問があり、質問させていただきたく思います。 私はお酒が飲めないので、一杯のみ。後はソフトドリンクを一杯。彼は飲む人で何杯飲んだか?数えてませんが7杯程度だったと思います。 疑問はその後の会計時です。 彼はお店の人に全額払って、お店を出た後私が出します、と財布を出したら、9500円のところ、5000円でいいよ。と言われて5000円渡しました。 この微妙な金額と、彼の方が飲んでいるのだから、私が若干奢った事になるのでは?と思ってしまいました、、、 セコくてすみません。 後日ドライブに行きましょうと誘われたので、好きでもない女にお金をかけたくない、とかではないと思うのですが、なんだかスッキリしません。 お店の人には奢ったみたくカッコつけて、やや多めに私に払わせるのがなんだか嫌だと思ってしまったのです。 ワガママを承知で言えば、お店の人より私にカッコつけて欲しい。ワリカン派だとしても彼が多く飲んでいるのだから、彼に多めに払って欲しかった。 こんな事で、お付き合いを躊躇う私は贅沢でしょうか。

  • お金が大好きな方にお聞きします

    友人の男性の金銭感覚が理解できないので質問させて下さい。 ・元カノとのデート代は全て、2歳年上でお金持ちの彼女持ちだった(お金を抜きにしてもちゃんと好きだったようではあります) ・彼女がいるにもかかわらず、自分のことを好き(と分かっていながら)な女の子とデートして、食事を奢ってもらっていた(一応本命彼女に一途だったらしく、それ以上の関係はなかったようです) ・その本命彼女とも遠距離になって別れた(金の切れ目が縁の切れ目かと思ってしまいました) ・一回り年上の友人であり(一応)仕事仲間でもある男性と飲みに行って、4軒すべて奢ってもらう ・節約話・奢ってもらった話・タダで~できた話・高価なものをプレゼントされた話をやたらする ・他人の経済状況をやたら気にする ・育った家庭は裕福ではない ・まだ学生でかなり若いが、本人自身もバイトなどして働いてはいる ・もちろん将来はお金持ちになりたいらしい とりあえずお金が大好きなのは理解できますが、惚れている彼女にまで全て奢らせるってそんなことあるんでしょうか?? しかもご馳走目的で自分を好きな女の子の気持ちまで弄んでますよね? 彼は思春期に相当チヤホヤされてきて、モデルの仕事などして業界のことも知っていたりします。 若い頃にいい思いをしすぎて、金銭感覚が歪んでしまったのかなあ、と思っているのですが、このままではもっと大人になった時、きっと苦労しますよね?(しないのかな?) 別にその友人がどうなろうと知ったこっちゃないというか、何だかんだバイタリティのある子なので特に心配もしてませんが、あまりに自分の感覚とかけ離れているのでただただ不思議でなりません。 お金が大好きな人は、やはりどこまで行ってもお金>愛なのでしょうか? お金が大好きな方の回答をお待ちしています。

  • 金を稼ぐしか能のない女って、どうですか?男性へ

    現在幼稚園の子供2人を持つ、シングルマザーです。年収ははっきり言うと、1000万円はあります。ですので、子供を育てるのに、金銭的には不自由なく、男性の一人ぐらいも養えると、思います。でも、家事はできません。料理もワンパターンです。掃除も苦手なので、部屋の中は滅茶苦茶です。 こんな風なので、現在彼らしい人は居ますが、そのうち愛想をつかされるのでは、と、心配でしょうがありません。 彼は今は、金が稼げるのは何より大事なことだとは言っていますが、もし彼が私より稼ぐようになったら、もっと家庭的な女性を探してしまうのでは、と、心配です。男性は、やはりヒモ願望でもないかぎり、家事のできる女性の方がよいですか?

  • 年下男性と会った際の、お金のはらいかた

    こんばんわ。 どう振る舞って良いのか分からないことがあるので、質問させてください。 私は35歳の独身女性です。 最近知り合った男性は、私より6つ年下の29歳です。 相手の方から誘われて3回お会いし、ドライブやお食事をしました。 その際の、お金の出し方が分かりません。 その男性は割り勘派らしく、コンビニでも自分一人で買い物を済まし、店の外に出ていきます。 私も割り勘は賛成なので、そのほうが気をつかわなくていいなと思ってました。 そういう個別に購入する店はいいのですが、問題はお食事したときの支払い方法です。 二人でレジの前に立って払っているのですが、いつも私のほうが端数を払ってます。 500円程度の少額なので1回目は気にしていなかったのですが、3回も続いてそんな感じだったので、だんだん不満が出てきました。 我ながらみみっちいなと思うのですが・・・。 年上だから私のほうが多くだしてほしいと思ってるのかな。 本音をいえば、お互い社会人なので、端数ぐらいは男性に出して欲しいな。 かなり年上なので女扱いしてくれないのかな。 など。考えてしまいます。 でも、年上の男性なら言えるかもしれませんが、6つも下だと思えば言えません・・・。 また、ドライブしていて有料道路を走るとき、そのとき彼は私にお金を出してほしそうな感じがしました。(そのときは私もぼんやりしていたので気付かなかったのですが、しばらく車内に沈黙があって妙な空気になったので、そうかなと後から思いました) 彼の車で行動しているし、ガソリン代をもってもらっていると思えば、出したほうがよかったのでしょうか。 35歳ですが、いちおうまだ女心はあるので、端数も割り勘にさせてほしいし、ガソリン代でいえば交代で車だしてもいいと思ってます。 交際しているのなら共同財布もてばいいのかもしれませんが、やはり年の差もあるしおつき合いに進展するかは不明です。 また、男性がどうして誘ってくるのかも分かりません。 いつも世間話で終始しているので・・・私からも聞いたことがありません。 いろいろ書いて申し訳ありませんが、結論としては食事したお店で支払いをする際「別々でお願いします」とレジの方にいうのは、男性的にはプライド傷つけられた・・・みたいに感じますか? また、どういうふううに支払いを済ませればいいと思いますか? お願いいたします。

  • 男性でお金の話ばかりするのは?

    知り合いの男性でよく冗談で色んな人にお金の話をする人がいますがお金がないから言うのですか?? たまたま何かをしてくれた時に「じゃあ1000円ね!」って言ってきたり前は1回だけ1000円頂戴って言われました。私は女性なのですが女性に言うのってどんな意味で言ってくるのですか?? お金の話だけじゃなく冗談がめちゃくちゃ多い人です。

  • 男性と、お金と愛情。

    とある人から、男性がその女性にいかにお金をかけるかで、男性のその女性に対する愛情度がわかると言われました。 いわく、男性の狩りをする本能がそうさせるのだそう。男性が、自分の費用を犠牲にしてまでも、その女性に対して出資するくらいでないと、本当の愛情を持っているとはいえないと(女性側がいくらワリカン主義でも、です)。まあ、それくらいの気持ちを持っているくらいでないと、という意味なのだろうと思うのですが。 みなんさんは、これを聞いてどう思われますか? 私はちっともそう思っていなかったので・・・私自身がワリカン主義だったためと、ぶっちゃけた話、彼が貧乏なゆえ彼からあまりお金をかけてもらった覚えがないので(爆)、結構驚愕&ショッキングでした。 その人からいわすと、例え貧乏でも、自分を犠牲にしてまでも女性に貢ぎたくなるのが、男性の愛情というものらしい。う、う~ん・・・。そういうものなのでしょうか?確かに、周りの友人たちは、デート中の食事代などはあまり払ったおぼえがないという人が多いです。私自身が最近デートのお金にも困っているだけに、なにかちょっとショックな事実だったのですが。 男性の愛情イコール金銭的な貢ぎ度、なんてこと、ないですよね???

  • 女性はランチとかに金を払う額が大きい

    女性は収入が少ないくせにランチとか1000円とか払う人がいますが、あれは何ででしょうか?1人暮らしで私より、収入が少なくてもお金を払っています。金銭感覚がおかしい人が多いのかサラ金で借りているのか?エロイバイトを他にしているのか、疑問なのですか?なぜ女性はランチに男性より高い店に行くのですか?僕は、ランチは520円までと決めています

  • お金についてのアンケート

    いくつか質問事例を挙げますので、暇があったら回答してみてください。 (1)今までで現金(ローンやカードでなく即金)で買った一番高いものは? (2)一回の食事で自分で払った最高の食事代は? (3)※ギャンブルをやったことがある人限定 一回につぎ込んだ最高金額は? (4)※株や先物をやったことがある人限定 一回に投資した最高金額は? ちなみに私(25歳♂)は・・・ (1)155,000円(パソコン購入) (2)30,000円(友人に誘われたパーティー費用。 今考えてみれば少しぼられていたかも^^) (3)3,000円(苦笑。 いずれもパチンコと競馬で。 完全な遊び感覚でした。) (4)なし 何ゆえ貧乏性で給料も安いので、一度に大金を使う勇気がありません。 他の人の金銭感覚はどれくらいなのかと思い、このような質問をした次第です。