• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音の静かなパソコンの比較サイトを探しています)

音の静かなパソコンの比較サイトを探しています

mk48aの回答

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.6

現在メーカー製の水冷PCは無いと思われます。 選択肢としてはショップブランドになると思うのですが、 #3さんのあげたオリオスペックが昔から静音PCに力を入れていて実績があります。 ショップブランドがダメというのであれば、 最近のメーカーの一体型PCも割と静かだとは思いますが、それでダメなら実際にお店に行って稼働音を聴き比べるくらいしかないでしょう。 最近は昔ほどメーカー製PCの稼働音はうるさくないので、静音性の比較などは最近の記事は無いとおもいますよ。

10c_fruits
質問者

補足

一体型のほうがセパレート型よりも 音が静かなんでしょうか? オリオスペックさんのサイトも見てみたんですが パソコンに詳しくないので選び方や買い方がわかりません 前のパソコンは家電量販店で買ったんですが 店内は音楽が鳴り響いていました。きっと静かな パソコンショップというのもあるんですね あれから探して待機時動作音が何デシベルと書いている メーカーを見つけました。ほかのメーカーでも記載して もらえたら参考になるんですが…。

関連するQ&A

  • 水冷パソコンのポンプの静音性

    現在、空冷(自作)パソコンで静音化をしております。 水冷に興味がありまして挑戦してみたいのですが、ネットで調べてもわからないことがあります。それはポンプの動作音と水流(?)音です。 水冷の目的のひとつが静音化なのですから、それほど音が大きくないとは思うのですが、なにしろ水冷機の実機を見た(聞いた)事がありませんので見当が付きません。 ポンプの作動音は静音化の目的において気にならない程度のものなのでしょうか? 例えば、静音電源はファンの動作音が20dB以下などの記述があるのですが、ポンプにはそういった記述がほとんど無いため見当が付きません。 また、水冷パーツを扱っている通販会社などで販売しているポンプはたいてい音が静かなものなのでしょうか?それとも動作音が大きいのもあるのでしょうか? 参考になるサイトでも結構ですので教えてください。

  • 比較サイト

    これ以外で、良い、充実した比較サイト知りませんか 教えて下さい(ランキングよりカスタマレビュー重視の物で) http://www.hikaku.com/

  • NECの静音設計パソコンが・・・?

    NECパソコンの「VALUESTAR Type-G Model-X」 について下記の情報をお持ちの方にお尋ねします。私は3年前に上記のパソコンを購入しました。この機種のウリは「静音(水冷)設計」にあります。夜中に仕事するもので、とにかく静かなパソコンが欲しかったのですが、この機種を購入、動作音の静かなことにかけてはこの上なく、非常に満足しています。ところが、Windows Vistaに向けての春のNEC新作パソコンではなんと水冷による静音設計が1つもありません。驚いてNECの相談窓口に 問い合わせると、「今後どうなるかはわからないが、とにかく春の新作パソコンにはありません」となんとも頼りないお言葉。この水冷パソコンには何か問題があったのでしょうか。ご存じありませんか?

  • NECのパソコン

    PC-VW790LG を購入しようとお金をがんばって貯めてるのですが、「それは、やめたほうがええやろ」と考える方いたら理由を教えてください。 自分は、ずばり「水冷式でほんとに、静音性が高い!(実際に、店で起動時の音をチェックしました」 あと、デザインが好きです。このメーカーさんのは(笑)ブルーレイが観れて編集できるのもとても魅力的だと感じます。ソニーさんのVAIOもデザインが好きです。 ですが、ネックなのは30万近くかかるという点(爆笑) 今、使ってるパソコンは買って4年目でHDDが壊れたりメモリをアップしたりとお金がかかってます。これといって、不便な点はありません。 皆さんだったら、30万あったら自作で静音性の高いパソコンを作りますか?ブルーレイも装備させて。

  • 水冷なのに音がうるさくなりました。

    昨日から急に、パソコンが騒音(ぶいんぶいんといった回転しているような音)を発するようになりました。 水冷パソコンなので、今までの静音状態を考えると、信じられないうるささです。 ・考えられる原因 ・対処法(以前のように静かになる方法) (自分でどうにかできるか。修理に出さないとだめか。) を教えて頂けるとうれしいです。 PCは、NECのVALUESTAR G(タイプTX)で、2005年の春に購入したものです。 よろしくお願い致します。

  • 静かなパソコン ft02 について

    静かなパソコン ft02 について 静かなパソコン いわゆる 静音PC について知りたいのですが、 どうもファンの音が気になります! Kaze-Jyuni 800rpm などを購入したのですが 実は、PCケースをft02 が一番うるさいと気づき 下に三つある18cmファンがうるさくて仕方無いので どうにかしようと思うのですが どうしたらよいでしょう! また、静音パソコンについてもう少し学びたいので 2010年の新しいサイトがありましたら。教えてください。 古いサイトは沢山見かけたのですが・・・

  • ■無音のデスクトップ型 タワーパソコンを作るのは実現不可能でしょうか?

    ■無音のデスクトップ型 タワーパソコンを作るのは実現不可能でしょうか? できるだけ静音重視のパソコンで静音性を第一にパソコンを購入しました。 OS WINDOWS7 PRO 64 BIT CPU core i 7 860 グラフィックカード GTS 250 リテールクーラー使用ですが、アイドリング時などは大変静かでかすかに起動音がするだけで概ね満足しています。 ただ、やはりパソコンを起動して、シャットダウンすると、起動前と起動後ではやはりああ、パソコンの音があったんだなと感ずいてしまいます。 神経質な私にとってはパソコンのデスクトップを音をそもそも全て無音化できないか・・・と考えてしまいます。 静音タイプにCPUクーラーに変えても完全に無音化は難しいでしょうか? よろしくお願いします・・・。

  • 音の原因は?

    音の原因は? パソコン工房のBTOパソコンを静音パッケージで購入しました。 静音と言えども当然ファンはあるのである程度は音がしますが 以前のPCが結構うるさかったので、そこそこ満足はしてます。 (静音パッケージでない同商品と比べてどれだけ違うのかは不明ですが) と言っても、基本的なファンの音は確かに前のに比べて静かですが、 不定期に「ガガガガ…ガガガ…」という音が鳴っており それは非常に気になります。 音量が特別大きいわけではありませんが、不定期に鳴るのが結構ストレスです。 この音が鳴るときは、若干の振動を伴います。 これは一体何のパーツの音なのでしょうか? 今は保障期間ということもあり、PCの構成を変えるつもりはありませんが、 一体何の音なのか把握をしていたいのでよろしくお願いします。 【PCの内容】 CPU:Core i7-860 HDD:1TB Serial-ATAII 電源:ENERMAX EES620AWT グラボ:GALAXY GF PGTS250/512D3/COOL EDITION CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000 ケースファン:12cm[静音]ケースファン(メーカー不明)

  • 自作パソコンのファンの音

    半年ぐらい前に自作パソコンを作りました。 春ごろだったと思うのですが、そのころはファンの音は静音と言っていいほどよかったですが・・・ 最近、ゲームなどやるとすぐにファンの音がひどくなります。 ストーブをたいているからでしょうか? いちを1週間前にパソコンの中を見てみたらほこりだらけだったので、日曜日を全部かけて掃除しましたが、なんかあまり良くなった気がしません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 水冷パソコン導入に関して

    ドスパラのサイトを検索していたら、水冷パソコンがあったのでPrime Magnate GCD があったので、OS,memory,ssdなどをカスタマイズして、シミュレーションしてみました。結果は9万円と少しだったので、驚きました。他のサイトでも、カスタマイズした物を見てもらってアドバイスをいただいておりますが、貴店がが最安です。余りやすいのは心配ですが、天下のドスパラなら信用できるかもと悩んでおります。 私は、小学校教員で動画の編集ぐらいで決してヘビーユーザーではありません。ただ、もう定年が間近なので、これが最後のPCの購入かと思うと、ちょっと進んだテクノロジーを経験してみたいと言ったところです。ここの問い合わせの仕様では、私がカスタマイズした物を見て頂いてアドバイスをいただくのは無理のようです。水冷とSSDメモリーは4GBは是非入れたいので、そこを勘案して頂いてアドバイス頂ければ幸です。