• ベストアンサー

外国人を家電量販店で見ることが多いのですが

noname#198909の回答

noname#198909
noname#198909
回答No.3

海外旅行する時は、親戚などが「あれ買ってきて」ってお金を渡すそうです。 ですから同じものを大量に買うんですね。 値切れば値切るほど儲けになりますので、店員が嫌がるほど値切るから世界中から嫌われてます。 ネットが普及していなかった昔の日本でも、欧米に旅行する時はありましたよ。 中国は40年前の日本ですし韓国は20年前の日本です。 ちなみに、中国も韓国も北朝鮮も国としては日本を非難してますが、内心日本が大好きなんですね。 なぜ非難してくるのかと書けば、批判しても日本の安定が崩れないしっかりした国だと分かっているからですね。

noname#248380
質問者

お礼

人の分も買ったりするんですね。これは日本人が海外に行ったときも程度の差はあれ同じですね。