• ベストアンサー

アムウェイと本職の仕事

一言でも構いません よろしくお願いいたします 早速ですが アムウェイのことで... (1)本職の仕事もしながら(休みは日曜くらい平日は18時終了) アムウェイで稼ぐことなどできるのでしょうか? (2)アムウェイをやっている人は1週間のうち どのくらいの時間をアムウェイ費やしてますか? エステの時間 料理教室等の時間含め よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎週1回とか月1、2回、日曜日に ホームパーティを開けば アムウェイの活動は可能だと思います。 ですが今時アムウェイで儲けるのは難しいと思います。 (名前が知られ過ぎている、  アムウェイを知らない二十歳すぎの若者を  次から次へと勧誘する人脈が必要)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アムウェイってどうなの??

    前の会社の後輩が、アムウェイにはまっていて、私がアムウェイを知ったのも後輩から聞いたからでした。 後輩は、本当に良い商品だと思って使っています。だから、私にも勧めてくれたのですが、どうも自分の副収入を増やす為なんかなって思ってしまって断りました。 先週も、「アムウェイの商品を使ってだけど、料理教室あるから来ませんか?」って言われて「料理教室なら行きたい!」と思って行ったのですが、後輩がいつも教えてもらっている人の家に行って、その人が鍋の説明しながら料理して結局私は見て食べるだけって感じでした。 料理教室に行ったっていうよりは、アムウェイの話を聞きに行ったみたいな感じでした。 後輩がアムウェイを使うようになったのも、その人の影響のようです。 その人は、どうやらアムウェイで生活してるみたいです。 自分が頑張れば、もっともっと上が目指せるみたいな事を言ってました。何億・何千万と稼いでる人が居るって言ってました。 鍋の話・サプリメントの話・アムウェイってこんなにスゴイって話・おまけにアムウェイで稼いでるスゴイ人のDVDまで見せらました。 別にアムウェイの商売・商品が悪いって思ってないですが、なんとなく宗教的な感覚になりました。 後輩とはこれからも仲良くして行きたいと思っていますが、料理教室の人とはこれ以上かかわりたくありません。 料理教室で勧誘されたわけではないですが、「今度、サプリメントの講義があるから一緒に行こう」とか「アムウェイプラザでメイクしてもらえるから一緒に行こう」とか誘ってきます。アムウェイに勧誘されそうで嫌です。 アムウェイってそんなにスゴイんですか?? 同じようにアムウェイの商品すすめられた方いないですか?

  • 彼氏がアムウェイやってます

    最近できた彼氏がアムウェイやってることを知りました。 既に7年やっているとのこと。 家の中、アムウェイ製品ばかり しかし私に勧誘することもなく(最初は隠してたし)ただ商品の良さを 伝えたいだけのように見えたので、まぁ熱い語りもふんふんと聞いてました。 が、先日「アムウェイ」とは一言も聞かされないまま料理教室(アムウェイの集会) に連れて行かれ、洗剤デモを見せられ、アムウェイ鍋で料理をふるまってもらい、 そこにいる人々とアドレス交換をし、今度メイクしたげる♪と誘われました。 私はアムウェイを否定も肯定もする気がありませんが、商品に関しては 別に使いたいとも思いません。カタログ見て「高っ」と思ったし。 洗剤デモも「ふーん」て感じ。 メイクもそこまでこだわってないし、メイクしてもらえるのはありがたいけど そこで化粧品を勧められても断ろうかと思っていますが(値段が高いので) 基本的に嫌と言えない性格なので、断れないかもしれず、行くのを迷っています。 彼氏とは別れたくないし結婚もしたいけど、 結婚したらアムウェイの生活が待っているのかと思うと… いっそこのまま私もアムウェイにはまればいいのかな、と思う今日この頃ですが 妹からは絶対やめて!と言われてます。世間の正しい反応だと思います。 そもそも最初は隠していたくせに私を料理教室に連れて行った事が、 なんだか彼氏を信用できません。「自分のやってる仕事を見てもらいたかった」と言ってました、 そのあとも彼氏は私に勧誘などは一切してきませんが、メイクの誘い、どうしようって思っています。 先日も、料理教室で知り合った人から化粧品の良さを熱心に語られました。が特に興味もわきませんでした。 アムウェイがなければ、その人とも仲良くしたいのに・・・って思うくらい良い人なんですが。 私がアムウェイに対して警戒心を持ちすぎなのでしょうか? 商品をいらなければ、いらないって言えば済む話なのでしょうか。 それと、アムウェイに関わらない状態で、彼氏と付き合って結婚することは可能だと思いますか? アムウェイ使ってくれてもいいんですが、アムウェイ中心の生活になるのは嫌です。 色んな意見があると思いますが、アドバイスいただけたらと思います。

  • アムウェイ amwaと仕事

    自分には気になる女性がいるのですが 恐らく アムウェイの会員です その女性とは月に2回くらい遊ぶ仲なのですが 相手に予定を聞いたときに 1ヶ月ぐらい先の話しなら 自分と遊びの予定を入れてくれるのですが その月の予定を聞くと予定があると断られてしまいます 内容は教えてくれるときもあれば はぐらかすときもあります そこで自分が思ったのが はぐらかしてる時間=アムウェイ関係のなにかをしてるんじゃないかと睨んでるのですが どうなんでしょう? ちなみにその女性は 仕事は平日は朝8時から夜8時までやっているみたいで 土曜も17時ぐらいまで仕事みたいです 自分が疑いすぎ 気にしすぎというのもあると思うのですが 気になってしまって気分が落ち着きません まともに仕事している人がアムウェイの仕事もする事って可能なのでしょうか? 長くなってしまいましたが よろしくお願いします ちなみに自分にはアムウェイ関係の人間があまり好きではないです

  • アムウェイ について

    早速なのですが アムウェイって 「自由な時間が手に入る」 「仕事をしなくても遊んでいてお金が手に入る」 などと実際のアムウェイやっているグループから聞いたのですが よくよく考えてみると 結局はアムウェイの会員を増やすために 友達のところにエステに行ったり いろいろセミナーをやったり SNSで気になった人を誘って実際に会ったり ...と なんだかんだ時間と労力がかかっていて さらに 会員になった友達のまたさらに友達も頑張らないとダメだし 結局は自分一人で出来る仕事じゃないので 最終的には普通に仕事しても変わらないんじゃないかと思っているのですが 実際のところどうなんでしょうか?

  • アムウェイ

    最近知り合った友人が、家にケーキを食べにおいでと言うので行って来ました。 無水鍋でケーキを作っていて、『無水鍋もってる?』と聞かれたので『もってるけど、使いこなせてない』と言ったら、無水鍋を使った料理教室に誘われました。 参加費も安かったのでランチ代わりにと了承しました。 その後、ケーキを食べて世間話をしてしばらくすると、アムウェイの商品と仕組み?の話になりました。 『アムウェイの商品はいいよー』とか『アムウェイはネズミ講とは違うよ』って言いながら商品カタログを見せられただけで強引な勧誘とまではいかなかったので、終始『へー、そうなんだ』とだけ返していました。友人はあまり口がうまい方ではなく、アムウェイの良さも全くわかりませんでした。 アムウェイというものを始める気はないのですが、この友達との付き合いは考えた方がいいのでしょうか。 また、料理教室はアムウェイ絡みでしょうか? 大人数に囲まれて勧誘されたら断りきる自信がありません。。。 別の無水鍋を持っているというのでは断り文句にはならないですよね。 優柔不断なので、口の上手い人に捕まったら流されてしまいます涙 せっかく新しい友人が出来たと思ったのにとても悩ましいです。 本人はとてもいい人です。 よろしくお願いします。

  • アムウェイ(長文です)

    この前、友人の紹介でアムウェイの料理教室に参加しました。強引な勧誘はありませんでしたが、デモが行われていて、良い商品なんだなぁと思いました。 ですが、gooで検索してみたら、どうやらそのデモはうそのようなので質問させて下さい。 (1)普通の歯磨き粉には研磨剤が入っているからアルミホイルが削れてしまい、アムウェイのは削れない。 (2)アムウェイの鍋をアルミたわしでこすて水を入れてコップに入れると透き通っていて、他社のだと水がにごる。 (3)デモではないのですが、ひき肉は質が良くないものを使っている。市販の肉が赤いのはおいしく見せる為に着色料を入れているから水につけてからミキサーでひき肉にすると良い (4)靴墨を手に塗って、市販のきれいきれいだと綺麗に落ちないのが、アムウェイのだと綺麗に落ちる。 です。メイクアップをしてあげる。エステをしてあげるから遊びにおいでっていうのは危険でしょうか?すごく親切でやさしい人なので断れるのですが、断るほどの事はまだされていないので遊びに行っても良いかなとは思っています。次回にアムウェイについて詳しく教えてくれるとの事でした。全くやる気はないのですが・・・。デモの解明を知りたいです。お願いします。

  • アムウェイの鍋について!!

    昨日、知り合いの方に食事に招かれ行ってきました。 その時に、アムウェイの鍋(無水鍋)を勧められ・・・。 「料理教室もあるから、一緒に行かない??」と言われたのですが・・。 やっぱり、行くと、鍋を勧められたりするのですか?? 知ってる方、教えて下さい☆★☆ 宜しくお願い致します!

  • アムウェイ

    1ヶ月くらい前にmixiで知り合った人がアムウェイをやってる人でした。 3回目に会った時に、実はもう1つ仕事をしてるのーと言われ、アムウェイの話を聞きました。 みんな夢を持ってやってるし、仕事の仕組みがすごいよー、話だけでも聞いてほしい!と言われました。 別に商品を買ってほしいとかじゃないし、合わなかったら仕方ないしと言われました。 あたしはアムウェイに参加するつもりはないです。 mixiで知り合った人ですが、連絡先やどこで働いてるかとかもお互い知ってるので関係は絶ちたくないです。 あたし的には今、夢中になってる事があるからアムウェイはいらないんだよねーって感じで断ろうと思ってるのですが うまく断る方法を教えて下さい!

  • アムウェイレシピを家にある鍋などで作りたい

    最近アムウェイのお料理教室に誘われていってきました。 ものすごく楽しかったです。 他のお料理教室で例えばすごく凝ったものを習っても実際家ではつくらないことが多いのですが、材料費も安くて手軽に簡単なメニューを教えてもらってうれしかったです。 インターネットでアムウェイのレシピ検索して例えば板チョコと卵だけでケーキができるとか魅力的なのですが、普通のオーブンレンジで作りたい場合どうしようとかまあそのくらいなら適当に温度と時間調節して焼けばいいだけなのですが、その他にもこれってすごく簡単で材料費もかからなさそうだけどアムウェイ専門用語?みたいなのが分からずチャレンジできない感じのものがあります。 例えばアムウェイレシピに書いている分量で大匙1とかではなく違う書き方でかいてあるものがあったり、 インダクションレンジ・タルトモード1 っていうのはオーブンで何度の何分くらいに想定するか とかわかればなんとなくでもつくってみれそうな気がしたのですが、なにかわかるのにいい方法とかありますか?そういうのが書いてあるURLでもいいです。 一番はアムウェイの鍋を買えばいいのかもしれませんが現実問題として今は買うお金がないのと飽きっぽい性格なので、とりあえずは家にある鍋などで楽しんで作ってみたいと思ったのです。

  • アムウェイの料理教室主催者の方または参加経験ある方

    先日アムウェイの料理教室に参加させていただきました。 すごく楽しかったのですが、アムウェイの料理教室で習ったことはやはりアムウェイの調理器具がないと難しいのでしょうか?料理経験が少なくて変な質問ですみません。 来年一人暮らしをするので、今お金をためていて調理器具とか買える余裕がないのですが、友人がとりあえず料理食べにくるだけでも。とか少しでも参考になると思うしとか全然遠慮しないでとか優しくいってくれるので甘えて参加させていただきました。 実は来週月曜日にお料理教室またやるからとさそってくれたのですが、たぶん調理器具とかかえる余裕は今後もあまりなさそうに思われます。現在ためているお金は引っ越しと最低限の家具を買ってなくなる。1人暮らしをしたら貯金もほとんどできない為。 こんな状態でも2回目も参加させてもらって本当によいものか?やはり向こうもビジネスとしてやっているだろうから材料費だけで図々しく買う予定もないのに申し訳ない気持ちと、料理を全く経験したことがないので覚えたい。でも料理教室とか普通にかよったら3000~4000円くらいするし、など考えたら数百円の材料費で料理を覚えれたらありがたいという気持ちもあります。それと人見知りで知らない人の中に入って料理教室に行くのが緊張するのですが、アムウェイは昔からのお友達なうえその子の自宅なので本当に楽しめたのです。ただ他のアムウェイの人もいたので私が買う予定がないのにずうずうしくいくことにより友達がなにか嫌な思いさせちゃわないか心配なのです。 もともとはサプリメントには興味があったので友人から毎月サプリメントは購入しています。 質問ですが、アムウェイ料理教室で習ったレシピをみて自分の家にある鍋や調理器具でアレンジして作ったりできるものでしょうか?そのようにしている方がいたらどんな風にアレンジしているかしりたいです。レシピをみてもアムウェイの調理器具での説明になっているので料理経験がない私はその部分をどのように自宅の調理器具を使ってつくっていいかわからないのです。 またはアムウェイの調理器具を前提なので持っていない人ではやはりならいにいっても自宅で再現は難しいものなのでしょうか?

ハンガーについての疑問
このQ&Aのポイント
  • Tシャツなどの縫い目はなぜ肩に合わない?
  • ハンガーで干す際の縫い目の合わせ方について
  • 服の縫い目とハンガーの関係について
回答を見る

専門家に質問してみよう