解決済み

利尻観光時のスーツケース

  • 困ってます
  • 質問No.8671743
  • 閲覧数546
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (27/235)

旅行で利尻に行きます。
前日は稚内に宿泊し、利尻のあとは礼文の友人宅に宿泊します。
利尻では宗谷バスの定期観光を利用しますが、そこにスーツケース(小さいのがなく2週間サイズ)を預けることはできるでしょうか?もしくは鴛泊港に預けられるところはあるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (7/19)

今年3月に新しくなった鴛泊フェリーターミナル内にコインロッカーあります。

宗谷バスの定期観光のバスのトランクでも預かってもらえますが、トランクに積める荷物の量に限りがあるので、早めに船を降りて、定期観光バス乗り場に行ったほうがいいでしょう。

ただ、大きなスーツケースだと、フェリーの乗り降りが大変ですよ。
稚内港も礼文島香深港も、傾斜の急なタラップで乗降ですし、船内では狭くて急な階段を昇ったり降りたりしなければなりません。
スーツケースの「2週間サイズ」というのは、海外旅行に行く時に持っていくハードなタイプのものでしょうか。大変だと思いますよ。
お礼コメント
masa072

お礼率 11% (27/235)

ありがとうございます。
小さめのスーツケースを用意しました。
投稿日時 - 2014-07-19 08:33:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (222/902)

利用したことはないですが、

観光客に皆さんは、フェリーを下りたら、
バスのトランクに荷物を入れているのを見ましたよ。

だから、大丈夫だと思います。
コインロッカー等は無かったはずです。