• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:塾で知り合った子と仲良くなりたいけど接点がない!)

塾で知り合った子と仲良くなりたいけど接点がない!

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の男子が、塾で知り合った同い年の女の子と仲良くなりたいと思っています。しかし、現在は同じ塾に通っておらず、接点がありません。どうすれば良いでしょうか?
  • 男子と女子が話す機会がほとんどなかったため、接点を失ってしまった学生が、女の子と仲良くなりたいと思っています。どのようなアプローチが良いでしょうか?
  • 高校生の男子が、同じ塾で知り合った女の子と仲良くなりたいと思っています。しかし、現在は接点がなくなってしまいました。どのような方法が効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196495
noname#196495
回答No.1

まず・・・ 質問文が長すぎます。 必要のない情報が多すぎです。 情報を整理すると、 高1の時に塾で知り合った女の子(Aさん)に片想いしている。 Aさんの友達を通じてAさんとも少しは話せたが、 向こうは特に自分に特別な感情を抱いてくれてるわけでもなさそうだ。 そして、もっと仲良くなりたいと思っていた矢先にAさんが塾をやめてしまい、 完全に接点がなくなってしまった。 今後自分はどうすればいいか? ということですね。 現実を考えて見ましょう。 あなた自身も自覚があるように、今、受験生なわけですよね。 おっしゃる通り、デートだ告白だと言ってる場合ではないのです。 確かに片想いは苦しいものです。どうにかしたい気持ちはわかります。 しかし、片想いの相手(しかもほぼ接点0)と仲良くなるためには、今の苦しい気持ちよりも、もっと強いエネルギーと時間を必要とします。何らかの行動を起こせば、あなたは彼女のリアクション、それこそLINEの「既読」の文字1つ、彼女からの言葉1つに一喜一憂し、揺さぶられ、これは脈ありなのか?脈なしなのか?深読みして考えるようになるでしょう。YesかNoか分からない状態に不安をかき立てられたりもするでしょう。 これらは、あなたの受験生活を乱す感情に他なりません。 LINEで、失礼のないように彼女に連絡を取っても良いでしょう。 しかしお互い受験生である今、いきなりデートだの何だのと言われても相手は戸惑うだけ。ここでは「お互いがんばろう!」というスタンスをとるのがお勧めです。これならば彼女も受け入れやすいでしょう。季節の節目に挨拶程度のLINEを送るのもいいですね。 そうやって細々と、繋がっておく。 >せめて『受験が終わったら遊びに行きませんか?』などと約束できれば 気持ちはわかりますがこれもお勧めしません。 もしここで「No」の返事をもらってしまったら? あなたは失恋のショックを抱えながら受験勉強に立ち向かわなければならないことになります。 可能性は残しておきましょうよ。「答え」を急ぐ必要なんてないんです。 受験が終わり、お互い進路が無事決まった時にはじめて、デートに誘えばいい。 そのほうがよっぽど自然な流れで、しかもリラックスした状態で会えるでしょう。 その時には彼女に、塾がいっしょだった時から気になる存在であったことを伝える必要がありますが・・・そういった話は受験が終わってから考えればいいこと。 先のことを考えすぎて1人で突っ走ってしまわないで、落ち着いて。 今は受験勉強に集中すべきだと私は思います。

million-for-all
質問者

お礼

読みづらい質問文でごめんなさい。 こんな文章なのに読んでくださってありがとうございます。 そうですよね、今は受験に集中するべきですね! 頭では分かっていたはずなのですが… 他の人にしっかりと言ってもらえるとやっぱり違いますね。 どの言葉にも納得です。1行1行心にしみこんでいくようです。 これからはキチッと気持ちを切り替えて勉強に力を傾けます。 丁寧な回答、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接点のない子…

    中三男子です。 僕は今違うクラスの女の子のことが好きです。 仲良くなりたいな~とは思うんですけど、まったくといっていいほど接点がありません…。 その子には僕と共通の友達もいないのでアドレスを聞くこともできませんし、塾も違います。 こういう場合ってどうやって仲良くなっていけばいいのでしょうか? あわよくばなかよくなってつきあうことができたらなと思います。 御回答よろしくお願いします。

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • 接点がない人へのはかない片思い

    私は中学3年の男子で同じ塾に通っている ある女の子のことが2年前からずっと好きなんですが その女の子とは学校は別で塾でも違うクラスで 全く接点がないんです。 その人の知り合い(友達)とも接点がありません。 その人は私の顔と名前くらいは知っているはずですが 今まで私と話したことは1度もありません。(顔見知りの関係) 2年前からですが特に最近、塾の廊下やロビーや駐輪所などで よく目が合うので(私が見つめているから。) もしかしたら私の気持ちに気づいているかもしれません。 そうでなくてもその女の子には この人とはよく目が合うなって思われてるかもしれません。 もしそうならすでに私への印象が悪くなっているかもしれません。 その人は結構おとなしくて無口な人で 男子とはほとんど話さないような人なので (仲の良い女子とはよく話す) 向こうから話しかけてくれることはまずないと思いますし こちらから話しかけたとしても無視されそうです。 そこでその女の子と話してみたいのですが どうしたらいいと思いますか? どういう風に声をかけたらいいと思いますか? 最初に話しかけるとき、なんて言えばいいと思いますか? こんばんはって挨拶したとしても変に思わそうですし (私の塾では男女ではほとんど話さず  挨拶等もほとんどしないような環境で  今どきの思春期の女の子に  それも2年間全く話してこなかったのに  突然挨拶したら「???」と思われそう) 他の質問ではまずは挨拶をする程度から・・・ と回答がありますが いきなり挨拶するのも不自然で 不審に思われるのではないかと思います。 私は彼女のことをあまりよく知りませんし 彼女も私のことはほとんど何も知らないと思います。 何も別に付き合えなくても良いんです。 ただ気軽に普通に話せる関係 (仲の良い友達)になれたらそれで現時点では十分です。

  • モテる?子

    塾に女子校の女の子が通っていますが、 その子は特別、男好きという訳ではありません。 しかし、その子は前にも近くの学校のかっこよくてすごいモテると 有名な男の子にずっと好かれていたらしいし、 塾でもかっこいいと言われてた男の子に目をつけられ、 その子が通るとその男の子もその友達も含め、 その子をがん見して観察してるし、この前は話しかけようと 騒いでいました。 けれどその子は気づいているけど興味ないのか 気づいていないのか無関心で振り向きもしないです。 しかし、その子は女子から見て特別かわいい訳ではなく、 その子よりかわいいと言われてる子もいるのに かっこいいと言われる集団の関心を引くのは いつもその子です。 これってやっぱり男子から見るかわいいと女子から見る かわいいは違うってことですか? それともその子の放つ雰囲気などですか?

  • 接点を作りたい。

    高校2年の男子です。 2ヶ月程前から予備校に通い始めました。 そのとき同じ教室で授業を受けていた女の子が気になって話しかけました。 それからは週1の授業の時に軽くあいさつしたりする程度にはなりましたが、中々長時間話すことはありませんでした。 そして先週、その子がどうやらクラスを移動したらしく接点がなくなってしまいました。 その子の学校は、通っている予備校のすぐ近くで稀に顔を見かけるのですが 挨拶程度ですぐ別れてしまいます。 どうやったらもう少し相手と接点が作れますか? ちなみに共通の知り合いなどはいません。

  • 違う学校の塾の子に話しかける話題ってありますか?

    私は塾へ行っているのですが、同じ学校の子がひとりもいません。 なので先生としゃべる以外、なにもしゃべっていません・・・。 二時間半、ずっと塾なのでやっぱなんか友達つっくてしゃべりたい!とおもいまして・・・。 1回1人の女の子に「吹奏楽部だよね?」と話しかけてみたのですが、ただ単に応答するだけで 反応がいまいちでした。 やっぱりいきなりだったからですかね・・・? でもやっぱその子とも同じ吹奏楽部だったのでしゃべってみたい!! そして他の女子(小学校のとき、前の塾が一緒だった子が1人います。)ともしゃべって友達になりたい!! なんにもしゃべらないのは ストレスがたまります・・・。 自分で話しかける話題を今一生懸命考えているのですがなかなか見つかりません・・・。 なにかありませんか? よろしくお願いします!!

  • 接点のない子と知り合うには 高1男子

    気になる女の子がいます。 その子はPさんとしときます でもPさんとは接点がないに等しいです。 過去の質問の答えを参考にして、その子と接点のある友達Q君に協力をお願いしました。 それで次の全校集会の時に絡めれたらなっと思ってます。 集会の席が、 A組○○○○○○僕 B組○○○○○Q、P となっているので絡むには絶好のポジションだとおもいます。 ただ、今どんなことを話そうかを友人Qと熟考してます。 皆さんアドバイスお願いします。

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 同じ塾の子に友達になってほしいと言われた

    こんにちは。 私は現在高校一年生の女子です。 毎週土曜に塾に通っているのですが、一週間前の土曜日に同じクラスの男子に急に話しかけられました。 彼は去年の6月くらいからいる子で(だから何故今更話しかけてきたのかも謎)それまでは話したことも無かったのでだいぶ驚きました。 ちなみにそれは集団授業のクラスで、その日は私とその子の二人と、体験授業の男子二人でした。 いきなり話しかけられてアドレスを聞かれ、びっくりしたままアドレスを交換してしまいました。 彼は顔は良い方ではなく(不細工ではない)、雰囲気も少し不潔っぽくて視線が揺れていてどもった話し方をするので、正直な話私は彼を気持ち悪いと思ってしまいました。 その後メールが二回来て、一度目は返信して二度目は無視してしまいました。 それで昨日塾では二人だけでした。 休み時間「木曜くらいにメールしたんだけど……」と言われて、あまり携帯見ないから、とそっけなく答えました。 その後「これからも定期的にメールしていい?」と聞かれました。 私は彼の印象がお世辞にも良くなく、塾で友達は作りたくなかったので「アドレス教えてからで悪いけど塾では集中したいからやっぱり友達にはなれない」と答えました。 すると彼は塾ではあまり話しかけないから、とかなり食い下がってきて、私はしぶしぶメールだけなら……と了承してしまいました。 しかも「休日に会ったりするのは?」、と聞かれて、休日は忙しいから多分無理、と言っても「空いている時間だけでもいいから」、と一歩も引きませんでした。 また私はしぶしぶ認めて席に着くと、「じゃあこれからは普通に接していいかな? あ、言っておくけどナンパじゃないよ?」と言われ、塾では話しかけないと言ったのに近寄ってきました。 「分かってるよ」とは言いつつ正直吐き気がしそうでした。 その後彼は今学校に行っていなくて精神科に通っている、という話を聞いて彼の変わった雰囲気に納得してしまいました。 でも、全く同情できません。 話したくもありません。 私は過剰に反応しすぎでしょうか? アドレスも変えてしまいたいです。 でも精神科に通っているなんて言われたら強いことも言えません。 どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 同じ塾の人と仲良くなりたい!

    同じ塾の人と仲良くなりたい! こんにちは中学3年の男です。 最近、そろそろ勉強を始めないといけないと思い塾に入りました。 入ったのはいいんですがその塾には友達がまったくいないのです 同じ学校の人は1人しかおらずその人とは曜日が違くてまったく会わないのです。 いたとしても女の子で時々しか話さないのです。 そこで曜日がいつも同じで席が近い同学年の男子たちに話しかけてみて 友達になってみたいのですがその人たちとは接点がなくてどうやって話を 切り出したらよいのか分かりません。 どういう風に話かけたらよいでしょうか? 僕の塾は個別です。 国語力のない文章ですいません。 答えてくれると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 購入後の初期設定を行っていますが、かんたんセットアップ4でログインID・パスワードを入れ、[自動設定手動設定]どちらを押しても、問題があるため接続できませんという画面が出ます。
  • ・ログインID・パスワードが間違っている ・接続するSSIDを間違っている(違うルーターに接続しようとしていないか) ・LANケーブルがきちんと刺さっていない、または違う場所に刺している などの項目が出てきますが全て試し問題はありません。またルーター本体、iPhoneの再起動やルーターの初期化なども行いましたが改善されません。
  • iPhoneの設定のWiFiの所にはルーターのSSIDが常に表示されていますが、チェックマークがついておらずインターネット未接続という文字が出ています。たまに、チェックマークがつきWiFiのマークが携帯の上部に表示される時もありますがその時はまったくインターネットは使えません。
回答を見る