顔色伺い過ぎて辛いです

このQ&Aのポイント
  • フリーターで接客業で働いている22歳の女性が、女性上司の顔色を気にしすぎて精神的に辛い思いをしています。
  • 数ヵ月前に言い合いになり、謝罪したにも関わらず逆ギレされた経験から、仕事中や休日でも不安を抱えながら過ごしています。
  • 顔色伺いながら仕事をすることが辛く、自己嫌悪やパニック発作を抱えるようになりました。医者に行くことにも恐怖心を感じています。どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔色伺い過ぎて辛いです

初めて質問させていただきます。 フリーターで接客業で働いています。 女性上司の顔色伺い過ぎて精神的に辛いです 毎日仕事終わって家についた途端に自己嫌悪に陥り[大丈夫だったかな?][あの時のあの発言駄目だったかな?]と一人で落ち込んでいます。 数ヵ月前に女性上司の 一人と言い合いになってしまい私から謝ったのですが知らん!と言われ逆ギレされました。 理由はなにもしていないのにシカトされ続けてたので何かしましたか?と聞いた時に逆ギレされました。 それから怖くて怖くて顔色伺いながら仕事をするようになり、自分の休みの日でも何か言われていないかと不安でたまりません。 その言い合いからその人とは何もなかったかのように普通に話しているのですがそれでも怖くて怖くてたまらず誰もいないところでリストカットとODを繰り返す日々 小さい頃から両親の顔色を伺いながら生きてきました。 怒られたくない、いいこでいなきゃとずっと思いながら生きてきました。 もう今も辛くて毎日切らないと落ち着かなくなりパニックも起こすようになりました。 医者に行くのは親に反対されているのもありいろんな薬を飲まされると聞いているので行くのが怖いです。 自己嫌悪と顔色を伺いながら仕事をするのが本当に辛いです。 どうしたらいいでしょうか? 22歳フリーター。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その上司がオーナー社長であるとしても、 挨拶等はキッチリ行うとして、他は一切 気にせずに「社是」を実現するためと、 クライアントをピーハツ(=ハッピー)な気分に させるオ・モ・テ・ナ・シに徹して、日々の ミッションを遂行しつづけるように しませんか。 言い合ったことに関して、客観的にみて、 自身が正しいと思えるのであれば、 過ぎたことは気にしないことです。まぁ それはともかく、1度で宜しいので、 《プロフェッショナルとは何か?》 に就いて、極限思考して、 プロに徹するようにしてみませんか。 それができれば、どこにでも 活躍の場が見つかります。 いまは人手不足ですので、 好条件で次のステージに移れますので、 スッタモンダのある世界から脱出して 新たなステージで、質問者さまの プロフェッショナルとしての オ・モ・テ・ナ・シを 展開してみてください。 Good Luck!

soul_sister
質問者

お礼

頑張ってみます。 ありがとうございました