• 締切済み

照明灯の外装カバー

照明灯の透明の外装カバーを光線透過率の高いPMMA(アクリル)の採用を検討しています。 本製品はPSEを取得するのですが、燃焼しやすいPMMAを使用しても取得に問題ないか、または難燃性グレード(UL規格のV0など)を指定しなければならないか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授をお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

その辺の質問は、こういう誰も責任を取らない所で回答を求めてそれでつくった後に、トラブルになった場合どう責任を取られるお積りでしょうか? こういう所で可能な質問と言う物と、こういう所では難しい質問と言う物がありますので、内容によって使い分けられた方が宜しいかと思います。 PSEを取るなら、PSEの検査機関と試験内容などの打ち合わせを行うはずですので、その検査機関などと話し合われた方が、良いと思いますよ。 単純に照明と言っても、その光源になる物で、PSEでの分類も変わる物です。 その辺によっても使用可能な物が変わってくる可能性もあります。

patra1029
質問者

お礼

ご提案いただきましたように電気安全環境研究所(JET)にて打合せし、解決しました。 ありがとうございました。