• 締切済み

聖書研究生です

私は、聖書研究生です。でも最近続けて良いのかどうか心配になってきました。 ネットやYouTubeなどで色々な事が書かれていて、とても不安です。 特に創始者の事が気になりました。今、現にエホバの証人の方に、どうすれば良いのかお尋ねします。 細かく言うと創始者はフリーメイソンで、なぜ人間に平等な神が13万3千人しか天に行けないのかとか、ユダヤ人が差別にあった為、私達も同じように思慮深い奴隷??奴隷ですか?? 何だか、訳がわからなくなりました。研究不足でしょうか? 教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。 実際、エホバの証人の方ですら、なぜ13万3千人なのかわからないと言っておられたので、よけい心配です。

noname#248537
noname#248537

みんなの回答

• yonesan
回答No.1

14万4千人だったような。 ヨハネの黙示録7章にある数字ですよね。 その辺りを研究すれば何か分かるのでは? 私は信者ではないので細かいことは知りませんが。 まあ「神を試すなかれ」と言いますし、信者にとっては理由なんてどうでも良いことなのでしょう。