日焼け止めを塗ってから服を着るタイミング

このQ&Aのポイント
  • 日焼け止めを塗った後、服を着るタイミングについてのアドバイスをお願いします。
  • 顔や手には問題なく塗れますが、首周りや二の腕などに塗る場合、服に日焼け止めが付いてしまうことが心配です。
  • 顔だけに塗ると周りから顔色が悪いと心配されるため、服につかない方法や対策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

日焼け止めを塗ってから服を着るタイミング

日焼け止めを顔や手に塗る分には問題ないのですが。 首周りや、二の腕あたりに塗ったとき服に日焼け止めクリームが付いてしまいそうなのですが 皆さんこの辺は、あきらめて服を着ているのでしょうか? または、一回塗ったらそう簡単に服についてしまうことは無いのでしょうか? それとも、そんなこと細かいとこ気にするレベルでもないことでしょうか? 服に付くのがいやだったので顔だけに塗っていたのですが 顔だけ白くなってしまい、周りから顔色が悪いと心配されまくっています。汗 自分は男なので、日焼け止めを塗っているとは、恥ずかしくていえませんでした。 っと、この辺は余談です。 よろしければアドバイスお願いします 男ですので、腕カバー?やストール?やサンバイザー?をつけて対処はしたくないです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17563/29331)
回答No.1

こんにちは ある程度はついてしまうのは仕方ないですが 乾いてから服を着るとか気を付ける・・。 それと、顔に白くなるほどはつけません(^_^;) ファンデつけますから、隠せますが 男性の場合はそうはいかないですよね? 顔だけ色付きのモノ、または無職のモノにすれば 残らないと思います。 後は、塗りすぎ?でしょうか? ジェルとか白くなりにくいものを選ぶのが 一番いい方法かもしれません。 http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=145501&online_shohin_ctlg_kbn=2 色々言ってすみません。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 服についた日焼け止めを・・・

    今頃になって気づいたのですが・・・服(特に首周りや袖。服によっては胴の目立つ部分にも)に日焼け止めがついてしまって白くなっているものが多くありました・・・。黒の服は特に目立っていて・・・。服についてしまった日焼け止めを落とすいい方法はありませんか?教えてください><普通の洗剤で落とせるのでしょうか?洗濯機で洗っただけでは落ちません・・・。

  • 日焼けどめをしてますが日焼けします

    九州に住んでますので、日焼け止めは手放せません いまはモイスティーヌの日焼け止めを使用していますが、 塗って外出しても日傘とかさしてるのに顔が赤くなり、 なんとなく、火照ったようになります。 SPFの数字は日焼け止め効果にはあまり関係ないと聞いたのですが、 やはりSPF50くらいのものを使用したほうがいいのでしょうか? 最近は顔が完全に隠れる通販のサンバイザーをしようしないとだめかなーとおもっています。

  • メイクや日焼け止めを塗るときの服の汚れ防止は?

     メイクや日焼け止めを塗るとき、服につかないよう に何か対策をされていますか?服の襟にファンデー ションが付いてしまったり、首周りや腕に日焼け止め を塗る場合、服に付かないようにと考えると、十分に 塗れません。  昔は化粧ケープを使っている人が多かったようです が、探しても見つかりません。今の人はあまり使わな いのでしょうか。  なおメイクや日焼け止めは服に着替えてからして います。

  • 日焼け止めが落ちない

    日焼け止めが落ちない悩みを持っています。 私は、屋外でスポーツをやる競技者です。 日焼け止めはこのシーズンは必須。 ぬってもぬっても焼けてしまうのも悩みですが^^; それはさておき、その日焼け止めが市販のメイクおとしではおちないです。 今は、クリームタイプのK社のホワイトメイク落としを使っているのですが、お湯で流すとはじいてしまい、 タオルで拭くと、白く日焼け止めが残っているのが良くわかります。 特に二の腕からひじにかけておちにくいです。 結構な頻度でシャワーも浴びるのであまり高いメイクおとしは・・・・というのがあります。 オイルタイプの方が良く落ちるのでしょうか・・・・? なにかお勧めがあれば教えてください。

  • 【日焼け対策】紫外線が怖いです【どうすれば?】

    テニスから手をあらい、部活で男子含め一番黒い奴だった私が、去年から日焼け対策して今は結構白くなってきました。 サンソリットの美白石けん使ったり、日頃日焼け止めを欠かさずでいました。 冬は日焼け止め+サンバイザー+ネックウォーマーを目の下までして、完全防御してました。友達とかといるときは普通にしてますが^^; そうしているうちに、日差しに対する恐怖?というか、先ほど買い物に近くのスーパーに行ったのですが、冬よりも日差しがきつくなってて、肌が日差しにあたったら「あったか!ってか熱!やば!」っておもってネックウォーマーで隠しました。 これからは春、夏となります。 (1)日焼け止めはSPF40とか50はもう意味がないと聞きました、外国では30で制限がかけられている。成分だけきつくて効果がなければ虚しいし、肌に悪いです。真夏でも30を時間ごとに塗り直すのがいいのですか?どれくらいの周期で塗り直せばいいのですか? (2)これから服も薄手になっていく季節です。服は紫外線対策にはビニロン、羊毛、ポリエステルが良いみたいで、それに衣類用UVカットスプレーしようかと思います。顔はサンバイザーとストールを顔に巻いて、それととサングラスで頑張る予定です。体をどうするか悩んでいます。 服来てても日焼けはしますよね?下着の線がでちゃったり。 皆様はどう対策なされてますか? ボディー用の日焼け止めはほんとにお腹とか背中に塗っちゃう物なんですか?腕だけ? 日差し怖いです。 乱文になってしまいましたが回答よろしくお願いします<(。_。)>

  • サンバイザーと日焼け止め

    可動式サンバイザー(顔が全部隠れるようになるもの)は、こちらは、視界がさえぎられないのですが、 1.相手側は、黒くてこちらの顔が見えないでしょうか? 2.また、日焼け止めのSPFいくつ位の効果と同じなのでしょうか? 3.可動式サンバイザーで顔が全部隠れるようにしても、やはり日焼けはしてしまいますか? 4.顔につける日焼け止めで、おすすめを教えて下さい。 白くならないものが希望です。 5.『キスミースーパーサンキラー スキントーン』を使っている人や使った事がある人、感想を教えて下さい。 また、売っている所、もしくは入手方法有りませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 多少の日焼けと、毎日日焼け止めを塗るのと

    仕事をしているので通勤の為、毎日外出するのですが 腕や首周りにも日焼け止めを塗っています。 でも日に当たる時間は通勤時のみです。 ほぼ電車です。 確かに日焼けはしたくないですが 逆に日焼け止めクリームが肌に負担なんじゃないかと思ってきました。 多少の日焼けと、毎日日焼け止めを塗るのと どちらが肌に負担ですか?

  • どの日焼け止めがよい?

    こんにちは 以前NIVEAのSUNプロテクトMILK SPF50+という日焼け止めを使っていたのですが、効かないので、もっと強力な キスミーサンキラー135 SPF50+、というのを使ったら2回塗っただけで途端に顔が荒れて、タオルで拭くだけで痛くなったので、すぐ医者に行きました。 肌の弱い人にも向いている良い日焼け止めはないでしょうか? 普通の薬局で売ってるものでいいのがありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 日焼け止めとメイク

    今年も紫外線の強い季節になってきました。 そろそろ新しい日焼け止めを買いに行こうかな、と思っているのですが、ふと疑問がわきました。 そういえば、顔に日焼け止めを塗るとき、いつ塗ればいいのでしょうか? 最近は下地としても使える日焼け止めもありますが、私はコントロールカラーを使わないと顔色が悪く見えてしまうので、日焼け止めを下地代わりに使いたくありません。両方を使うとしたら、順番としては日焼け止め→下地の順だと思うのですが、あってますでしょうか? それに日焼けを効果的に防ぐには、こまめに日焼け止めを塗る必要があります。お化粧の上から塗ることはできないし、いちいちお化粧を落とすわけにいかないし・・・ 皆さんはどうされてますか?

  • 日焼け止めについて

    10代の男です。 肌は多分軽いオイリー肌で小さいニキビがポツポツとあり顔が赤っぽく?見えます。 もともと色白だった方なんですが最近はあまり色白に見えません。紫外線の影響でしょうか? 男でも毎日外出時は日焼け止めを塗った方が良いんでしょうか? 男なので外出時は日焼け止めは塗ってません。 また前みたいに色白になりたいです。美白商品のスキンケアを考えていますがどうでしょうか。男が美白?って思うかもしれませんが昔みたいに白くなりたいんです。日焼け止めは顔以外の腕とか首などにも塗った方がいいんでしょうか? 日焼け止めはアネッサの外出時用の日焼け止めを買おうと考えています。サプリはビタミンC B E マルチミネラル コラーゲンを飲んでいます。最近は女の人でビックリするくらい真っ白な人とかいますよね。どうやったらあんなに真っ白になれるんでしょうか。 あと自分は小さいニキビが結構あるので、日焼け止めを毎日使用してもニキビが増えたり、悪化したりなどはしますか?