• 締切済み

ウインドウのボタンがおかしい・・・・。

誰か助けてください! ウインドウに限らず、インターネットで表示される画面中のボタンすべてに、半角数字が表れるんです。 普通はウインドウの右上にある×のボタンや、拡大したり縮小したりするボタンもみんな"0""1""2"というふうに表記されてるんです。 子供にいじらせていたら、いつのまにかこんなふうになってしまいました。 ちなみにWindows98です。

みんなの回答

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.2

こんにちは♪ 私も同じ経験があります。 ボタンが数字になったりするんですよね。(汗) 使いにくいったら、ありゃしない!! 私の解決方法ですが、良かったら試してみて下さい。 (1)Windowsを起動し、BIOSを読み込み後「F8」を押します。  (起動したら、とにかく「F8」を連打して下さい。笑) (2)表示された画面の上から3つ目の「Safe Mode」をクリックします。 (3)キーボードタイプを「半角/全角」にします。  (「半角/全角」キーを押して下さい) (4)OK (5)起動後、さらに再起動します。 上の手順でいくと、きっと直ると思います。 頑張って下さい!!

PIYOKICHI
質問者

お礼

とても親切に丁寧に教えてくださって、ありがとうございました! おかげさまで直りました!

noname#5824
noname#5824
回答No.1

この質問、多すぎです。(^^; URLをみて直してください。 お子さんは関係ありませんので。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz05.htm
PIYOKICHI
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 アドバイスありがとうございました。 おかげで直りました!!

関連するQ&A

  • ウィンドウの「閉じる」「縮小」ボタンが見当たらない

    Windows8.1で画像を開いたところ、今までウィンドウの右上にあった「閉じる」や「縮小」のボタンが見当たりません。 画像をいくつか開いて見比べるなどしていたのですが、今は左右のボタンをクリックして行ったり来たりしている状態です。 きっと今までのように出来るのかと思いますが、どうしたらいいのかわかりません。 お力をお借りできたら幸いです。宜しくお願いします。

  • ウィンドウの閉じるボタンが

    はじめまして。先日インターネットをしようとしたところ、ウィンドウの右上の閉じるボタンや最小化ボタンが×や_でなく数字に文字化けしていて、今もずっと同じような状態で困っています。他のウィンドウやダイアログボックスも同じような状態です。 これを直すのにはどうすればいいのでしょうか? 使っているブラウザはIE6を使っています。

  • 最大化ボタンについて

    Windowsを立ち上げると画面右上に最大化ボタンがありますが押しても画面が最大になったまま縮小化しません、縮小化ボタンにもなりません。対処方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ラジオボタン等の記号の変化

    今日PCをつけてみたところ、ラジオボタンや オプションメニュー、ページの右上の拡大・縮小の ボタンに至るまで、元の記号とは違う記号(数字や 見たことの無いもの)に変わっていました。 元に戻す方法はないでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows XPでWindows Media Playerを使用しています。画面を小さくしたところ画面が消えて停止・スタートボタンや録音再生の進行を示すバーだけの表示になりました。画面を拡大・縮小する矢印で拡大ができなくなりました。できるようにするにはどうしたら良いか教えて下さい。

  • 最大化ボタン押しても拡大してくれません。

    フォルダやブラウザなどのウインドウで最大化ボタンありますよね。(ウインドウ右上の3つボタンの一つ)。 あれを押しても画面いっぱいにウインドウが拡大してくれません。 どうしたらいいでしょうか? どうすれば直りますか?

  • 右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無くなりました

    PC超無知です。 右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無くなってしまいました。 子供がPCあたってていつのまにか・・・どうにか復元したくシステムの復元など試してみましたが駄目でした。 F11を押してみましたが これも駄目でした(画面の一番上のツール自体がなくなってしまいます) 元に戻すには どうしたら良いでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ウィンドゥの最小化ボタンがおかしいんです。

    ウインドゥの最大化、最小化ボタンがありますよね。それがいつのまにか数字の1とか0とかの数字に置き換わってたんです。元に戻すことって出来ないんでしょうか?教えてください。

  • 拡大・縮小・閉じるボタン

    突然、ウィンドウ画面右上の拡大・縮小・閉じるボタンが壊れ _ □ × から ボタン自体が小さくなってしまいました。 通常の状態に戻す為にはどうしたらいいのでしょうか。 因みに、他にはまったく影響はありません。 使用機種は IBM社の NetVista です。 以前、FMVでも似たような現象があり、「スターとボタン」から「ファイル名を指定して実行」で修復したことがありましたが、IBMではなまえが異なるようです。 よろしくお願いします。

  • 「閉じる」ボタンの表示がおかしい

    友人のパソコンのウィンドウの右上にある「閉じる」、「最大化」等のボタンの表示が「0」や「1」などの半角の数字になってしまいました。 友人は、特に変わったことはやっていないといっていましたが、原因がわかりません。 もしかしたら、OSの再インストールが必要なのかもしれませんが・・・ 対処の仕方がわかる方お願いします。