• 締切済み

ウインドウのボタンがおかしい・・・・。

誰か助けてください! ウインドウに限らず、インターネットで表示される画面中のボタンすべてに、半角数字が表れるんです。 普通はウインドウの右上にある×のボタンや、拡大したり縮小したりするボタンもみんな"0""1""2"というふうに表記されてるんです。 子供にいじらせていたら、いつのまにかこんなふうになってしまいました。 ちなみにWindows98です。

みんなの回答

• pikarin
回答No.2

こんにちは♪ 私も同じ経験があります。 ボタンが数字になったりするんですよね。(汗) 使いにくいったら、ありゃしない!! 私の解決方法ですが、良かったら試してみて下さい。 (1)Windowsを起動し、BIOSを読み込み後「F8」を押します。  (起動したら、とにかく「F8」を連打して下さい。笑) (2)表示された画面の上から3つ目の「Safe Mode」をクリックします。 (3)キーボードタイプを「半角/全角」にします。  (「半角/全角」キーを押して下さい) (4)OK (5)起動後、さらに再起動します。 上の手順でいくと、きっと直ると思います。 頑張って下さい!!

PIYOKICHI
質問者

お礼

とても親切に丁寧に教えてくださって、ありがとうございました! おかげさまで直りました!

noname#5824
noname#5824
回答No.1

この質問、多すぎです。(^^; URLをみて直してください。 お子さんは関係ありませんので。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz05.htm
PIYOKICHI
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 アドバイスありがとうございました。 おかげで直りました!!