• ベストアンサー

エクセルのショ一トカットについて

メールで添付されたショ一トカット文書を 新しくフォルダ作成し、保存したいのですが、やり方を教えてくださいませm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.2

> メールで添付されたショ一トカット文書を…保存したいのですが、… この意味は次のどちらでしょうか? a) ショートカットを保存する b) ショートカットで示される文書(リンク先文書)を保存する。 a)の場合は、通常の添付文書と同様に保存できます。 b)の場合は、  先ずはそのショートカットをデスクトップとかに保存(コピー)して、  そのショートカットをダブルクリックする。  本体保存先にリンクが接続されれば、そこに表示される文書ファイルを右クリック→保存に進む。  リンクが接続されなければ(エラー表示が出る)、保存できません。

juIia1107
質問者

お礼

おはようございます ご回答ありがとうございました bです。 実施してみます ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#197309
回答No.3

【本体保存先にリンクが接続されれば、そこに表示される文書ファイルを右クリック→保存】 WindowsXPではできませんので念のため。

juIia1107
質問者

お礼

おはようございます ご回答ありがとうございます 実施してみます

回答No.1

せめてメーラーの名前を書きましょう。 一般的方法です。 WindowsXPのWindowsエクスプローラでフォルダを作成し、フォルダを開いておきます。 メール画面を開き、その添付されたショートカットを開いたフォルダまでドラッグ&泥婦すれば保存されます。 ただし、メール添付のショートカットは送信者の管理下にあるローカルドライブもしくはサーバー上に本体があるだけですので、そのショートカットを質問者さんがダブルクリックしようとExcelを開いたウインドウにドロップしようとファイルは開きません。

juIia1107
質問者

お礼

おはようございます 早々にご回答ありがとうございました また仕事から帰宅しましたら やってみます ありがとうございました