ヤマト運輸ドライバーの携帯電話不具合の問題

このQ&Aのポイント
  • ヤマト運輸のドライバーが携帯電話不具合でお客様に連絡できないトラブルが発生しています。
  • お客様が受け取りのために自宅に待機しているにもかかわらず、ドライバーは適切な連絡をせずにポストへの投函を行っています。
  • ドライバーの携帯電話には正しい番号が表示されているにもかかわらず、別の一般の方へ通話がつながってしまう不具合が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤマト運輸ドライバーの携帯電話

3回あったので、さすがにおかしいと思い、こちらで質問させていただくことにしました。 不在連絡票が届いた際に、ドライバーの携帯電話にかけると、最初の090だけは合っていて、まったく違う、一般の方にかかりました。こちらからかけた番号はたしかに伝票に記載されている番号で、それはファクス電話の画面でちゃんと確認しました。おかしいな、と思い、再度かけ直すと、ふたたび同じ一般の方へつながってしまい、お詫び申し上げた次第です。 3回目も、最初の090だけは合っていて、まったく違う一般の方にかかりました。番号が合っているのは、受話器の画面で確認済です。この時には、自分は自宅におりましたが、ドライバーの方は電話もしてくれず、ピンポンも鳴らさず、郵便受けのゴトゴトッ、という音で自分が何かがポストに投函されたことに気づいた次第です。 電話回線の混乱?なのでしょうか、しかし、3度も異なる方へかかってしまうのは、ちょっと理由がわかりません。どなたか、同じようなご経験の方がいらっしゃればと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.4

電話機の故障で、1と押したら3と送られるような故障があります。 NTTの電話ですと、113(故障係)に電話すると、 0~9までこちらが押した番号が向こうがわかるようになっていますのでチェックしてもらえます。

crystal333
質問者

お礼

maiko0318様 そうなんですか、知りませんでした。 3回とも不在伝票の電話番号にかけたことは間違いないので 早速調べてもらうことにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sagayell2
回答No.3

違う方へ通じたのというのは同じ日でしょうか、別の日でしょうか? 結構昔ですが何故か違う番号へかかってしまう現象には出合ったことがあります。 二度同じ方へかかってしまいましたが、 日を変えてその番号へかけるとちゃんとかかりました。 確認はしていませんが回線が何らかでトラブルだったのかもしれません。 一般の方へかかった際、番号は確認しました? 不在票の番号が別の方の電話番号なら即刻営業所に連絡ですが、 相談者さんのかけているのとは別の番号にかかっているのなら、 回線トラブルの可能性もあります。 電話番号の件とは別件で、配達の方がチャイムを鳴らさず不在票を入れたのは問題です。 相談者さんの家のチャイムがきちんと鳴るかは確認の上、配送所にその旨連絡した方が宜しいかと。 (尚、配達前電話ですが伝票に記載がなければ電話しません。) 今後も同様に不在票を入れる可能性もありますから。

crystal333
質問者

お礼

sagayell2様 丁寧なご回答を どうもありがとうございました。

• nitto3
回答No.2

運転中などに転送するシステムになっているのでしょう。 謝ったとき何も言ってくれませんでしたか? 私はいつも運転手にかかっていますから、 運転中はどうしてるのかなと不審に思っていました。

crystal333
質問者

お礼

nitto3様 ご回答いただき、 どうもありがとうございました。

• yumi0215
回答No.1

営業所へ連絡してみてはいかがでしょう 電話番号が違うらしいということと在宅しているのに不在票を置いていったこと。 何かしら調べてもらえると思いますよ。

crystal333
質問者

お礼

yumi0215様 ご回答いただきまして、 ありがとうございました。