• 締切済み

足首の少し下の腫れが治まらない

4日前から足首の少し下内側が腫れてます。ぶつけた覚えもないのに、ぶつけたように痛いです。体重がかからなければ、痛くありません。歩いたり、動かしたりするときだけ痛いです。2日前から、湿布を貼っていますが、全く腫れは治まりません。痛みはそんなに強くないんですけど、不安なので、似たような症状の方がいらっしゃいましたら、何科の病院に行けばいいのかを、教えて下さい。それと、この、症状がわかる方教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まずは整形外科ですね レントゲン撮ってもらうほうがいいです その後治らないようなら神経内科で見てもらってもいいと思います

naopi-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し様子を見て、治らなければ、整形外科に行きたいと思います。

• 5442
回答No.1

初めまして。くるぶし辺りでしょうか?湿布をしてるのに腫れが引かないのは心配ですね。 画像がないので判断が難しいですが…先ずは整形外科に受診してみてはどうでしょうか。 今日なら午後も受け付けてると思いますよ。

naopi-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心配してくだっさて、ありがとうございます。様子を見て、治らなければ、整形外科に行きたいと思います。