• ベストアンサー

【アルゼンチン】現地旅行会社での航空券購入について

年末から長期南米周遊旅行を予定しています。 アルゼンチンは闇両替があり、かなりの高レートで現地通貨の入手が可能と聞ました。 そこで、他の南米諸国の航空券をアルゼンチンでまとめて購入したいと考えていますが、 可能でしょうか? 可能だとしても割高になってしまうのでしょうか? 実際にアルゼンチンに行かれた方、 航空券を買われた方からのご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248422
noname#248422
回答No.2

No.1さんと同様、航空券の現地購入はお勧めできません。 まず、国によっては航空チケットがないと搭乗が拒否される可能性があります。 それに、アルゼンチンは現在デフォルトの瀬戸際に立っていますので、万一そうなったら両替自体難しくなるでしょう。 私は旅行関係は(全て英語ですが、)参考URLを使っています。

参考URL:
http://www.cheaptickets.com/
qpalzmwoskxn
質問者

お礼

ネット購入検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

現金でチケを買いたいっていうことなのでしょうか? ちょっと、質問の意図が見えないのですが、レート云々気にされていますけど、それよりなにより、行かれる場所が場所なので、ちゃんと、ネット等で手配されたほうがいいのではないですか? 言葉が、現地人と同等にできるなら、話は別ですけど、安さ云々より、”安全を買う”、コレが大事ではありませんか?

qpalzmwoskxn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。