• ベストアンサー

iPhone5Sメールボックス内受信の削除

少しでも空き容量を増やす為、今まで受信した古く必要ないメールを削除する方法についてお尋ねしたいのですが たとえば全受信欄で、右上の ”編集” から画面左の○にチェックを一つずつ入れ ”ゴミ箱” に捨てるか 受信メール一つずつ左フリックで ”ゴミ箱” を表示させ捨てていく方法以外に まとめて削除する方法はないのでしょうか?(”削除” と ”ゴミ箱” は同じこと?完全にメモリーからなくなって欲しいのだけど) 何千件も溜まった不必要な受信メールを一つずつチェック入れるのが面倒なのでいい方法がないかとお尋ねしました。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

メールアプリで受信するメールはキャリアのメールは無理ですが、大体はパソコンで開く事が出来ますので、パソコンでサイトを開き、削除すれば速いです。 受信もIMAPなので、同期されているので、パソコンで削除すればiphoneにも反映されます。 空き容量が必要なら、写真や動画をパソコンやクラウドで保管する様にすれば容量の小さいメールなんか寄りも効果的です。

q-0_0-p
質問者

お礼

なるほど! パソコンでの操作で削除すれば早いですね。 教えて下さって有難うございます。