• ベストアンサー

文法問題です

次の英文で、学校の先生の解答によると、availableは形容詞なのに、なぜavailabledと受け身になるのか教えて下さい。 Bicycle taxis have been availabled in Kyoto since 2002.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

単純なミスだと思います。うっかりしたのでしょう。 動詞だったら、過去分詞の形が形容詞としても用いられることがよくありますので。でも、available は形容詞なので過去分詞形はありませんね。

armybarbie
質問者

お礼

ありがとうございます。疑問が解けました。解答もなく、明日試験のため、先生にきく時間もないため、困っていたところでした。感謝致します。