• 締切済み

重い人

元彼に嫌気が差しています。 学生なので、別れても毎日顔を合わせる必要があり苦痛です。 具体的には、私から告白し付き合いに至ったのですが、 徐々に重い人(毎日頻繁に連絡、毎週デートを要求)だという事が分かり、 3ヶ月程で別れを切り出しました。 その際も、「じゃあ捨てれば」「俺の悪口を友達と言ってね」等、 重苦しい被害者意識満々の発言を連発し、自分に原因があるとは毛頭思っていないようでした。 更に別れた後は周囲への態度も一変し、 大声で歌う、オカマっぽくなる、僕はゲイよ!と言い出す等、見るに堪えません。 お陰で毎日気持ちが悪くて、その彼の本質を知らずに 付き合っていた頃の自分にも嫌気が差します。 初めは本当に良い人で楽しかったのですが…。 彼は声が大きいので毎日嫌でも耳に入りとても苦痛です。 現在の私に対してはあからさまに避ける様な態度を取り、 しかしふとした時に目が合うとこちらをガン見していた…という事もあります。 気持ちが悪いです。 このまま卒業まで耐えるしかないのでしょうか。 また、重い人だと見抜くにはどうすれば良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>自分に原因があるとは毛頭思っていないようでした。 えーと・・・あなたに原因が無いとでも?? この文だけ読んでも、その男の子の人柄もなにも伝わらないし、 どっちかというと、あなたの我が儘しか伝わってこない。 とりあえず卒業まで耐えてくださいw >重い人だと見抜くにはどうすれば良いのでしょうか。 浮気ばっかりしてるチャラい男を選べば重くはないと思うよww 相手の自分が嫌なところばかりあげるのもいいけどさ・・・人間だし・・・ 別れるにあたって、自分がしたこと、思ったことを振り返って、 その上で自分は悪くない!って思ったら、 別れる原因をもう少し細かく書いて相談したらどうかな? まぁ・・・転校しない限りは耐えるしか無い。

an-apricot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勿論原因は私にもあると自覚しています。 そもそも似た者同士だから付き合っていたのでしょうから。 今の私の文章からは汲み取れる情報量が少ないですね。 補足してみます。どうもありがとうございました。