• 締切済み

重い人

元彼に嫌気が差しています。 学生なので、別れても毎日顔を合わせる必要があり苦痛です。 具体的には、私から告白し付き合いに至ったのですが、 徐々に重い人(毎日頻繁に連絡、毎週デートを要求)だという事が分かり、 3ヶ月程で別れを切り出しました。 その際も、「じゃあ捨てれば」「俺の悪口を友達と言ってね」等、 重苦しい被害者意識満々の発言を連発し、自分に原因があるとは毛頭思っていないようでした。 更に別れた後は周囲への態度も一変し、 大声で歌う、オカマっぽくなる、僕はゲイよ!と言い出す等、見るに堪えません。 お陰で毎日気持ちが悪くて、その彼の本質を知らずに 付き合っていた頃の自分にも嫌気が差します。 初めは本当に良い人で楽しかったのですが…。 彼は声が大きいので毎日嫌でも耳に入りとても苦痛です。 現在の私に対してはあからさまに避ける様な態度を取り、 しかしふとした時に目が合うとこちらをガン見していた…という事もあります。 気持ちが悪いです。 このまま卒業まで耐えるしかないのでしょうか。 また、重い人だと見抜くにはどうすれば良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>自分に原因があるとは毛頭思っていないようでした。 えーと・・・あなたに原因が無いとでも?? この文だけ読んでも、その男の子の人柄もなにも伝わらないし、 どっちかというと、あなたの我が儘しか伝わってこない。 とりあえず卒業まで耐えてくださいw >重い人だと見抜くにはどうすれば良いのでしょうか。 浮気ばっかりしてるチャラい男を選べば重くはないと思うよww 相手の自分が嫌なところばかりあげるのもいいけどさ・・・人間だし・・・ 別れるにあたって、自分がしたこと、思ったことを振り返って、 その上で自分は悪くない!って思ったら、 別れる原因をもう少し細かく書いて相談したらどうかな? まぁ・・・転校しない限りは耐えるしか無い。

an-apricot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勿論原因は私にもあると自覚しています。 そもそも似た者同士だから付き合っていたのでしょうから。 今の私の文章からは汲み取れる情報量が少ないですね。 補足してみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の苦手な人を褒めまくる人

    苦手な同僚がいるのですが、表面上は態度に出さず上手くいってる風を演じています。多分、本人にも周囲にも気付かれていないと思われます。 この同僚は周囲の評判が良いらしく、別の人が毎日のようにそれを言ってきます。私に言ったの忘れたの?と言うくらい、何度も言ってきます。 苦手な同僚の事なので、同意しかね、いつも曖昧な返事をしています。また、同僚が休みの日に考えたくもないのに、その人が言うから想起し苦痛が襲ってきます。 ・・・毎日続くとこうも苦痛なんですね。 同僚の事を良い人と見れない自分。 同僚のことを悪く言う人がいないと言われる度に、じゃぁ私は言われているんだ。と思ってしまう自分。 そう言う風に卑屈になる自分に嫌気がさします。 なぜ、その同僚が苦手かと言うと、後から入った私に親切に教える風を装いながら仕事を押しつける。困っている時に全く手伝わない。押し付けられた仕事が終われば、同僚がしたことになっている。これは私にしかしてないようです。 この同僚を変えることは難しいので、せめて言わないで欲しいと思います。言ってくるのはキツイ性格の先輩なので言えないのです。 仕事を辞めたいと思い始めました。

  • ゲイの人に女々しい人が多いことについて

    20歳のゲイです。 よく人から女々しいといわます、他にもそういったゲイ同士の動画や、掲示板などを観ていると比較的にゲイの人は女々しいというかネコみたいで声のトーンもノンケの男子より高いけいこうがあるように思えますがそれはなぜなんでしょうか。 ゲイの人は女の子になりたいんですかね、持てる秘訣として女々しくなることがコツだとでもおもってるんでしょうか。タイプな男の子と話すときに甘えたくなる気持ちは分かるし意地悪されたらへこんだふりして慰めてほしい気持ちもわかるんですが、そんなことされた側のノンケの子達は気持ち悪がるだけだとおもいます。 なので僕はゲイの人が女々しくあることは 欠点 だとおもいます。自分の人、ゲイの人は女々しく(態度が女の子っぽい、ふにゃふにゃしすぎ、声のトーンわざと高くする、メールしてても女っぽいやつ)成るべきではないとおもいます。  みなさんはどうおもいますか?ちなみにこの質問は女々しくあるゲイ全員に当てたつもりではありますが、一番このことで悩んでるのは僕自身だったります! このことが欠点であるかそうでないか、また欠点を改善する方法など、いろんな意見とイケメンさがしてます!←

  • 「疲れた」を連発する人。

    私の周りには『疲れた』って連発する人がいます。 口癖なんでしょうかね。 バイト先人、大学の友達など何人かいます。 まぁ本当に疲れていて、ポロっと言ってしまうのでしょうけど、 何度も言われる私としては結構苦痛です。 バイトで『疲れた』ならまだわかりますけど、遊びに行って『疲れた』とか連発されると、 何か私が疲れさせるようなことしたかな?なんて思ってしまいます。 みなさんこういう気持ちないですか? 言う人は素直に気持ちを打ち明けているだけととっていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 障害者ですがどういう気持ちで生きていけばいいのか迷っています。おまけにゲイです。

    途中(身体)障害者です。 最近、これから先を考えてどういう気の持ちようで生きていけばいいのか分からなくなってきています。 おまけに自分はゲイです。 身体のハンディだけでなく心もハンディをもっている感じです。 正直、生きにくい気持で毎日を生活しています。 今、好きな人がいます。 その人は職員なので毎日と言っていいほど顔を合わせます。 仲良くしてもらってはいますが辛いです。 もし自分がゲイだとカムアウトしたら彼はどういう態度をとるだろうか? もし自分が貴方のことを好きだと言ったら彼はどうするだろうか? 自分は障害をもってるから貴方は優しくしてるんでしょ?とか そんな気持ち抱えながら彼を見ています。 彼は自分に話しかける時もあれば 彼と一番仲のいい山羊座の人と楽しそうに談笑している時もあります。 そんな時は嫉妬と悲しみと絶望の気持ちを心で渦巻きながら下を向いてやり過ごします。 今は彼が帰った時や休みの日はホッとします(やっと心が休まると)。 こんな自分はどんな気持ちで日々を過ごしていけばいいのでしょうか? やはりゲイはゲイと付き合うべきなんでしょうか? 障害者は障害者と恋愛してればいいのでしょうか? 人生のハードルが余りにも高すぎて飛べません。 誰でもいいです何か生きるヒントを下さい。 よろしくお願いします。

  • すべてのゲイの人達へ

    こんばんわ、20歳のゲイです。 今日はゲイのみなさんへ一つ聞きたいことがあって投稿します。 世界はいろんなゲイの人がいるとおもいます、恋人がいて幸せな人、恋人がいなくて孤独に満ちあふれてる人、そもそも恋なんて捨てて自分が好きなことを積極的に求めてるひと、女性を好きになろうと努力してるひとetc... 自分は恋人が20年いません。当然ですが今の自分の人生幸せになんてもおもってません。もちろん家族にも友達にも自分がゲイであることも打ち明けてはいません。そういうひとたくさんいるとおもいます。なんでゲイは自分をかくしていきなければならないんだろう?って疑問におもうひといませんか?っていうか、ゲイの人達、おとなしすぎませんか?いいんですか?神から女性を愛する権利を奪われて、世間からは冷たく扱われ、もしかしたらいっしょう愛を抜きに生活しなくちゃいけないんですよ?こんなの不平等じゃないですか?神がいるとしたら完全に敵ですよね。人種差別なんて言葉がありますが、世間から人種を超えた差別がここにあると思います。普通に愛することを奪われた人間、それがゲイでしょう?ひどいとおもいませんか?日本のゲイの人達は自分自身の人生についてどう考えてますか?ゲイであって、やりたくもない仕事をして、世間からは嫌われる日本をむしろ俺は嫌います。世界を嫌います。 ゲイの人達へ、いま自分が考えてる人生の設計を教えてください、ゲイとノンケが互いに平等に存在するなんて無理です。だから対立すべきなんです。 ゲイじゃない人達へ、あなたたちはゲイに対してどんな気持ちをいだいてますか?TVでゲイがでただけできもちわりー!って思いますか?TVで不細工がでただけできもちわりー!っていいますか?

  • キモイって言葉使う人&使われた事ある方

    仕事中にすごく態度の悪い若者(ギャル風の子)が来たので、 一瞬チラット睨んでから、無表情で接客していたのですが そしたら、いきなり 「キモイ!ってかこいつキモクない!?」 と連発されました。 10回以上大きな声で、私の目の前で連発されたので 私も我慢の限界状態だったのですが ひたすら堪えて何も言い返しませんでした。 昨日言われてから、夢の中でもイライラするし 朝起きてもイライラが止まらなくて涙が出てきます。 仕事じゃなかったら 「自分だって、人の事言える顔してないじゃん(怒)」 って言い返せるのですが、今回言い返せなかったから 余計にストレスが溜まっているのだと思います。 しかも、キモイと生まれて初めて言われたので 余計にショックなのだと思います>< 例え態度の悪い店員だとしても、 キモくない人には、絶対に言わないと思うので 皆は気を使って言わないだけで、 自分はキモイ人間なんだな~・・って思いしらされました。 も~~数年・・いや数十年は立ち直れそうにありません・・凹 そこで、キモイって言われた事ある人は どのように立ち直りますか? キモイって言葉を普段使っている人は どんな気持ちで使っているのでしょうか?

  • 急に態度を変える人をどう思いますか?

    なんか状況が悪いときには一つもこちらを振り向かなかったのに 状況が変わるやいなや態度が一変します。 そんな人をどう思いますか? 今までその人を支えていた部分がありました。全然感謝もされずウザがられていました。 でもそれを支えていたのは本当です。地味でしたけども。その地味をバカにもされましたが。 でもそれを支えるのをやめる決意が着いた途端に、状況が一変しました。 それで散々「あんた人のために何かしたら?」って言われましたが、 その通りにしたいと思うんです。だからあなたのことは支えきれませんよって。 自分で決めました。 相手は、これは…と思うかもしれませんが、疎遠にしようと思います。 でも、こういう人ってどう思いますか?

  • 好きになった人がゲイ

    なんだかもう自分でもどうしていいかわかりません… 2年ぐらいずっと友達で2人で遊ぶことも多くて 3月に2人で京都に行って(部屋は別) 好きになってしまったので告白しようとしてた人が ゲイバーでバイトしてることが判明しました ウィッグで女装してるみたいなので ゲイバーじゃなくおかまバーなのかもしれませんが どっちにしろ彼もゲイの可能性が高いってことですよね 確かに美容室とかに化粧品卸してる会社の人で 体も鍛えててマッチョまではいかないけど筋肉ついてましたし 服とか髪も一般男性よりはおしゃれですが まさかゲイとは…… ショックで何も考えられません 私はただのお友達で 旅行もただ相手がいなかったからなんでしょうか

  • 自意識過剰な人と接すると。。。

    自意識過剰な人と接すると、何故か自分も少し自意識過剰ぎみなので、肩こりがひどくなったり 不安定になります。でも気持ちはわかるので、話はしてしまいます。他にも自意識過剰な人にとられるたまにある、攻撃的な態度に、精神的苦痛を感じます。皆そうなのでしょうか?そしてそういう事に対して、あまりイライラしたりストレスをためない様にするのにはどうしたら良いでしょうか?教えて下さい 宜しくお願いします

  • 決めてくれた人に従う

    今まで、色々な人と旅行に行きました。 やはり、その中で先頭にたって決めてくれる人はいますよね。 ホテルの予約や切符の手配や大まかな経路等 旅行は、やはりその人に従うべきだと自分は思っています。 全て、自分の思い通りにならないです。←それは当たり前かな? 自分が、先頭に立った時ありました。決めたときは、しっかり意見等 聞きました。当日に、なって 最初から疲れた×10と連発したり こっちは、一生懸命調べているのにしょうがねぇな 付き合ってやるか 見たいな態度とられた事ありました。 そういう時は、本人に自分の気持ち伝えてよろしいですよね。 自分が、他の人にやってもらった時、やはり思い通りにならない事ありましたよ。飛行機が良かったけれど、新幹線になったり、ホテル等もね。でも、それだって、決めてくれた人は一生懸命調べてくれたから それは、従いますよ。まぁ、行動等で、気にいらない事だって ありますよ。それだって、計画たてたり、してくれたから、最後には ありがとう。とはいいますよ。そこで、意見があれば、ありがとうと 言ってから今度はこんなのはいいかな等いいますよね。 それで、最後にありがとうも言わないで、あの時のあの行動早すぎて むかついたとかいうのは間違っていますよね。 自分は旅行は、先頭にたってくれた人にある程度は従うべきだと思っています。何もやらない人は、文句いう権利なんてないと思いますが どうですかね。