• ベストアンサー

団体交渉権について

憲法は団体交渉権を定めていて使用者の正当な理由のない交渉の拒絶を禁止していますが、どうしても交渉を認めない場合の罰則とかはあるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

ここいらを御参考に。 http://d.hatena.ne.jp/quagma/20101215/p1

sunrisecedar
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 実際にあった事例を出していただいて非常にわかり易かったです。