• 締切済み

悩んで病んでます

前にもこちらで質問した者です。 その時は妊娠、出産のことで質問させてもらいました。 その時コメント下さった方ありがとうございました。 あの質問から出産して今子供今日で、二ヶ月になりました。 それで、また相談聞いてほしいんですが… 子供に罪はないですが やはり若くして結婚、妊娠、出産して 後悔してます。 子供が、かわいくないわけじゃないです。 前の質問の通りうまなければよかったとか思ってしまう 時が、最近あります。 旦那とも子供がうまれてからケンカが、多くなりました。 たぶん考え方が違うんだと思います。 女の辛さわからないんです。 言ってもわかってくれない、イライラするばかりでストレスたまります。 子供が、いるから自分の時間もない たまには息抜きしたいのに 旦那は、育児に協力してくれない。 男は、楽でいいですよね、 だって女ばかり痛いことばかり、 例えば妊娠で、体がかわっていったりで辛かったり つわりで辛かったり、出産も痛い思いして 出産後も痛さや育児で眠れずボロボロ… 男なんて陣痛や出産の痛み我慢できないと聞きます。 妻が、命がけで産んだんだから自分のできることくらいしてほしい。 男は、俺は仕事してんだと言うけど家事や育児に休みはないんだよ! と感じです。 二人の子供なのに育児協力しない?と思ってしまいます。 もうすぐしたら私も仕事に復帰します。 まだ若いので仕事が、したいです。 それにお金を稼ぎたい、 旦那に俺は仕事してると言われたくないし、 自由になるお金もほしいし、自分の時間がほしいので。 あんだけ結婚するほど大好きだったのに子供ができるとかわります。 まだ二人でいたかったし、まだ20代を楽しみたかったです。 独身に戻りたい、友達が、羨ましい。 最近ケンカするたび離婚を考えてしまいます。 今がこんなんじゃ先が、おもいやられます。 やはり若い結婚はうまくいかないんでしょうか… 私のまわりもシングルとか多いです。 最近ストレスたまるし、体もだるくて、なにもかもに疲れます。 病みます… リセットできるならゲームみたくリセットしたいです。 旦那に一緒に育児してくれればまだかわるんですが、 ケンカになると自分の意見が正しいと考える人なんで 何を言ってもダメです。 でも自分が、選んだ人生です 誰も聞いてくれないのでこちらで、愚痴らせてもらいました。

noname#204931
noname#204931
  • 育児

みんなの回答

回答No.4

シングルマザーです。 お気持ちすごくわかります。 私も、つわりがひどくて点滴通ってましたし、つわりがやっと終わったと思ったら切迫早産で出産直前まで寝たきりでした。やっと生まれたと思ったら、母乳が全然出ないし、子供の夜泣きはひどいし、旦那とはうまくいかなくなるしで、妊娠中も出産してからも良いことなーんにもありませんでした。。子供なんか作らなきゃよかったって思ってしまったときもありました。 でも、今は、この子を生んで本当によかったと思います。宝物です。 まだ2ヶ月ですよね。あと数ヶ月もすれば、笑ったり、ママと呼んでくれたり、抱きついてきたり、とってもかわいいですよ。 もう少ししたら、お子さん連れてお出かけできるようになるし、そしたら気分も変わると思います。もう少しの辛抱です! 今はすごく大変だと思いますが、いつか必ず生んでよかったと思える日がきます。 がんばってください。

• eby
回答No.3

3人のママです 私も1人目はあなたと一緒だったかも ただ、旦那と稼ぎも変わらなかったので、もう少しましかな この前テレビでやっていたのですが、仕事をして下さいって言ったら、どんな仕事か相手は聞きますよね 24時間365日休みがありません なんでもします でお給料は? ただです え~そんな仕事誰がするの?するわけないじゃん 誰がするの? って言われて、世界中沢山いますよって そんなわけないじゃん ってなったところで、種明かし、お母さんです ってなるんです それ旦那さんにやってみてはどうでしょうか? もちろん、自分のお母さんにも感謝ですね お互いに頑張りましょ

• jx4076
回答No.2

あなたは素晴らしいと思います。 それもこれももう少しすれば落ち着きますよ。 生んで良かったんですよ。 つらいと思いますが、もう少し辛抱して頑張っていて下さい。 良かったと思う時期が来ていますよ。 確かに離婚すると母子家庭で援助も得られます。 生活保護と言う方法もあります。 生活はどうにかできると思いますが、ご両親に相談してみては。

• mi3105
回答No.1

生後2ヶ月 大変な時期ですね 大変な思いですか 出産って女だけに与えられた特権ですよ あなたは素晴らしい体験をしたんです そして我が子を授かった 大事な宝物です。 旦那さんは子供さんのこと抱っこしてあげてます? 仕事復帰したら考え方も変わりますよ。 家にずっと居るから なんで自分ばっかりこんな思いしなきゃならないんだって悲観的に考えてしまうんです。