• ベストアンサー
  • 困ってます

弁護士法人アディーレ法律事務所について

  • 質問No.8668437
  • 閲覧数692
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (51/98)

相手に慰謝料を請求したい為、弁護士を雇うか迷っています。
子どももいるため、高い費用は遠慮したいです…
相手とは九州と関東の遠距離なので全国ある法律事務所がいいかなと思っているのですが、
「弁護士法人アディーレ法律事務所」を利用した方に聞きたいです。

弁護士の対応はどうですか?
女性弁護士が希望なのですが、指定することは出来ますか?
費用はどのくらいでしょうか?

また、良かったことやダメだったことも教えて頂ければ…。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (511/2218)

過払い金請求を得意とする弁護士法人でしょう?

おそらく貴女の想像しているものとはかけ離れていると思います。


過払い金請求は依頼者(客)は沢山いるものの、請求先は限られ相手(消費者金融)です。
まとめて相手が出来るから「着手金無料・成功報酬のみ」という事が出来るのです。


慰謝料請求となれば着手金も必要だし、成功報酬も過払い金の報酬とは違います。


ですから貴女の場合は法テラスに相談するべきであると思います。


母子家庭や生活保護、低所得者に対しては分割払いや一定の補助も受けられます。
お礼コメント
mmk_nzm

お礼率 52% (51/98)

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか…
アディーレは諦めて別の弁護士事務所を探してみます。
法テラスにも相談してみたいと思います。

参考にさせていただきます。

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2014/07/08 08:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1954/11648)

離婚問題とか慰謝料とかそういう専門の弁護士さんが居ます
CMで何やかんやとやってる弁護士事務所はほとんどが債務問題の弁護士とか事務所です

もちろん弁護士である以上 依頼であれば得意分野じゃなくても引き受けてはくれますが…
もし分からない場合はアディーレに1度相談して 他の弁護士事務所紹介してもらったりとか

確か出来たはずです
お礼コメント
mmk_nzm

お礼率 52% (51/98)

ご回答ありがとうございました。そうですか><
サイトでも調べてもアディーレしか出てこなかったので
てっきり有名かと思っていました…

もう一度、調べてみます^^;
ありがとうございました♪
投稿日時:2014/07/08 08:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (370/1113)

まず、弁護士(弁護士事務所を含む)には得意分野というのが存在します。

さて、「弁護士法人アディーレ法律事務所」のサイトには「債務整理」のことしか書かれていません。

つまり、「債務整理」以外のことは不得意だと思われます。
お礼コメント
mmk_nzm

お礼率 52% (51/98)

ご回答ありがとうございました。
そうですか‥
色々調べてもアディーレしか出てこなかったもんですから
てっきり^^;
もう一度調べてみます!ありがとうございました♪
投稿日時:2014/07/08 08:54