• ベストアンサー

恋人との会う回数,電話の回数はどれくらい?

noname#30871の回答

noname#30871
noname#30871
回答No.8

 女性には理解しにくいかもしれませんが、「電話は用事がある場合に掛けるもの」という考えの男はたくさんいます。この男女間の認識のズレは昔から一般的で、そのための悲劇(「どうして連絡くれないのよ」「疲れてんだよ俺は」「何よその言い方」)もよく起きます。  仕事で疲れて帰ってきた男が、電話を掛けるよりもそのぶん早く寝ようと考えても責めないでやってください。おねがい。

関連するQ&A

  • 恋人同士のメール回数

    最近、付き合いはじめた彼がいます。 それで、メールとか電話ってフツーの恋人同士だとどれぐらいやりとりしてるんでしょうか?(例えば一日何回とか・・・) 今の彼は、3人目の彼氏なんですが、以前付き合っていた 彼氏とかはすごく頻繁にメールと電話してて・・・でも今の彼は全然メール来ないんです。(一日に1回とかで、昨日は電話なかったし。) なんだか、すごく不安になってしまうんです。 みなさんの状況知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人と会う回数、ペースは?

    私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

  • 恋人に会う回数

    恋人に会う回数について質問です。 私は恋人と会う回数は週1でいいし、連絡は週に数回程度で構わないです。 少なすぎですかね? 友人は恋人と休日(両方土日が休日らしく金曜日から泊まりがけらしい)毎回恋人と過ごしてると言われて.... 割とそうゆう方が多くて。 皆様は恋人とどれくらいの割合で会いますか?

  • 恋人とのメールや電話

    付き合って1ヶ月半くらいの彼がいますが、毎日メールは1~2往復、電話はほぼしません。お互い社会人で週1は自然に会う感じになっていますが、お互いの予定もあり(友達優先のときとか旅行とか仕事とか)、次に3回くらいしか会えないときもあります。 それでも私は彼のことは大好きなのですが、周りの友達とかは毎日夜おやすみの電話したり、少しでも時間があれば会ったり、ずっとメールしているという人もいるので、自分達って冷めてるか?と不安になりました。 私みたいなカップルの人いますか?そーゆー人、不安になったりしませんか??

  • 疲れたとき、恋人に電話したくなりますか?

    大学2年の女です。 同じ大学の先輩と付き合って1年以上経ちました。 普段、私は恋人との連絡は週に2・3回位が良いと思っていますが、疲れたときには恋人の声を聞きたいと思っています。 最近、身の回りで疲れることが多く、1週間程、彼氏に毎日電話をしていたら、彼氏から「最近電話のしすぎで疲れた」と言われました。 私としては、「毎日連絡をしよう!」と決めて、連絡を取り続けることは億劫ですが、結果として、連絡を毎日取りたいと感じて、連絡をするのだったら良いと思っていたので、ショックでした。 もちろん、相手の都合も考えなくはいけませんが…。 皆さんは、疲れたときに恋人の声を聞きたくなりますか?

  • 恋人が疲れているときの電話…

    疲れてるときに恋人と電話をするとき、人はどんな態度が心地よいと感じるますか? 私は大学生なのですが、彼氏は社会人です。彼は仕事から帰ってものすごく疲れています。私は彼とはなせる事からものすごく嬉しくなってしまいますが、彼の話を聞いていると、暗くなっちゃてごめんね…といわれるくらい私もどう言葉をかけていいかわからず、しんみりしていまします。私が明るすぎると相手はテンションの差を感じてしまうのか、それとも一緒にしんみりしてしまうのがよくないのか分かりません。 人によりけりだとは思うのですが、どのように感じるか教えてください。

  • 恋人と会う回数で不安

    付き合いたて頃は、会うのは週1、メールは毎日、電話は週1くらいの頻度でしたが、 5ヶ月経った今は会うのが月1~2、メール3日に1回くらいで数も激減、電話はほぼ0です。 彼に理由を聞くと、忙しいとかお金がないとか疲れてる等と理由を言い、 こちらから本当に好きなのか確認すれば好きと言ってくれます。 しかし正直どこまで信用したらいいのか悩んでいます。 どう言葉にしたらいいのかわからないんですが・・・この不安はどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 恋人とのメール

    付き合って約3年なのですが、最近だんだんメールの回数が減ってきています。付き合って1.2年目は1日に50通以上メールをしていました。 減ったことが気になって「最近メール減ったね、」と送ったら「疲れてるし、メールをするとイライラしてくる」っと返信がきました。彼女とは週1くらいで会っているのですが、メールや電話が嫌いだといわれたらどう連絡を取りあって行けばいいのか分かりません。ただでさえ自分は心配症なので不安になります。皆さんは恋人と1日、または何日に一回メールをどのくらいしていますか?

  • 恋人と会う回数

    私30代前半、彼女30代後半 共に働いており、家は電車で1時間以内 つきあって2ヶ月目に突入 年末年始はイベントが多く週1で会っていましたが、だんだん行くところも少なくなってきました。 しゃべるねたも。 今は2週間に1回会うか会わないか。 でもHはなかなかさせてもらえないので、前、本番の店に言ってしまいました。余談ですが。 皆さんは、恋人とどれくらいの頻度で会って、どんなすごし方をされていますか。 Hは毎回しますか。

  • ☆恋人と会う回数★

    恋人と、週いくつで会ってますか? 私は遠距離で、今みたいな長期休みだと、1週間か2週間に一度ナ感じです。 わたしは毎日じゃないけどたくさん会いたいと思うから、満足できません><  我慢すべきなんですかねえTT