• ベストアンサー

トムハンクス監督作品

確か監督がトムハンクスで リブタイラーが出ていた ビートルズ風のバンドが主人公の映画のタイトルが思い出せません

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

「すべてをあなたに」 THAT THING YOU DO! ですね。 http://movies.yahoo.co.jp/movie/52260/

関連するQ&A

  • トムハンクスの映画「ターミナル」

    トムハンクスの映画「ターミナル」を観た方! 空港にいる、スキンヘッドの男は、何故ビクター(トムハンクス)の事を嫌いだったのですか?彼の仕事は何ですか?

  • トムハンクスではないアポロ13

    映画ではないかもしれませんが、アポロ13のドキュメンタリーを10年(?)ほど前にTVで見ました。NASAの本物の人が解説してたように記憶してます。 トムハンクスの映画よりも、さらに緊迫感が伝わり、非常に面白かったのですが、あれは単発のTVだったかわかる人います? DVDであれば興味があるのですが・・・

  • トムハンクス主演の映画の題名

    トムハンクス主演の映画の題名をお尋ねいたします。 無人島で暮らすストーリーです。御願いいたします。

  • 一人で監督・脚本を勤めた作品

    タイトルのような作品は監督の考えがそのまま表されているようなものが多く、観ていてとても面白いです。 そこで皆様に、そのような作品を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 ちなみに私の好きなジャンルはSFです。 SF映画でそのような映画があればぜひお願いいたします。

  • 映画監督が作った作品を「買う」?

    こんばんは。 ある監督が映画を製作した場合、とても大まかに言うと、 映画が完成する。→20世紀フォックスなどの大きな会社が買いに来る。→買う会社が決まったら、上映される。 という流れでいいのでしょうか? また、映画会社がその監督の映画を「買う」という表現は正しいのでしょうか?それとも、その行動は、何か映画業界特有の言葉で表現されるのでしょうか。「入札」とか…? よろしくお願いします。

  • リドリースコット監督作品でサスペンス(?)物

    映画のタイトルがわからなくて困ってます。 リドリースコット監督の特集で放映されていた映画なのですが ・主人公は妻子もちの警官 ・ヒロインは殺人現場を見てしまい犯人に狙われている ・主人公がヒロインの警護にあたる ・二人は恋に落ちてしまう といった内容でした。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? リドリースコットのサスペンス物と言えばレンタルできると思っていたら、 お店の方もわからなかったのですぅ~~(T-T)

  • 作品は知らないけれど観てしまう映画監督・俳優さんは?

    自分はよくTVで映画をみるのですが、内容は知らないけれど、 「この役者さんがでてる」、「この人が監督さんだから」という基準で 映画を鑑賞することが多いです。 たとえばロバート・デニーロの出演する映画、デヴィッド・リンチの 監督する映画、宮崎駿のアニメなど。 特にリンチやデニーロが好きというわけでははないのですが、 期待を裏切らないのでは、という期待から観てしまいます。 こんな感じで作品を観てしまう映画監督さん・俳優さんはいますか?

  • 監督名で語らないと映画好きじゃない?

    私は映画が人並みに好きです。口コミや評判で観たりもしますが、まず観るか観ないかの判断は自分の好きな役者さんが出ているか、あらすじが面白そうかどうか、です。あらすじがつまらなそうでもこの役者さんなら面白いかも、と思ってみる事もあります。人から映画のタイトルを聞くと、まず最初に「誰が出てるの?」と聞きます。 でも、「映画好き」と言われる人達は役者よりまず監督ありき、といい、タイトルよりも役者よりもまず監督名で語ります。好きな映画は?と聞いてるのにタイトルではなく監督名で答えたりします。何本も観ているうちにこの監督の作風が好き、と分かってきてそう答えているのだと思います。それは良いのですが、私が、「自分は監督名ではなくまず出演している役者さんで観る映画を選ぶ」「この役者さん好きだからこれ観よう、と思って観る」と話すと、「あーまだ役者で映画選んじゃってるレベルなんだ」と言われ、さらに好きな役者で選ぶのはミーハーだというような事を言われました。これはどういう意味ですか?監督名で語らなくちゃ映画好きとは言えない、まだまだ全然本数観てないから映画を分かっていない、という意味ですか? 映画は監督のものだと言われますが、この監督のセンスは信用出来る、と思ってその監督の映画を観る人がいるように、この役者の演技は信用出来る、と思ってその役者の出演作を観る人がいてもいいと思いませんか?なぜ映画好きの人は監督名で語るのですか?

  • トムハンクス主演映画のタイトルが知りたい!

    最近ケーブルテレビで見たのですが、途中から見たのでタイトルがわかりませんでした。主演のトムハンクスが毎日同じ朝を迎えるというもので、明日の来ないことに絶望して自殺しても朝6時になると生きていてまたその日が始まるというものです。どなたかご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 監督と聞いて思い浮かぶのは誰でしょう?

    こんにちは。 タイトルとおりの質問です。 私が一番に思い浮かぶのは、やはりウィリアム・ワイラーです。 「ベン・ハー」、大作のイメージとしては今に至るまで、 これを超える作品もありません。 「ローマの休日」、同じ監督か?と思うような映画でした。 「コレクター」、テレンス・スタンプが性異常者を好演した、 これも面白い映画です・・・。 監督と聞いてどんな名前が思い浮かびましたか?