-PR-
解決済み

好きなアニメが知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86676
  • 閲覧数101
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数32
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

皆さんが、今まで色々なアニメを見てきて『一番』はどんな作品ですか?

簡単に一言でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数32
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

「カードキャプターさくら」

大人も子供も楽しめて、しかも登場人物すべてが善人だけど、恋愛観は少しアブノーマル(言い方はどうかと思いますが)。
魔法少女モノでも、少し現実感を持たせていて(恋愛したり、毎回衣装を替えてマンネリ化・手抜きをしない)、絵が可愛い。
NHKの歴代アニメの中でも、映画化されるなど、非常にヒットした作品では?
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

私もさくらは欠かさず見てました(^^)
とても良質アニメで、何回見てもおもしろいですね。

>NHKの歴代アニメの中でも、映画化されるなど、非常にヒットした作品では?
NHKの中では不思議の海のナディア以来かな?
投稿日時 - 2001-06-07 15:00:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全31件)

  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

「機動警察パトレイバー」大好きです。
テレビ版もよかったし、MOVIEもよかった。でも一番はビデオシリーズ!
好きなキャラは後藤隊長・香貫花・内海課長で~す

子供のころは「キャンディ・キャンディ」と「ベルサイユのバラ」は欠かさず見ていました。今でも欠かさないのは「ドラえもん」と「サザエさん」です。
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

>「機動警察パトレイバー」
かっこいいですよね。
近未来にもしロボットが出来るとしたらあんなのがいいです(^^)
投稿日時 - 2001-06-14 17:11:46
  • 回答No.10

「らんま1/2」

 ちなみに、右京派です。

「YAWARA」

 田村亮子では決して無理です。

「めぞん一刻」

 か、か、か、管理人さ~ん
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

YAWARAは途中で終わってしまってとても残念でした。(アニメ版)
見ていて熱くなれる作品ですよね(^^)

>田村亮子では決して無理です。
(苦笑)
投稿日時 - 2001-06-14 17:06:14
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

「鎧伝サムライトルーパー」
すみませんマイナーで。カユラが好きなもので。
「機動戦士Zガンダム」
フォウ命だったもので。
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

サムライトルーパーというと森口博子さんの曲が強く印象に残ってます。
Zも確か歌ってましたよね。
投稿日時 - 2001-06-14 17:16:58
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 23% (21/88)

「ふしぎの海のナディア」です。
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

ストーリー、画質とも当時ずば抜けていて衝撃を受けた作品ですね。
NHKアニメがすごい!、と私が最初に思った作品です。
投稿日時 - 2001-06-14 17:20:53
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 28% (13/46)

1番は伝説巨人イデオンと機動戦士Zガンダムです。ガンダムシリーズは宇宙世紀シリーズが好きですが特にZ(ゼータ)ガンダムが好きですねえ。イデオンは構成からラスト(テレビ版は39話で打ち切り、その続きは1年後に映画でやりました)まで、すべて良いです。(まあ人によって違いますが、あのエヴァンゲリオンもイデオンの良い所だけを取っていると思います)
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

イデオンは個人的にラスト(映画)がちょっと・・・(^^;
嫌いじゃないんですけど、バッタバッタと居なくなっていくのが辛かった(TT)
設定細かくてストーリーは、ピカイチですね。
投稿日時 - 2001-06-14 17:28:18
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 27% (43/155)

サスケです。
古くてスイマセン、えっ知らないって。
それはこまりましたね~。
オープニングの曲がカッコいいんだな~。

サスケ、覚悟!!
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

よく懐かしのアニメとして紹介されていますね。
見たこと無いのに、歌だけ知っている(^^;
投稿日時 - 2001-06-14 17:23:49
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

YUKIHOTARUさん、こんにちは。

『妖怪人間』です。
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

これまた、いい作品を(^^)
子供の頃は怖い印象しかなかったけれど、改めてみたとき色々考えさせられました(でも怖かった)
投稿日時 - 2001-06-14 10:43:36
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

敢えて一番とするならば、「未来少年コナン」です。

もう、随分昔のアニメになってしまいましたが、何度見ても
わくわく、どきどきします。
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

宮崎さんの冒険ものは、見ていて体の中がワクワクしてきます。
こういう作品は大好きです。
投稿日時 - 2001-06-14 10:41:22
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/6)

タイムボカンシリーズ!
あと、キャンディキャンディ。
再放送も全部見ました。
あとドラゴンボール。
あげれば、キリがなさそう・・・
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

タイムボカンシリーズだとイッパツマンの印象が一番強いです。
パッ、パッ、パパパパパパパパパッ!イッパツマ~ン♪(^^)
投稿日時 - 2001-06-07 15:07:38
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

「どらえもん」です。私が小さい時に見ていたのを今、子供たちが楽しく見ている姿を見て、ここまで続いていることじたいに感動します。もちろんサザエさんとかも同様ですが、「どらえもん」は映画でやっているということで一票しました。
お礼コメント
YUKIHOTARU

お礼率 58% (37/63)

ドラえもんは小学校の頃よく映画に連れて行ってもらってとっても大好きでした(^^)
TVだと、どこか頼りないのび太くんが大活躍するのが見ていてワクワクします。
これからも続いてほしいです。
投稿日時 - 2001-06-07 15:04:12
31件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ