• ベストアンサー

塗装(タッチペン)・鳥の糞

ボンネットに鳥の糞がくっついて洗車しても後が残っていたのでコンパウンドをかけた所 塗装が剥がれました。綺麗に修理する方法と業者依頼の場合幾ら位になるか知っていれば教えて下さい。また、鳥の糞を綺麗に取る方法も合わせて知っていれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S40
回答No.1

塗膜が鳥の糞(おそらく酸)にやられてしまったのだと思います。私の場合、跳ね石のよる凹みと合わせてだったので金額は分りません。ディーラーにお願いしました。 対策は早めに発見、水で洗浄ないし、乾いていたら潤かして傷つけないようにこするorこそげ取っています。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。腹立たしい出来事でした。